無視していいのか?何がしたいのか分からない男性

このQ&Aのポイント
  • 無視していいのか?何がしたいのか分からない男性について、彼氏彼女の関係性を確認していないのに友達以上恋人未満のメールが届くという状況について相談です。
  • メールではなくリアルな世界での関わりが大事と言われますが、毎日の「こんにちは」メールは重く感じます。無視するのは良くないので、どうしたら良いのか悩んでいます。
  • 相手の意図が分からない状況で毎日の「こんにちは」メールにどう向き合えば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無視していいのか?

何がしたいのか分からない男性 私に彼氏がいるのか? 彼に彼女がいるのか?お互い確認してないのに、友達以上恋人未満の内容のメールを送ってきます。 君の香水の香りを思い出した とか、 よく君のこと考えてる とか、 。。 それ以外は ただ こんにちは とメールしてくるのです。 こちらが こんにちは だけ言っても変ですし、お元気ですか? とか一応聞くのですが。。。。 つまらないです 先日 また こんにちは のみメールが来たら、 またか。。。 なんて返そう 考えたくもない。 面倒臭い。。。 もういい と無視してしまいました。 こんにちはメールは 度々あるので 毎回 調子悪くて返せなかった などと言って言い訳はできません。 無視ってダメですよね 面倒な時ってどうすればいいんでしょう? もうこっちも「こんにちは」と返していいでしょうか。 (そうするとやりとりは終了します) メールではなくてリアルな世界でちょっとした会話などで毎日何かしら関わっていると 相手も安心して好意を持ちやすい とはよく聞きますが、 メールで毎日「こんにちは」は 気分が重くなります。。。

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.3

私は男性ですが、彼の心理は女性からすると意味不明かも しれませんが、よく分かる気がします。 『君の香水』とかは、間接的に口説いているんです。 間接的な表現による告白と考えても良いでしょうね。 彼はそんな感じで、もう自分の気持ちは質問者さんに通じている と考えています。これはほぼ間違いないです。 それで、彼は次のステップに進みたい。 つまりデートですよね。そこで毎日メールをして段々親密な 関係になっていきたい。でも彼は会話が苦手ですよね? 会話が苦手だから、とりあえず『こんにちは』で会話の糸口を 作って、後の展開を質問者さんに丸投げしている。 だから、『こんにちは』と返すと後が続かない。 で、質問者さんが気にしているのは、どう対応したら彼の 気分を害さないかということですよね?結論からいうと 『無視』か、気が向いたら『こんにちは』でいいんです。 まず『こんにちは』というメール自体意味がないので 返す必要もありません。せめて、こんにちは、最近桜咲きましたね、 くらいはほしい。だけど彼はそれすらできない。 例えるなら、大好きな母親にすりよってくる男の子みたいな ものですから、気が向いたら『こんにちは』と返しておく   くらいで相手はそれなりに満足しますよ。 もし相手が実生活で、『メール届かなかった?』なんて聞いたら、 『あのこんにちはだけのやつですか?』とか笑いながら言っても良いですし、 『最近あんまりメールみなくて』とか言ってもいいと思います。 彼は口下手でシャイでロマンチスト、友達はそう多くないタイプ と思います(君の香水、、などの発言から推測)。そういう人は女性が リードしないと進みません。ですので、質問者さんが関係を進めたいなら 会話をリードしてあげればいいし、そうでなければ適当にあしらっても 全然失礼じゃありません。『こんにちは』メールがだめだとわかれば、 次第にやめて意味のある(?)メールに変わっていくと思います。 あんまりメールに神経質にならないで、男の子だと思って適当に あしらってやってください。

その他の回答 (9)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

ま、こんにちはの返事は二回に一回ぐらいでいいんじゃないですかね。それで察してくれればいいんですが・・・

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

君の香水の香りを思い出した とか、 よく君のこと考えてる とか ってちょっと気持ち悪いですね。 こんにちは、だけなら「なんでしょうか?」って聞き返してみてはどうでしょうか。

回答No.8

不器用な男性なのか、単に寂しいのか・・・。謎ですね。 あなたに自分の存在を気に留めてほしいのかもしれませんね 素直に「こんにちは」だけのメールは返事に困ってしまう、と伝えてもいいと思います(笑)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

めんどくさい相手ですね。 私なら無視ですね。 そんな相手に費やす時間がもったいないです。

noname#225666
noname#225666
回答No.6

キザで会話下手ってどうなんでしょう(笑) 返答に詰まりますね。。 相手とあまり親密でない事もあってか メールに気を遣いすぎな気がしました。 相手が明確に返事を求めていなければ 気が向いた時だけ返せばいいと思います。 ただし、一方通行になってしまうと 印象はあまり良くないでしょうから もし、質問者様も距離を縮めたいと思うのであれば たまには自分からもメッセージを送るようにすると 良いです。 毎回こんにちはばかりでつまらないと思ったら、 たまにはボケてみたらどうでしょうか? スルーされたら悲しいですけど。。。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

それ、分かります。 無視するのもいいですが、今度は用でもあるの?とか返せばと思いますよ。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

相手は主さんに好意を寄せてるのかなと思いますが、微妙ですね; ちなみに挨拶だけの一言メールやラインには挨拶だけでいいと思います。 それでも面倒になったら 「ごめんなさい、いつも挨拶だけくるんですがなんでしょうか??どう返していいか悩んでしまうので;」 と素直に言ってみるのはダメですか?

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

貴女に彼氏がいるのなら、そう伝えればいいでしょう。 メールは受け取ったら、返信するのがマナーです。 返信しなければ、何か可笑しいなと思うのが普通の感覚です。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

こんにちは!何か用ですか? と返せば、用がないのに連絡してくんなって意味にとってくれるかもしれないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 長文メールを無視する人の心理は?

    私の彼氏は長いメールを送ると無視します。 「なんで無視するの?」と聞いても 「気付かなかった。」「見てなかった」と言い訳されます。 メールの内容は、彼氏に対する不満や、会社の愚痴などです。 恋人なら何でも受け止めるべきだし、 めんどくさいからって気付かない振りするのは失礼だと思うのですが 彼氏に対してどう思いますか? ちなみに長文メールでも彼氏を褒める内容を送った場合は返信をくれます。 なので絶対わざと無視してます。確信犯です。

  • メールの返信無視や放置が耐えられない

    友だち以上恋人未満という人がいます。 最初はぽつりぽつりとメールが届きだし、そのうち2日に一度くらいの割合で届きだしやがて毎日届いてそのうちチャットなどするようになりました。 もともと古い付き合いで好意はあるものの、それ以上の深い付き合いはなく、お互いの人間関係まで踏み込むことはありません。私も踏み込まれたくないので。 それでも軽いノリで話すと楽しくて、ときどきプレゼントまがいのささやかな贈りものをいただいてこちらも少し贈ってというようなことをしてきました。 私はもともとメールの返信を遅らせたりわざと無視したりするのがいやだったので、誰に対しても即返信します。一つには返信を遅らせることで気をひくようなことをする人がいやなのでしないということと、読んだときの気持ちをすぐに送るほうが自分が落ち着くからです。 最近になって、彼からのメールの返信が遅れたり無視したりということが起こり始め、もともとそんなにメールするほうではありません。遠慮してほとんど書かないのにたまに書いても返事がこない。もう関心もなくなったのかなと思っていたら、ときたまどっとまとめてきたり。 こういうのがとても疲れてしまいます。 大したメールを送っているわけではないのでたった一言でも返事をすればいいのにと思うのです。こういうのはこちらのワガママなんでしょうか。 だんだんいやになってきて、もう一切切りたい気分です。

  • メールを急に無視?

    こんばんは。私にはある男性の友達がいます。相手からの誘いで 何度か食事をし、私に対して好意的でした。前回あったときは、チョコとプレゼントもあげましたが、とても嬉しそうにありがとうメールがきました。 そしてしばらく忙しくてやりとりしてなかったのですが、今週末に、 「元気かな?暖かくなってきたね!」 と何気ないメールをしてみました。いつもならすぐ返事があるのに2日経過しても全然何も返信がありません。 今まで食事した女性を急にうざくなって無視することってありえますか? もし無視されているとしたらショックです。 ちなみに相手の方は35歳で独身男性です。 どうかご意見お願いします。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • メールを無視する彼。

    男性に質問です。 題名通りなのですが、くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m 彼とは一年くらい毎日2回くらいメールのやり取りをしていました。 ただ、彼は気まぐれでメールを無視するというか、黙ってしまうことが今までも何度かありましたが、2~3日くらいでまたメールをくれます。私が彼を大好きで、彼に無視されることが、何よりも辛いということも彼は知っています。 でも、ここ3週間くらいは全く無視。心当たりはありませんし、何を聞いても答えてくれません。共通のSNSにはログインしていますし、メールを見ていないこともありえません。 メールの無視=愛情がさめた、君には興味がない、 という意思表示だということはわかっていますし、悪者になりたくない、面倒臭い、のかと思います。 だから私が、「もう何も言わなくていいから、二人の写真を消して。そうしたら、もうこちらからはメールもしないよ」とお願いしました。 写真というのは、共通のSNSで彼が載せている二人の写真です。写真は、二人しか見えないように設定しています。 写真を消すことなんて、一秒あれば出来ます。パソコンからもスマホからも出来ます。 愛情がさめると、男性はそれすら面倒臭いのでしょうか? 他に好きな子が出来た様子はありません。 もちろん、答えは出ているので、私の方が黙って消えるのがいいと思うのですが、何かの意思表示を求めるのは、私のわがままでしょうか? 彼とは、今遠く離れていて、会える状況ではありません。

  • これは、うつ病の回復の兆候ですか?

    以前もこのメンタルヘルス欄で質問させていただきましたが、 好意を寄せていた男性が、うつで半年ほど休職中なので、 その間、ずうっと会わず、メールもたまにする程度です。 相手も、自分の事を好きだと言ってくれていましたが、 付き合う付き合わないの話をする前にうつになってしまったので、 お互いの関係は、友達以上、恋人未満…? のままで止まってしまっていました。 当たり障りのないメールには返事をくれるので、 安心していたのですが、 3ヶ月目くらいの時期は、ちょっとまだ調子悪くて…と、明るいノリの返事ではありませんでした。メールも一回くらいしか返ってきませんでした。 月イチくらいのメールのやりとりだけで、 もう半年程経過しました。そして、先日メールしてみたところ、 3回くらいメールのやりとりが続いたので、 思い切って、「最近体調はどうなの?」ときいたところ、 「まだ不安定。でも、Tちゃん(←私のこと)に会えたら元気になるかもー。」 と、ちょっと嬉しいメールが返ってきました。 こういった、前向きな言葉が出てきたということは、 完全ではないにしても、回復に向かっていると見ても良いのでしょうか? 体調も、 まだ具合悪い →不安定(いいときもあれば悪い日もある、の意?) になってきているし… もしそうだとしたら、今すぐ会えないにしても、 すごく嬉しいです。 うつ経験者の方、回復に向かっていた時期のことや、 こんな時期、周りのどういう対応が負担にならず助かった、など いろいろ聞かせていただけると幸いです。 追記: 「会えたら元気になるかもー」というメールに、 「じゃあ、気分転換に郊外に散歩でも行かない?」と、 調子にのってメールしたところ、返事なしです。 やっぱり、今の時期は、約束事や外出が負担になるものだったのでしょうか? 地雷を踏んでいないか心配です。 あと…まだ少しは、私に対し好意を持ってくれている、と思っても良いのでしょうか?  長文すいません。よろしくお願い致します。

  • 彼に無視し続けられて困っています。

    半年程付き合っている遠距離の彼氏に無視されています。 あまりにも突然で不安になり、たくさんメールをした電話したりしましたが、応答がありません。 着信拒否、受信拒否はされていません。 「元気でいて、ただ無視しているだけなら、空のメールでいいから送って。そうしたらもう連絡しないから」とメールもしたんですが、返事がありません。 「○日に会いにいくよ」とも言ったのですが これも無視です。生きてはいるようです。毎日電話をしていますが、つながるので。 彼の気持ちがわかりません。 嫌われて迷惑だと言われたなら、着信拒否等されたのなら、こちらも身を引けるのですが… 本当に会いにいこうか、悩んでいます。遠距離なので、お金も多く掛ってしまいますし、それで会ってもらえたかったらと思うと、やはり、辛いです。 どんなことでも結構ですので、質問をご覧頂いて、感じたこと等なんでもご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。