• 締切済み

メールを無視する・・・

私には遠距離の彼女がいます。 最近、ある日を境にメールを無視されたり メールの返信が今までより遅くなりました。 少し前に、彼女の体の事について少しキツく言い過ぎたこともあったので、その日のうちに謝ったつもりです。 その後数日は今までと変わりなくメールが来ましたが、 ある日を境に彼女にメールをしても返してこなかったり返事が遅くなったりしたので、彼女も疲れているのかと思い三日ほどメールしないで様子を見ました。 日を開けて何気ない会話のメールを送っても返事が遅かったり 若干めんどくさそうな感じの返事が来ることがあります。 過去スレなどを見る限り  彼女の気持ちが冷めた(他の男ができた・・・)  付き合い事態を自然消滅  気持ちの整理をしたい (一時的に鬱陶しく感じたり・・・)  遠距離ということもあり、会った時の話のネタを潰したくない(これはないと思う) 等があるようです。 彼女の場合、受け身の性質が強いのか メールをする場合も九割以上私から会話を始めます。(付き合って二ヶ月になりますが、メールのやりとりは一年近くした中でほとんどが私から会話を始める) また、彼女は付き合う少し前から 彼女自身の事(自己開示的な事)が少なくなっているので 彼女は私との関係をどう思っているのか とか 今自分が困っている事・・・ といった事を言わないので・・・ 彼女がどう思っているのか分かりません。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 冷めた? それとも 少し距離を置きたいだけなのか? どうすれば関係を維持する事ができるのか? このまましばらく放置したらいいのか・・・ どんな意見でも構いませんので よろしくお願いします。

noname#186312
noname#186312

みんなの回答

回答No.1

完全に男できたね 遠距離で まして彼氏に怒られて…  私って何なんだろうって思うはず  そんなとき 近くの男にふっと気持ちがいく…それが女心です

noname#186312
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 女心って難しいですね・・・ 難しいけど知るほどおもしろい気がします。 仕方が無いですね・・・

関連するQ&A

  • メールで無視されたら…

    最近知り合って2~3回遊びに行った事がある男友達に、「もし日曜日暇なら遊びにいきません?」とメールしたところ、返事がありません。彼は、以前メールでいつでも遊びに行こう!って言っていたのに…。社交辞令かな…とは思っていたのですが、返事ぐらいくれてもいいのに!!と、思いました。別に、彼の気に障ることなど言ってなし、私は軽い気持ちで誘ってるだけなのですが、そんなに彼は嫌だったのかな…って思うとショックです。この先、彼と友達を続けて行くべきか悩んでます…。

  • メール無視

    30代の独身女性です。20代の男性にメールしました。遠距離の彼に脈なしと分かりながら、今まで数回だけ2人であえました。そのほかには、その他大勢であっています。今回そちらに行く用事があるから、またあえないかとメールしたところいつもどおりメールはきて、その日は仕事だからあえないとのことでした。その返事に次の予定を書いて聞いてみましたがそれからは無視です。今まではそんなことはなく、性格からして、必ず誠意ある行動をする人です。短期間の間にこんな距離を往復することでお金の価値観が違うと思ったのでしょうか?メールを待つこと1週間以上、もう一度ダメでも返事だけと短く聞いてみましたが、無視です。私としては、きちんと気持ちを伝えて今回で会うのは最後にしようと決めていたのですごくショックです。無視というのが、嫌なのです。もう諦めるしかないとわかっていながら、無視という形がいやで、どうにかならないものでしょうか?彼女なりができたならそう伝えてくれればいいのです。 向こうにとってはこうすることが私への思いやりと思っているのだと思いますが。きっと連絡とれなくすることでわかってと思っているのでしょうが・・・数回会えたときには、それとなく好意を持っているのは伝わったとは思いますが、あくまでも好きモードは押さえているので、友達モードだと思います。うーん。遠距離だし、これからも年賀状だす程度にしときたかったのですが。辛いけど、このまま音信不通をうけいれるしかないでしょうか? もしうざがられない程度に、どれくらいの期間をおいて、手紙、メールなどをしてもよいでしょうか?もう一切連絡とれないでしょうね・・・・

  • メール。無視されても送りますか?

