• 締切済み

再就職手当てについて

こんにちは。よろしくお願いします。 14日に失業保険の手続きを済ませ、20日まで 待機期間中です。 実は、就職が決まりました。 で、再就職手当てのことを先方に伝えて 入社を21日からにお願いしました。 調べると待機期間中に就職し勤務すると手当てはもらえないと書いてあったからです。 その後、もう少し調べると、説明会に行き失業認定を 受けなけらばもらいない、のかも?と不安になりました。 私のケースの場合無理なのでしょうか? ・職安紹介の会社へ採用 ・紹介状を面接時に持参し忘れ21日に持っていく

みんなの回答

• nainnain
回答No.1

以前、私も早期再就職手当てを頂いたことがあります。 お調べになった通り失業認定後でないと支給対象にはなりません。 私の場合は就職先で事情を説明し入社日をずらして頂きました。 mimi0214さんの支給日数等は分かりませんが自己都合、会社都合問わず 十万単位の金額になると思いますので相談されてはいかがですか? 転職は以外に予想外のお金が掛かる場合もありますから・・・

mimi0214
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり失業認定がいるのですね・・・ 認定日が27日でさきほどハロワークに 説明会の日程日を変更できるか聞いてみました。 説明会の日時の変更は可能ということでした。 20日に説明会に参加できれば手当てをいただけるかな と思っていますが・・・・・ 待機期間が20日までだからやはり難しいですかね・・・ 入社の会社にも21日に伸ばしていただいた手前 これ以上延期の相談は申し訳なくて・・ でも10万円はかなり痛いですね・・・・