• ベストアンサー

タクシー料金について

タクシー料金について 名古屋ドームに行くのですが 地下鉄ドーム前矢田駅からJR大曽根駅まで タクシーに乗車すると だいたい料金はいくらぐらいかかりますか 所要時間も どなたかおわかりになられる方いらっしゃいましたら教えて下さい 矢田駅はタクシー乗り場ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タクシーなら1メーターで行けると思いますよ。 近すぎて嫌がられるかもしれません。 時間は5分も掛からないでしょう。 矢田駅にはタクシー乗り場は無かった気がする。 でも、名古屋ドームか隣のイオンにタクシー乗り場は有りますよ。 矢田駅まで行ったら地下鉄に乗ってしまった方が良いかも。 元気が有れば歩いても行けます。 ドームのイベントに拠っては入場待ちの列が大曽根迄繋がる事も有ります。

hana05hana
質問者

お礼

ワンメーターぐらいで行けるのですね 確かに近いと嫌がられる事ありますよね 歩こうかと迷ってるのですが もし時間がなかったら乗りたいなと 思ってます。その時の状況みて判断したいと思います 教えていただいてありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

この前、行ってきたのですが。タクシーなら710円(所要時間2分)くらいでしたね、距離にして1kmちょいですから、歩いても直ぐです(直接で道一本)。タクシーはいっぱい走ってますし、何台かは付近で待機してました。

hana05hana
質問者

お礼

タクシー乗られたのですね 道が空いてたらすごく 早いですね~ 帰りの電車の時間があるので 状況で判断します  教えていただいてありがとうございました

関連するQ&A

  • JR池袋駅から面影橋駅までのタクシー利用について

    東京のタクシーの所要時間などを教えてください。 JR池袋駅から面影橋駅までの所要時間と料金はいくら位になりますか? 日曜日の午前10時ごろ利用したいと思っております。 又、池袋駅ではどこにタクシー乗り場があるでしょうか?どの乗り場から乗ったほうが 到着まで速いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナゴヤドームへの行き方

    ふたつ教えて下さい。よろしくお願いします。 コンサートの為、近鉄で名古屋まで行きます。(平日です) 行きはドームまで、タクシーを利用したいのですが、 夕方の5時過ぎは車が混んでいるでしょうか? 混んでいるようでしたら、行き帰り電車を利用したいと思っています。 乗り換えに迷わず、簡単に出来る方法を教えて下さい。 本当は、あまり混雑しない電車に乗りたいのですが…。 私が迷っている方法は、 ●ナゴヤドーム前矢田~栄で東山線~名古屋 ●ナゴヤドーム前矢田~久屋大通で桜通線~名古屋 ●JR、大曽根~名古屋(大曽根まで歩く道で迷いそう) ●ナゴヤドーム前矢田~大曽根でJR~名古屋

  • JR大曽根までの道順について教えてください

    JR大曽根までの道順について教えてください 名古屋ドームからJR大曽根まで歩きたいのですが  ドームから矢田駅と反対の道順(六所神社方面)をネットで見たのですが  ドームを出てデッキを渡ってから左へ曲がってから次に曲がる所の目印とか 建物とかあれば教えて下さい 矢田方面に行った方がわかりやすですか? 近いのはどちらですか? 夜、歩くので宜しくお願いします。

  • タクシー料金?

    JR京都駅から京都大学付属病院迄、タクシーで幾らぐらいの料金ですか?

  • 名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです

    名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです 名古屋ドームに行く予定ですが 時間がある場合 周辺で時間をつぶす場所  ショッピングモールとか ありますか? JR大曽根駅の中に飲食店街とかショッピンクができるお店とかは ありますでしょうか? あとドームからJR大曽根駅まで歩こうかと思ってるのですが 何ゲートから出た方が 近いでしょうか? わかりやすい道ですか?

  • 京成成田駅のタクシー乗り場は?深夜はJR成田駅のタクシー乗り場が良いのでしょうか?

    お世話になります。 1.深夜零時に京成成田駅に着くので、ホームを降りてからのタクシー乗り場を教えてください。 2.また、深夜でのタクシー事情により、 JR成田駅の方が良いのでしょうか? その場合もタクシー乗り場を教えてください。 3.上記場所からの深夜でのタクシーで、成田ワシントンホテルまでの正確な料金はおいくらでしょうか? 恐れ入りますが、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 岐阜から名古屋大学へ通うには

    来月から名古屋大学に通うことになったのですが、JRと地下鉄を使って行こうと思っています。大幸地区のキャンパスにも週に何度か行くので、名古屋大学とナゴヤドーム前矢田の2駅を利用します。1番時間のかからない方法を(できればその値段も)教えていただけないでしょうか?あと、定期はどの駅まで買えばよいでしょうか?答えていただけるとありがたいです。

  • 菊名から元住吉間のタクシー乗車

    平日の早朝(4:30位)に菊名駅から元住吉駅に行くためにタクシーに乗車しようと思います。 所要時間と料金の目安を教えていただきたいです。

  • 帰りのタクシーはつかまるのでしょうか?

    本日、日曜日にオーヴォを観に行きます。  名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北)  4時開演ですので終了は7時頃でしょうか 行きは『地下鉄』帰りは『タクシー』を予定してます。   乗り場は複数ありますか?   このようなイベントの後には空きタクシーはあるのでしょうか よろしくお願いします。

  • 名古屋のタクシーって

    以前に新幹線で名古屋駅へ行きそこから ある有名な劇場へ行くのに駅前のタクシー乗り場から乗りました。行き先を告げると、運転手は「わからない??」と、とぼけるのです。最初は ええぇ?この運転手さんホントに場所がわからないの??と思ったりしたのですが 有名な劇団のしかもロングラン公演の劇場です。駅から10分で余裕でいける距離なのにと思ったのですが 運転手は更に 地図を広げてみせ 教えてくれと言いました。私達は 場所もわからないまま見慣れぬ地図を指し示し なんとか劇場にたどり着きましたが よく考えるとこれって悪質な乗車拒否なのでは?と怒りがこみ上げてなりません。 どこかに苦情を言いたいのですがどこへ言えばいいでしょう? 私は右足が不自由で 曲げるのが辛く階段も大変です、本来なら地下鉄で行けばいいのですが 名古屋のタクシーってなぜこんな風に乗車拒否をするのでしょうか? 今まで3度行きましたが同じ様な嫌な印象しか残りません。 今度も行く機会があるのですが 良心的なドライバーまたは、タクシーに乗りたいと思いますがとうすればいいでしょう? 私と同じ目にあった方の体験もお聞きしたいです。 私が乗ったタクシーはクマ?象?のマークだったと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう