• 締切済み

雇用保険で、認定日に提出する、 「失業認定申告書」について

失業認定申告書で教えてほしいのですが、 期間内に身内の会社の手伝いを数日間、3,4時間ずつしました。 (食事はご馳走してもらいましたが、無給で手伝いをしました。) 申告書にその旨記入した場合、 (1)認定日の時、ハローワークの職員の方からいろいろ聞かれる のでしょうか? (2)会社名を聞かれて、後日ハローワークからその会社に確認の 電話がかかってきたりするのでしょうか? 明日が認定日なので、至急の回答をよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• w-spirits
回答No.1

(1)について いろいろは聞かれますが、今回記載された内容の説明で十分かと思います。 (2)について 認定申告書にかかれた4時間未満の就労については、 不正受給の疑いがない限りハローワークから会社に確認連絡することはありません。 原則、本人からの申し出のみで認定を行います。

deskup
質問者

お礼

回答どうも有り難うございますm(__)m おかげさまで大丈夫でした! ハローワークは人が多くて、びっくりしました! 就職活動がんばります!