    メール。無視されても送りますか? 会えば(社交辞令的に?)お話はします。 でも、メールは話題が見つからないのでしてませんが、相手の誕生日、元旦、正月などのイベントにはメールしています。今までは相手もちゃんと返事くれましたが、今年から返事が来なくなりました。さりげなく聞くと「受験入って忙しくなったから用件の無いメールは返さなかった。」とのこと。 でも、仲良からのメールなら無視しませんよね? 去年は誕生日にメール送っても無視されたんですが、今年は送ろうか迷っています。何かくやしい気持ちもあるし、もうメールを送るの止めようとも思うんですが、止めたら完全に切れてしまいそうな気もするんです。(相手だってこちらが好意あることぐらいわかってるだろうし=好きじゃなくても仲良くしたいぐらいは伝わってるはず) 皆さんはどう思われますか?

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • メールを無視するのは好きだから?

    メールを無視するのは好きだから? 2年付き合った彼女に振られました。 原因は 彼女の転勤で遠距離になる(東京(自分)⇔九州(彼女)) 「付き合ってると会いたくなってしまう、 会えなくて寂しい思いをするなら別れて、会える事を期待したくない。」 「昔(別の件で自分と彼女が)遠距離になった事があるため、もう遠距離恋愛は嫌だ。」 ・「公認会計士の資格が受かるまで自分に厳しく生活したい」 です。 自分は「それでも別れたくない」と行ったのですが 彼女は「好きだけど、今は両立できない、 寂しさにも屈せず一人前なり、また繋がってたら付き合いたい 今は誰とも付き合いたくない、余裕がない 自分の生活を優先し、夢を実現させたい」 とかなり固い決意だったので、渋々了承しました。 彼女が九州へ発つ日に最後に会って見送りたかったのですが その日は自分が仕事で行けない為 最後に会った日は彼女の誕生日でした。(発つ日の3日前) 「誕生日に別れるのは辛いけど最高の誕生日にしよう!」と言う事で 朝から夜まで一日中・一晩中、一緒にいました。 彼女も泣いて喜んでくれました。 それから2カ月経ちました。 別れたとはいえ、縁を切ったわけではないので 「元気ー?頑張ってる?」とメールしたところ、受信拒否されていました。 訳がわからず同じ内容をショートメールで送ったところ これは送れたのですが返事は返ってきません。 (お互いdocomoです) 5日経ちました。 彼女はマメで無視できない性格です。 自分と付き合ってた時も他の男からメールが来て 「無視しちゃえばいいじゃん」と言っても 「人としてそれはできない」と言ってたのに自分が無視されています・・・。 「もしかして本当は俺の事が嫌になって口実をつけて別れたのか?」 とも思ったけど、彼女は嫌な事があれば言ってくれるし 最後の日の態度を思い返してもそれは考えられません。 もしくは「九州で他に好きな人が出来た?」とも思いましたが 彼女の性格上惚れやすくはないし、飲み会も苦手だし 地方なのであまり出会いもないようなので それもないと思います。 共通の知人が彼女に連絡を取ったところ、返信はありました。 元気に生活してるそうです。 (しかしこの知人にはそこまで仲良くないので なぜメールを返してくれないのかなどは相談できません) なぜメールが返ってこないのかわかりません。 今まで付き合ってた2年で一度も無視された事はありません。 もしかしたら 「メールを返して連絡を取ったらまた会いたくなっちゃうから わざと冷たくしてるのでは」などと 自分の都合よく解釈してしまいます。 彼女にとっては自分は初めての彼氏です。 彼女が大切にとっておいた「初めて」も自分にくれました。 なのにこんな終わり方って・・・ さすがに受信拒否&無視をされたので 電話をする勇気がありません。。。 「好きだから無視する」って事はあり得ますか? 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • メール無視・・・?

