• ベストアンサー

中学時代の男友達※長文です

中学時代の男友達※長文です 中学時代..といっても2年前なんですけど メールが毎日来ます。 遊びに行ったとか合宿があるとか... 最初は返していたのですがだんだん面倒くさくなり放置してしまいました。 そしたら一時間ごとに 「何してる?」 「今ヒマ?」 「そろそろ返せよ~」 みたいなメールが来てとても気持ち悪かったです。 いくら無視しても送ってくるんです。 拒否したいけどさすがに幼なじみみたいな感じだし.. 無視するのは酷いですか? なんと言えば彼は止めてくれるのでしょう.. === 長文失礼しました。 初心者なものでカテゴリがあっているのか分かりません...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

「結構忙しいのでそうそうは返せないよ、できる時はするけど、出来ない時は無理。ごめんね」 とメール送ればいいですよ。 毎日送ってくるということは、あなたに気があるのかも?しれませんね(あなたが女性なら)。 もしそうなら、あまり気のあるような返事はしない方がいいですよ。 つきあってると勝手に勘違いしてるかもしれないし。

その他の回答 (1)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

何か悩みでもあるなら話きくけど、そうじゃないなら結構忙しいから返事は期待しないでくれ。 という内容を伝えてみてはどうでしょうか。 今、高校は別なんですよね?学校がつまらなくてかまって欲しいのかも知れませんね。

mikiyukimura
質問者

お礼

やっぱり言った方がいいですよね! 女子が少ないって言ってたからそうかもしれません..

関連するQ&A

  • 中学生時代の友人Aを受信拒否、着信拒否しています。

    中学生時代の友人Aを受信拒否、着信拒否していました。 理由は、3週間前から下ネタな単語だけのメールや、友人Aの好きなバンド(私はバンド名しか知らない)のケー番を聞いてきたり、「今メンバーと一緒にいるんでしょ」と意味不明なメールがくるのでどちらも拒否しました。 中学3年の頃から、友人Aは時々精神状態が悪く、私に対して陰口を言ったり、「1番の友達は○○だよ」と言ってきたりする事もあり、何考えてるか分からない、怖いと思いあまり関わりたくありませんでした。 高校時代(高校は別々)から、友人Aからの遊びの誘いをほとんど断り、年に3回程くるメールも失礼ですが、昨年から無視し始めました。 すると、それほど仲良くない中学時代の友人Bからメールで、 「友人Aが(私の)ケー番知りたいらしいから、教えてもいい?」 ときました。 だから私は、変なメールが送られてくるから拒否してる。教えないで とメールし、教えないようにしてもらいました。 すると、今度は中学時代の友人Cから同じく、「友人Aがケー番教えてって聞いてきた」とメールがきました。 もうどうすれば良いのか分かりません。 家の電話と住所も知られているので、あまり反抗的に出来ないです。

  • 中学の先輩

    私は女で、中学生です。 中学の男の先輩からのメールがしつこくてムカつきます。 めんどくさいので、いつも寝ますとか勉強しますとかなどでメールをやめてます。 けど、朝になると… メールがきてて((((怒 一応先輩なので、無視はできないし。 着信拒否もできません。 その人からメールがきてるだけで、ダルさを感じストレスがたまります。 助けてください。 なにかいい方法はありますか?

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 友達にメールしても着信拒否?(長文です)

    短大時代仲がよかった女友達(同性)です。 遠いけど毎月泊まりで遊びに行っていました。 卒業後も時々行ってましたが、仕事もあるしなかなか会えなくなりました。 その間はメールも(携帯・PCともに)していましたし旅行へ行ったりもしました。 卒業から3年後私は結婚し子供も生まれました。 子供が生まれるとなかなか会えないし、メールもできなくなりました。 子供が1歳になる頃一度ダンナを連れて遊びに行きました。 それから2年ですが、それ以来誕生日とかにメールをしてもあて先不明で返ってきます。 二人目の子供が昨年生まれ、同時にメールアドレスを携帯・PCともに変えました。 その後彼女にメールするとあて先不明で返ってこない、ということは届いたということ? 彼女に毎年年賀状も出しますが、こちらも返事がありません。 その友達とは別の、幼なじみの友達も似たような感じで、全く返事がありません。 どちらの友達も、ずっと会ってないし電話もしてないので、私が傷つけたということは考えにくいです。 幼なじみの友達の方も仕事がとても忙しいようですが、今年初めに結婚するというので年賀状(毎年出してます)に「結婚おめでとう」と書いて出したら、返事が初めて返ってきました。 その年賀状は印刷したものでした。 忙しくて年賀状を作る暇がなくて、印刷を頼んだんでしょうが、それだったら毎年そうすればよかった(or毎年そうしている)のでは? じゃぁ私が毎年年賀状を出しても返事がないのはどうして??って正直思ってしまいました。 二人の友達から同様に無視され(いろいろ仕事も忙しいだろうし返事を期待しているわけではないけど…さみしい)「私悪いことした?」って思わずにいられません。 これってどういうことでしょう?(ただ返事を出すのが面倒なだけ?) どちらもいい友達ではあったんだけど…そう思っていたのは私だけ?

