• ベストアンサー

失業認定申告書

今月15日に雇用保険の申請をしてきました。ですが、その前日の14日に求職票を先に出して、ハローワークから21日に面接という紹介を受けていました。結果としては不採用の通知をいただいたのですが。 失業認定申告書には15日からの活動を書けばよい、と言われたのですが、14日に紹介を受けた会社に関する活動の場合は記載しなくていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faty
回答No.2

15日以降の求職活動について申告しますから、21日の面接については当然申告すればいいです。 もちろん、面接ということでカウントされます。

koji_0124
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、申請書の方には書くことにします。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

就職活動については、決まった回数をしないと支給が受けられなく なることがありますので「記載しなくていいのでしょうか」ではなく、 「記載してもいいのでしょうか」になると思います。 おそらく応募した時点で1回になるので、面接に行ってもカウントされないとは 思いますが、活動数が足りそうになければ、面接として記入すれば いいと思います。 (本当は数に入らないはず。)