• ベストアンサー

私からのメールは完全に無視

私からのメールは完全に無視 自立した姉がいます。 私は電話で話すのが苦手なんで 緊急時以外はメールでやり取りしてます。 (姉も電話が苦手らしいです) そんな姉にメールをしても返事は来ません。 何時間何日経っても来ません。 お母さんに聞いたら絶対に返してくれると言います。 そして私だけ返してくれないと分かりました…。 妹からのメールってウザいのでしょうか? 直接聞きたいのですが怖くて聞けません。 ちなみに私が送る内容は一言の呟きとか愚痴ではありません。 回答宜しくお願いします。

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucopun
回答No.2

こんばんは。 うーん… ただ無精なだけではないでしょうか。 私も姉がいます。 メールは苦手というか面倒くさいみたいで、私はそれを分かっているから文面の最後に『返信はいーよ』とか入れたりしてます。最近は姉の無精を理解したのでそれもなくなりましたが。 姉は子供もいて仕事もしてと、とても忙しいので、私のしょーもないメールにいちいち構ってられないってゆーのも理解しています。 そして、母はとても心配性なので、実家には結構マメに連絡をしているみたいです。 姉の近況を母から聞くこともありますし。 お姉さんに聞いてみたらどうですか? お姉さんとの仲は、よくないのですか? 私は姉ととても仲がいいので、不安に思ったことはないのですが…。 あまり答えになってなくてごめんなさい。

asa06
質問者

お礼

私の姉も同じく仕事していて、子供がいます(>_<) もしかして私もしょうもないメールとして受信されているのでしょうかね…? 私は友達が多い方じゃないので、姉しかメールをする相手がいない日もあります。 しょうもない理由にメールを返してくれないのは少しショックです。 姉が忙しいのは理解しているのですが…やっぱり…。 仲は悪くないと思います。 でも良くもないです…。 姉妹で不安がないことって羨ましいです(汗 回答ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

双方向でないだけなんじゃない? 貴方からメールを送る。 お姉さんは読んで、云々と頷く。 そこで終わってると。 貴方のメールの内容や、伝えた気持ちは届いてるんだよ。 ただ、リアクションとして返ってこないと。 読んで頷いて完結しているだけ。無視ではないんだと思う。 何故返さないのか?返せないのか? それはお姉さんにしかわからない。 尚且つお姉さんも電話が苦手「らしい」と。 兄弟である、身内である貴方でさえハッキリと掴めてないんだから。 お姉さんのリアクションから何かを導き出すのは難しい。 尚且つ、貴方やお母さんとだけ繋がりがある訳じゃないんだよね。 他にもやり取りしている人、繋がっている人もいる。 彼女の目の前の日々もある、優先順位もあると。 良い意味で、家族という関係はいつでも向き合える関係でしょ? 今だけ家族ではなくて、昔も今もこれからもずっと家族なんだよ。 だからこそ柔軟に対応できるんだよね。 後回しにしても、多少返事が遅れても。 家族という絶対的な足元は変わらないからね。そういう部分でついつい 読んでお終いにされてしまっているのかもしれない。 そして、貴方とお姉さんの現状の親しさのレベルもあるんじゃない? 仲の良い姉妹として繋がっている関係なのかどうか。 姉妹である大切さは変わらない。 ただ、直ぐにリアクションしたり、楽しくやり取りしたり、コミュニケーションしてきた 姉妹なのか? それも大きいんだと思う。 貴方は返事が来ない状態で何度も何度もメールを催促したりしている訳じゃないんでしょ? だったらウザイ事なんて無いんだよ。 そして本当に不安があるなら。 電話は苦手ですという言葉で壁を創らないで。 お姉さんに直に繋がってみれば良い。 苦手だと感じさせる対象に貴方は含まれていないんだから。 姉妹でしょ? 気を遣う関係ではないんだから。 もっと力を抜いて良いんだと思う。 一番自然体で向き合える関係なんだよね、肉親は。 貴方は妹であるが故に、お姉さんに繋がりたい、仲良くしたい気持ちがあるんだと思う。 それも素直な気持ち。 同時にお姉さんにもお姉さんの目の前の日々がある訳じゃない? だからこそ。あれこれ一人で決め付けない。 時には素直に。 たまには返事が欲しいと。 忙しいのはわかるけど。 私にとってはやり取りできる大切な存在だからと。 無理にとは言わないけど、コミュニケーションは大切にしたいと。 そうお姉さんに素直に伝えてみたら? バタバタ焦る必要は無いんだから。 これからも貴方とお姉さんは変わらずに姉妹なんだからね☆

asa06
質問者

お礼

頷かれるメールは送ってないのですが…。 例えば聞きたいことなどの疑問文でメールを送る時が多いです。 「返事が遅いor返さない人は、どうでも良い相手からのメールを受信」というのを某掲示板に書いてました。 なので私はどうでも良い相手かとずっと考えてました…。 別の意味(姉妹だからこそ)という意味があったのですね(汗 姉がどう思っているのか分かりませんが、メールが来ない事の不安、私の意見を伝えようと思います…。 回答ありがとうございました^^