    3年近くメールしている男性《友人》がいます。 お互い仕事が不規則でたまにしか会うこともできない状況ですが いい関係を築いてくることができたと思っています。 《ただし、2度ほど体の関係を持ってしまい互いに気まずくなり 距離ができてしまった時期もあります。》 彼のメール返信にかかる時間は不規則ですが、マメなほうだと 思います。早いときは一分後、遅くても翌日に必ず返事がありました。 ところが、先月終わりごろから急に返信がなくなりました。 しばらく日にちを置いて再度メール《何かあったの?というような》 したところ《仕事とそれ以外でいろいろあってバタバタしてる》 と返ってきました。その後、大丈夫?体に気を付けて・・とだけ 送信しましたが二週間以上音沙汰ナシです。 彼女でもない私が、これ以上連絡取ることはできないのですが もしかして、無視されているのかな?というもやもや感があります。 体の関係を持った後もこんな感じで全く連絡が無かったからです。 その時は不安で不安で体調が悪くなってしまうほどの毎日でした。 その時のことが思い出されてしまい、何か私に対してマイナスの 感情を持たれているのではと気になってしまいます。 あまり本心を言わない人なので、元々何を考えているか分かりにい 人です。 忙しくても今までは連絡があったのですが、何か突発的な大変な 事があったのでは?と心配する気持ちと、無視・・?という不安 と入り乱れています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 片想いの相手からのメール無視について

    私には好きな人がいて時々メールの交換をしていました。 メールをして欲しいと頼んだのは私の方からです。 もちろん、彼は私の気持ちは知っていると思います。 その彼は最初は私とのメールを歓迎していてくれたのですがメールをしても返事がすぐに返ってくる事はなく、 数時間たってからか、まったく返事が返ってこない時がありました。 もっと彼を知りたいと思い興味のある事などを聞いたメール(もちろん自分の興味のある事も)をしました。が、何日たっても返事が来ません。 興味のある事いわば自分の趣味の話をしたがらないという事、彼は私とはそうゆう話はしたくない。という 意思表示でメール無視をしているのだろうと思いました。 彼はちゃんとした社会人であり料金未納はありえません。 私の友人に言わせると、彼はメールを送ると必ず返事してくれるそうでメールも早い時はすぐに返事が来ると言っていました。私にはすぐに返事がきた事がありません。 私の彼への想いが重荷に感じていたのならば 迷惑ならば迷惑と言って欲しかったと思いました。脈なしだなとは感じていましたが、私の気持ちを知りつつならば もっと誠実に真摯に対応して欲しかったなと思いました。 メールを無視するくらいならば、最初からメールをしてOKしてくれなければ良いのにな と思ってみたり・・・今回の事でまた男性不信になってしまいそうです。 メールを無視してしまうのは 男女間として人間としてどうなんだろう?と・・・こんな私の考えは間違っていますか?片想いしている人、好きな人から今までは普通にメールをしてくれてた人から突然のメールを無視されて返事も来なくなったら?どう思いますか? 相手から好かれているのを気づいているけれども・・・ メール無視した事のある人その時の心情はどうなのでしょうか? 返事遅くなってしまうかもしれませんが 沢山の意見をお待ちしております。

  • ツンデレでメール無視。

    同じアルバイト先で、よく会話する同僚のある女の子が僕の事好らしいよという事を聞きました。 僕は気があったわけでもなかったのですが、意識すると気になり始めてメールアドレスを聞いたら教えてくれたのですが、何気ない例えば「今日は忙しかった、、。」と送っても返事がありません。 相手はツンデレって感じなんですが、ツンデレの人って付き合っていない段階で好きな人からのメールを無視するものなんですか? ツンデレって言うと、その場にいた場合、照れ隠しで冷たくなるものですよね? メールなら照れる必要ないし、そもそも僕の事は好きでもなかったのかな、とがっかりしてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • 彼に無視し続けられて困っています。

    半年程付き合っている遠距離の彼氏に無視されています。 あまりにも突然で不安になり、たくさんメールをした電話したりしましたが、応答がありません。 着信拒否、受信拒否はされていません。 「元気でいて、ただ無視しているだけなら、空のメールでいいから送って。そうしたらもう連絡しないから」とメールもしたんですが、返事がありません。 「○日に会いにいくよ」とも言ったのですが これも無視です。生きてはいるようです。毎日電話をしていますが、つながるので。 彼の気持ちがわかりません。 嫌われて迷惑だと言われたなら、着信拒否等されたのなら、こちらも身を引けるのですが… 本当に会いにいこうか、悩んでいます。遠距離なので、お金も多く掛ってしまいますし、それで会ってもらえたかったらと思うと、やはり、辛いです。 どんなことでも結構ですので、質問をご覧頂いて、感じたこと等なんでもご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。