• ベストアンサー

再就職の職安への報告

私は現在失業保険を受けており、今月の23日が最後の認定日です。(残日数8日) そして昨日、採用の連絡があり21日からの勤務が決まりました。 そこでお聞きしたいのですが就職が決まった場合、職安に就職の報告を行いますよね。 持参するのは雇用保険時給資格者証と失業認定申告書だけで良いのでしょうか。 また、この報告はいつまで行えば良いのでしょうか。 就職してから2週間以内と聞いた事があるのですがネットでうまく探せなく…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

明日19日にでも、確実に出向いた上で報告すべきことです。 その内容次第では、採用が取消しになることも皆無ではありませんので。

asumiasumi
質問者

お礼

今朝職安に聞きました。勤務の前日に来て下さい。との事でした。明日行きます!ご回答ありがとうございました。