• ベストアンサー

失業保険認定日の時間変更について

ハローワークで聞けばよいのでしょうが、まだお休みなので教えてください。 明日、失業保険の認定日なのですが、子供の病院の予約時間と重なってしまいました。 認定時間が午後14~15時なのですが、午前中に行って認定を受けることは可能でしょうか? あと、逆に15時以降に来館した場合でも認定は受けられるものでしょうか? すみませんが至急どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方と同様の回答になってしまいますが、明日の朝1番にハローワークにおたずねになって下さい。 それぞれのハローワークによって運用が異なりますけれども、ただ「まず認められない」と思っていたほうが良いですよ。認めてしまうと不正受給などにつながりかねないからです。

tresor83
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速朝一で電話して問い合わせたところ、私の管轄のハローワークは 都合がいい時間でOKということでした。 田舎だからですかね・・・(笑)

その他の回答 (1)

noname#64531
noname#64531
回答No.1

正月早々大変ですね。 >ハローワークで聞けばよいのでしょうが 明朝ハローワークに聞いてください。 認定運用は各ハローワークに任されています。

tresor83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハローワークに聞いて解決しました