• ベストアンサー

長文メールを無視する人の心理は?

私の彼氏は長いメールを送ると無視します。 「なんで無視するの?」と聞いても 「気付かなかった。」「見てなかった」と言い訳されます。 メールの内容は、彼氏に対する不満や、会社の愚痴などです。 恋人なら何でも受け止めるべきだし、 めんどくさいからって気付かない振りするのは失礼だと思うのですが 彼氏に対してどう思いますか? ちなみに長文メールでも彼氏を褒める内容を送った場合は返信をくれます。 なので絶対わざと無視してます。確信犯です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し思い上がっていませんか? あなた何様なの? 恋人なら何でも受け止めるべき・・・何処の国の王女様かね。 その内バイバイだね。失礼で五月蠅いのはあなたの方。 回答している私も絶体確信犯です。 彼に飽きられたくなかったら、顔を洗って出直しましょう。

XKTXAHZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>恋人なら何でも受け止めるべきだし、  彼がメールを無視するのも受け止めてやって。

XKTXAHZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.6

 彼に対する不満なら、彼が言い返せるように面と向かってやりましょう。  彼が言い返せないようにメールで送るなんて卑怯です。  そのメールを受け取っても、彼が知らない振りをしてくれるだけ幸せなのではないでしょうか?  そんなことも分からずに、やはり、何様のつもりなのでしょう? と問いたくなります。  メールを書くのには時間が掛かります。携帯なんかだと特に。その間中、あなたの心の中は彼への愚痴でいっぱいなのでしょう。私が彼で、自分の彼女にそんな風に思われていたら辟易します。  「見てなかった」 それを彼の優しさと思いましょう。  それでも言いたいことがあったら、顔を見て、言葉で言いましょう。  言い合いになっても、その方が良いと思います。

XKTXAHZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.5

会話でも活字でもキャッチボールは大切です。 周囲に自分の事ばかり話を一方的にする人っていませんか? 大概煙たがられるタイプの人間です。 初めのうちは相槌を打って話を聞いてられますが、段々と距離を開けられます。 メールだってそれと一緒。 それに、本人に対する不満を延々と書かれたら尚更嫌でしょ? 相手にだって言いたい事はあるだろうから、せめて一部分を指摘してメールのやりとりをするならまだ分かるけど、一気に不満を爆発させたら彼だって返事返す気にならないですよ。 どっちが悪いか?と聞かれれば、あなたの対人関係にも非はありますよ。 あなたみたいなタイプの性格へのアドバイスとしては、彼氏に逃げられないようにしてくださいね。 人間問い詰められると逃げたくなる習性がありますから。

XKTXAHZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

>恋人なら何でも受け止めるべきだし、 >めんどくさいからって気付かない >振りするのは失礼だと思うのですが >彼氏に対してどう思いますか? 恋人をつなぐ物は「気持ち」だけです 残念ですが、恋人や友達みたいな 不安定な関係で「○○するべき」 と要求する人は、相手の気持ちを失いやすいです >恋人なら何でも受け止めるべきだし、 恋人はカウンセラーではありません あなたは恋愛漫画か恋愛小説の見過ぎです 女性は愚痴るのが好きですが、 男性は嫌いな人が多いです 男性と女性のメンタリティは違います それでも「恋人なんだから」と言うなら あなたは彼を失ってその事を学習するでしょう 男に本気の相談なんてしてはいけません 相手は面倒なだけです 彼をパートナーにし続けたいなら 彼を気分良くしてあげるのがいいでしょう 相談は女の親友にしてください

XKTXAHZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

二つの事が浮かびました。 (1) とにかく論理的に考えるのが苦手なタイプは、『早い話が何なのだ』と答えを求めるため、長文を読み下すのが苦手なタイプ。 (2) 文章が回りくどく、最初の2、3行でもう拒否(拒絶)反応が出てしまって後は読まない(読めない)。 閑話休題 お互いに、相手を憎からず・いえ、非常に大事に考えるならば、相手からの一言一言(一語一語)の意味を心底知りたいとして、一生懸命解読すると思うのですが・・・・。 相手を心から好きになれば、全ての事柄が良いように見えるものです・・・『アバタもエクボ』とはこれ如何に?。(今時の用語としては、不謹慎なことをご容赦願います)

XKTXAHZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

確信犯でしょうね…当たり前です 愚痴や自分に対する不満メールなど 返信どごろか読むのも嫌ですね。 ましてや長文。読む方の身にもなって下さい。 嫌がらせですか?苦痛です。 恋人なら受け止めるべきって一方的ですね。 それは貴女だけの感覚でしょう? 彼を恋人だと思うなら、そんな迷惑メールは送りませんよ。 貴女が彼に嫌がらせをしているようにしか感じません。 なら逆に 貴女に対する不満や、周りの貴女の知らない人の愚痴を 長文メールで送ってこられたら、あなたは恋人として受け止めて それに対する喧嘩の原因にならないメールを返せるんですね? …自分ができるからって他人に求めるのも大間違いですが… 女性は「恋人なら受け止めて」という方が多いですが そういう方は自分が恋人にしている仕打ちに気づかないものです。

XKTXAHZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視していいのか?

    何がしたいのか分からない男性 私に彼氏がいるのか? 彼に彼女がいるのか?お互い確認してないのに、友達以上恋人未満の内容のメールを送ってきます。 君の香水の香りを思い出した とか、 よく君のこと考えてる とか、 。。 それ以外は ただ こんにちは とメールしてくるのです。 こちらが こんにちは だけ言っても変ですし、お元気ですか? とか一応聞くのですが。。。。 つまらないです 先日 また こんにちは のみメールが来たら、 またか。。。 なんて返そう 考えたくもない。 面倒臭い。。。 もういい と無視してしまいました。 こんにちはメールは 度々あるので 毎回 調子悪くて返せなかった などと言って言い訳はできません。 無視ってダメですよね 面倒な時ってどうすればいいんでしょう? もうこっちも「こんにちは」と返していいでしょうか。 (そうするとやりとりは終了します) メールではなくてリアルな世界でちょっとした会話などで毎日何かしら関わっていると 相手も安心して好意を持ちやすい とはよく聞きますが、 メールで毎日「こんにちは」は 気分が重くなります。。。

  • メールを無視する人の気持ちを教えてください

    メールを無視する人の気持ちを教えてください こんにちは。友達にメールを無視されています。 メールしても全く返ってこないことが80%以上。 よほど嫌われているのかと凹みます。 今回も偶然見かけたので、メールしてみたのですが、 返事が返ってこないです。 私はメールもらったら一応どんな内容でも返信はする方なのですが。 メールを無視する方に聞きたい・・なぜ返事しないのですか? 嫌いだから? 面倒だから? 教えてください!!!

  • メールを返さないことを謝る心理

    タイトル通りなのですが。 好きな人がいるんですが、元々メールがめんどくさいと言っていました。 が、最初の頃は返事をくれていました。 でも最近は返信がなくても平気だろうメールには返信ありません。 最初は返信ないことがちょっと悲しかったですが、元々メールをめんどくさいと言っていたので、返信がないことを想定して、伝えたいことを1通につめこんでおり、長文になっているので余計に返すのが面倒になっているだろう思います。だから返って来なくても、気にしなくなりました。 伝えたいことがあれば返信してくるだろうから、いっかと。笑 また、返信がほしいことを伝えたらきちんと返信もしてくれますし。 が、先日、実際に会った時、返信しないことを謝られました。 仲いいので、軽~くですが、この前返さなくてごめん。こう思ってたんだけどね~、とか。 彼は結構気遣い屋さんなので、返信しなくてもいいような内容で送るようにしてるつもりなのですが、それが裏目に出ているんでしょうか?苦笑 彼のようにメールめんどくさいを公言してる人が、返信しないことを謝るのはなぜでしょうか? ちなみに必要な時にしか送っていません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 私からのメールは完全に無視

    私からのメールは完全に無視 自立した姉がいます。 私は電話で話すのが苦手なんで 緊急時以外はメールでやり取りしてます。 (姉も電話が苦手らしいです) そんな姉にメールをしても返事は来ません。 何時間何日経っても来ません。 お母さんに聞いたら絶対に返してくれると言います。 そして私だけ返してくれないと分かりました…。 妹からのメールってウザいのでしょうか? 直接聞きたいのですが怖くて聞けません。 ちなみに私が送る内容は一言の呟きとか愚痴ではありません。 回答宜しくお願いします。

  • 彼女からのメールを無視する人いますか?

    私の彼氏(30代)は、私のメールをよく無視します。 「おやすみ」とか「お疲れさま」とか「いい夢みてね」とか、全て無視です。 だけど、付き合い始めの頃に私から積極的にメールを送らない事に対して 「メール全然してこないな」と不満ぽいこと言ってました。 彼氏からのメールは、用事がある時だけです。 私が仕事の状況をメールしたら、「お疲れ」だけでした。 なんか冷たいな と思ってしまうんですが 気にしすぎですか?

  • メールで好きって言ったら無視されました。

    先日遠距離の彼氏と付き合って1年を迎えました。 普段記念日などにはこだわらないんですが、1年ってのが嬉しくてメールをしました。 案の定覚えてはいなかったようですが、ありがとう~やこれからもよろしくね~といった文章が彼にしては長文で来ました。 なんだか嬉しくて、普段絶対言わないのいだいすき~おやすみと返信しました すごいドキドキしながら送ったんですが、それから返信がありません。 なんだか気が抜けたというか、ショックです... 付き合った初期はお互い好きって言い合ったりたまーにしてましたが、本当に勇気を持って久しぶりに言ったのでなんかスルーされて恥ずかしい限りです。 こんなもんなのでしょうか??

  • 好きな人とのメールについて

    昨日好きな女子とメールしていて、向こうが長文で嬉しそうに返信してくれ(あくまでも、メールの内容てきに)たのですが、夜12時くらいに○○やってた人羨ましい。みたいに送ったら返信ありませんでした。 理由なんででしょうか? 嫌われてるんですかね?めんどくさかったのですかね? ちなみに自分も相手も高1で同じクラスです。

  • メールが突然無視された

    怖い話をメールで送りあってて 最後に「怖すぎ!ばいばい!!」と送ってから 返信がこなくなりました… メールの相手は彼氏です。 いつも2時3時に寝るのに 午後の8時くらいに送ったメール 突然無視されちゃって不安です… いつもはばいばいだけでも 返信くれます どうすればいいですか? というかこれはなんですか?

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 好きな人から無視されて。。

    長文失礼します。 よろしくお願いします。 現在、同じ職場にいる好きな彼から無視されています。 ●以前の彼と私は… ・メールも週に数回。 ・週末にはふたりきりで会う すごく仲の良い関係でした。 ↓ ●しかし、彼に別に好きな人ができたことで関係が微妙に…… (彼の好きな相手が既婚者だったので、私がやめさせようとしてもめました) ・彼からのメールはなくなる ・それでも職場では普通に挨拶をしたり、言葉を交わす関係でした。 ↓ ●ところが最近になって、 ・職場で私から挨拶しても、視線すら合わさず無視なんです。 この状態が1ヶ月以上続いています。 メールもありません。 ・同じ部署内に、一度彼と食事を一緒したことのある中年の女性職員がいるのですが、彼はその人に対しては親しげに接しています。(たぶんメールのやり取りもしていると思います) でも、私に対してはあからさまに無視です。 私に対しても以前のように接してほしいのに…正直つらいです。 ・思い当たるのは、2ヶ月ほど前に彼を遊びに誘ったことくらいなんですが…これが無視のきっかけになったのでしょうか? (ちなみに資格試験の勉強を理由に断られました) ●なぜ彼は私を無視するのでしょうか? そして、私は彼に対してどう接していけばよいのでしょうか? また、無視する理由を彼に思い切って聞いてみるべきですか? 教えてください。