• 締切済み

職安の失業認定申告書の書き方で

職安の認定日が近づいています。認定日前に、アンケート調査会社の 会場アンケート、座談会を引き受け参加して、謝礼を受け取りました。 失業認定申告書には、4時間以内の労働については、申告のように 書いてあります。内職、手伝いとして、アンケート調査も 書く必要がありますか?

• 73mam
  • お礼率60% (20/33)
  • 転職

みんなの回答

• bansaku2
回答No.1

雇用保険の関係については、大枠は決まっていますが細かい部分については各ハロワの判断により、異なります。 私も、知り合いで雇用保険について詳しい人にそのテの微妙な質問をして、その人の経験に基づいていただいた回答と、実際に私が住んでいる地域のハロワの担当者に聞いた回答とは、まったく逆だったことがあります。 微妙な話は、お住まいの地域のハロワに、内容を話して判断を仰いでください。