  • 20年ぶりに中学時代の同級生とメールをするようになりました。

    20年ぶりに中学時代の同級生とメールをするようになりました。 懐かしい話や近況などで盛り上がり、愚痴なども聞いたり聞かせたりして、お互い元気づけあったりもしてました。 私が愚痴ったことに励ましのメールをくれたので、その返事に「私よりあなたのほうがすごい」ということを伝えたくて書いた内容が、じつは失礼だったのではないかと気になってしょうがありません。 第三者からみて、これは失礼だと思いますか? 友人はランクの低い高校へ行ったのですが、そこからちゃんと予備校へも通い、大学へ進学しました。 一方私はランクなど気にせず、制服の好みで選んだ、あまり学力は高くない高校へ行き、中学時代は成績もよかったのですが、高校へいったら周囲に流され勉強しなくなり、大学受験には失敗したという経路があります。 メールには「私よりあなたのほうがすごい。失礼かもしれないけどあの高校から大学行くのって大変だったのでは?周りにも進学する人は少なかったのではないか、でもあなたは流されずに目標(大学進学)を達成できてすごい」ということを書きました。(ほぼ原文通りです) 失礼だったでしょうか?もらったほうは気を悪くしますか?

  • 長文メールを無視する人の心理は?

    私の彼氏は長いメールを送ると無視します。 「なんで無視するの?」と聞いても 「気付かなかった。」「見てなかった」と言い訳されます。 メールの内容は、彼氏に対する不満や、会社の愚痴などです。 恋人なら何でも受け止めるべきだし、 めんどくさいからって気付かない振りするのは失礼だと思うのですが 彼氏に対してどう思いますか? ちなみに長文メールでも彼氏を褒める内容を送った場合は返信をくれます。 なので絶対わざと無視してます。確信犯です。

  • 親友だった友だちに会いたい

    こんにちは。 最近、親友とのことで悩んでいます。 私には小学校から今年で7年の付き合いになる親友がいます。 中学時代は毎日一緒で、高校に入ってからも週に2、3回あってたわいもない会話をしていました。 ですが今年に入って、私は学校での色々な問題のせいで軽い対人恐怖症になり、親友だった彼女と会うのも怖くなってしまいました。 電話でも上手く話せず、前の自分のメールの打ち方も思い出せない、面白い話ができない… このままでは嫌われてしまいかねないと思い、一度彼女に全てを話しました。 話を聞いて私を心配してくれたのか、次の日からほぼ毎日彼女からの電話がくるようになり、電話が来るたびにいつ愛想をつかされるかと怖かったのですが、私も必死になって喋りました。 その頃はメールもよく来ましたし、遊びの誘いもたくさん来ていました。 怖くてあまりその誘いにはのれなかったのですが…。 ですが最近になり、そんな彼女からの連絡がパッタリとなくなってしまったんです。 そして私に対する彼女の態度もだいぶ変わりました。 私からメールをしても無視されるか、「最近メールめんどいんだよね」といわれ、2、3通で切られるかだし、私のことを遊びに誘ってくれるときも「高校の友だちで一緒に行ける人いなかったから」みたいなことを毎回言って来ます。本人は悪気はないのでしょうが…。 でも自分が暇で暇で仕方ないときだけ連絡をしてきます。 彼女は、どうしたのでしょうか? 私に愛想をつかしてしまったのでしょうか? 最近、毎日彼女のことを考えてなきそうになります。 mixiなどを見ていると、高校生活がだいぶ楽しいようですし、中学時代の友達なんてどうでもよくなってしまったんでしょうか? 彼女とまた仲良くなりたいです、連絡をとりたい。 でもメールはすぐ切られてしまうし、電話や会いにいくことも怖くてできない。どうすればいいと思いますか? 勢いで書いてしまったので、全然意味がわからなかったらごめんなさい。 もしよろしければ、何かアドバイスをお願いします

