• ベストアンサー

私の愛娘(うさぎ)は腫瘍をとる手術をして、その後は体力が低下すると獣医

私の愛娘(うさぎ)は腫瘍をとる手術をして、その後は体力が低下すると獣医さんに言われたんですが体力が低下するどころか凄く動き回って何もないところを掘ったり前足でスースとわらをかき集めます。また 立ち上がってえさをおねだりします。しかし何もしていないのに朝方足をダンダン鳴らしてうるさくて眠れません。どうすればおとなしくなりますか?ちなみに歳は60才 です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

猫はたくさん飼っていましたが うさぎ を飼ったことはありあせんが… うさぎさんは自分のわるい部分が無くなって 喜んでいるのかもしれませんね 動物は本能で行動していると思いますので おとなしくさせるのは難しいと思います 不眠になったりお辛いとは思いますが しばらくの間は一緒に喜んであげては如何でしょう もし うさぎさんの行動を許容できないのであれば 飼わない方がお互いの為です

rrldgmtpj
質問者

お礼

回答ありがとうございます 逆に元気すぎて怖いです 高い位置にゲージを置いてるんですが ドアをあけていると 平気で飛び降りるんです。 多分今クーラーのある部屋に置いてあるんで 元気なんだと思います。 なるべくはそっとしておこうと思います