• ベストアンサー

マックのドナルドについて

マックのドナルドについて 私はたまにマックを利用するのですが、前からある疑問があります。 マックのドナルドって、怖くないですか?不気味です。 正直、子供受けてしているとは思えないのですが・・・ どうしてあんな怖いピエロをマックは採用しているでしょうか? 同じ外国産のケンタッキーのカーネルおじさんとは偉い違いだなと思うのですが。 マックでドナルドが採用されている理由・経緯についてご存知の方、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もドナルド不気味だと思います(笑) でも元はアメリカなので日本人と観点が違うと言うのが妥当でしょうか? 道化師=他人を楽しませる大道芸人なので、マック側としてはこれで子供受けするだろう!と思っていたみたいです。 因みに髪が赤いのは【どこにいても、子供達がドナルドをすぐ見つけ出せるようにするため】だそうです。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

ああいうのは、子供の気持ちがわかったつもりの大人によるステレオ思考だと思います。 まあ、ピエロが怖いというのはアメリカでも結構メジャーな感覚で、質問者と同じ感覚をドナルドに感じているという話は行く聞きます。 ピエロが悪役のホラーが結構あります(代表はキングのIT、ですが、他に映画だと、キラークラウンとかブラッディピエロなんてのも)。 そもそも、ピエロって、笑った化粧をしていますが、目は笑っていません。