  • 初恋&中学時代の元彼に連絡するかどうしようか…

    私には、お互い初恋同士の幼なじみの男性がいます。 中学時代には幼いながらもお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、手も繋がなければキスもしない、「デートする?」や「みんながいると話せないから、2人きりで話そうよ」なんて言い合っていた淡い関係でした。 ですが、もともと仲が良かったので意識しすぎて恥ずかしくなってしまい、短期間で自然消滅してしまいました。 それからはずっと気まずく、20歳になった今でも何となく気まずい関係が続いていました。 在り来たりではありますが、先日同窓会で久しぶりに再会し、ずっと淡く残っていた気持ちが再び燻りはじめてしまいました。同窓会では、顔を合わせた途端に中学時代の思い出が蘇ってしまい、お互い気恥ずかしくなってしまいました。なので、一言二言しか話せなかったのですが、お開きになった時はわざわざ私を探して「バイバイ」と言いに来てくれました。後に共通の友人から聞いたのですが、お開きになってグダグダしていた時は話しかけようとしてくれていたそうですが、私が友人達と話していたこともあり、かけられなかったそうです。 そんな関係の人が、今月誕生日を迎えるのでメールを送りたいのですが、突然迷惑でしょうか。。メールするのは高校1年以来で、その時は彼女がいたのか、返信は早かったものの全く盛り上がりませんでした。 その人に誕生日メールを送るのは初めてなので、久々に卒業アルバムを見ていたら誕生日と知って…と言うのは白々しいでしょうか? 私は今更どうにかなりたいと思っている訳ではなく、また昔のような幼なじみに戻るきっかけになれば、という気持ちなのですが、気があると思われる可能性はあるのでしょうか? おそらく相手は現在彼女はいません。 アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 長年付き合ってきた友達が音信不通で悩んでいます

    長年付き合ってきた友達が音信不通になっています。 今日年賀メールを出しましたが、拒否されていたらしく、エラーで返ってきました。 去年も出しましたが、返事は返ってきませんでした。 甘かったです。嫌われていたみたいです。 私の他の中学の時の友達も、彼女にメールをしても、返ってこないと言っています。(共通の友人がいます) どうやら中学時代の面子は皆無視されているようです。 彼女とは3歳からの幼馴染でしたが、こんなあっけない終わり方かとショックです。 一昨年は、普通に中学時代の友人同士で会ってました。 きちんとその後も私や他の友達から誘ったりしてたんですが、忙しいので断られてました。 その時は忙しいなら仕方がないなと思ったのですが、今になってみると結局嫌われていただけだったのだと思います。 私も彼女が私たちのことが嫌いか、環境が変わったからということを理解しています。 理解しているのに、どうしてもあの時のあれが駄目だったんじゃないか、 ネガティブなだけにいつまでもくよくよ考えてしまうんです。 だからといって、もう必要ないと思われているのに、自分から何で?とも聞けません。 別に友人関係だし、自然消滅以外の何かベストな方法があるとも思えません。それなのに長年の関係を自然消滅させるなんてずるいとも思ってしまいます。 18年も付き合ってきたんですから。 でも彼女に無理強いはさせられないので悩んでいます。 共通の友人に愚痴りたいですが、こんなことで愚痴るなと思われそうで相談も愚痴も言えません。 吹っ切りたいですが、そう簡単に吹っ切れられません。どうしたらいいでしょうか?

  • 友達に避けられるようになった・・・

    中学生男子です。 自分の友達 (仮にA君)について悩んでいます。 A君とは1年くらい前に仲良くなったのです。 自分は元から人と親しくするのが苦手だったのですが、 A君は自分を遊びに誘ってくれたり、相談に乗ってくれたり、 自分がメールすると、くだらない話でも必ず返してくれて、 『もっとメールしたいね』とか言ってくれて、本当にいい友達ができたな、と思ってました。 しかしA君が、最近冷たいというか、自分を避ける様になった気がします。 遊びに誘ってくれる事は愚か、誘っても誘っても理由なく断られたり、 横に並ぶ時にわざわざ友達を挟んだり、話しかけても無視されたり、 今は全くメールしても返ってきません。 返ってきても『で、用は何?』とか『お前とメールするのめんどくさい』とかです。 いきなり避ける様になったので、とても不安で寂しいです。 理由は分かりません。自分では全く思い当たらないし、聞いてみても無視されます。 自分はこういう時、どうすればいいんですか? あの時のように、くだらない話をして笑い合える様になりたいです。