失業認定日に面接が入ってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 地震の影響で面接日が延び延びになってしまい、本日予定していた面接が明日になってしまいまいました。
  • 失業認定は15時からで面接と時間がかぶっています。面接が終わってからいこうにも地震の影響でハローワークが17時までしかやっていないらしく行けるか微妙です。
  • 最終面接ということもありこれ以上スケジュールを伸ばしたくないので面接優先でいきたいのですが、こういった場合、失業認定日の変更は可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

失業認定日に面接が入ってしまいました。。。

地震の影響で面接日が延び延びになってしまい、本日予定していた面接が明日になってしまいまいした。 先方から電話連絡があり明日はどうかと言われたので即答で可能だと返事をしてしまったのですが、スケジュールをみたら明日は失業認定日でした。 先ほどハローワークに電話したのですが時間外でつながりませんでした。 失業認定は15時からで面接と時間がかぶっています。面接が終わってからいこうにも地震の影響でハローワークが17時までしかやっていないらしく行けるか微妙です。 最終面接ということもありこれ以上スケジュールを伸ばしたくないので面接優先でいきたいのですが、こういった場合、失業認定日の変更は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

>最終面接ということもありこれ以上スケジュールを伸ばしたくないので面接優先でいきたいのですが、こういった場合、失業認定日の変更は可能でしょうか。 面接が理由であれば認定日の変更は可能ですので、明日の朝にでもすぐに安定所に電話して指示を仰いでください。 恐らく面接証明書が必要といわれるでしょう、安定所からもらったしおりのP52~P57あたりに用紙があるはずです。 下記のようなものです。 http://osaka-rodo.go.jp/doc/yosiki/yosi4_doc/mensetu.pdf それを面接先に記入してもらって、安定所に提出するようになるはずです。

orodemwova
質問者

お礼

面接証明書の件、朝一で電話して確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

通常は病気や面接などの合理的理由あれば可能ですけど、通常は前日です。 朝一番でハローワークに電話してください

orodemwova
質問者

お礼

朝一で電話してみます。 ありがとうございました。