無視していいのか?何がしたいのか分からない男性

このQ&Aのポイント
  • 無視していいのか?何がしたいのか分からない男性について、彼氏彼女の関係性を確認していないのに友達以上恋人未満のメールが届くという状況について相談です。
  • メールではなくリアルな世界での関わりが大事と言われますが、毎日の「こんにちは」メールは重く感じます。無視するのは良くないので、どうしたら良いのか悩んでいます。
  • 相手の意図が分からない状況で毎日の「こんにちは」メールにどう向き合えば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無視していいのか?

何がしたいのか分からない男性 私に彼氏がいるのか? 彼に彼女がいるのか?お互い確認してないのに、友達以上恋人未満の内容のメールを送ってきます。 君の香水の香りを思い出した とか、 よく君のこと考えてる とか、 。。 それ以外は ただ こんにちは とメールしてくるのです。 こちらが こんにちは だけ言っても変ですし、お元気ですか? とか一応聞くのですが。。。。 つまらないです 先日 また こんにちは のみメールが来たら、 またか。。。 なんて返そう 考えたくもない。 面倒臭い。。。 もういい と無視してしまいました。 こんにちはメールは 度々あるので 毎回 調子悪くて返せなかった などと言って言い訳はできません。 無視ってダメですよね 面倒な時ってどうすればいいんでしょう? もうこっちも「こんにちは」と返していいでしょうか。 (そうするとやりとりは終了します) メールではなくてリアルな世界でちょっとした会話などで毎日何かしら関わっていると 相手も安心して好意を持ちやすい とはよく聞きますが、 メールで毎日「こんにちは」は 気分が重くなります。。。

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.3

私は男性ですが、彼の心理は女性からすると意味不明かも しれませんが、よく分かる気がします。 『君の香水』とかは、間接的に口説いているんです。 間接的な表現による告白と考えても良いでしょうね。 彼はそんな感じで、もう自分の気持ちは質問者さんに通じている と考えています。これはほぼ間違いないです。 それで、彼は次のステップに進みたい。 つまりデートですよね。そこで毎日メールをして段々親密な 関係になっていきたい。でも彼は会話が苦手ですよね? 会話が苦手だから、とりあえず『こんにちは』で会話の糸口を 作って、後の展開を質問者さんに丸投げしている。 だから、『こんにちは』と返すと後が続かない。 で、質問者さんが気にしているのは、どう対応したら彼の 気分を害さないかということですよね?結論からいうと 『無視』か、気が向いたら『こんにちは』でいいんです。 まず『こんにちは』というメール自体意味がないので 返す必要もありません。せめて、こんにちは、最近桜咲きましたね、 くらいはほしい。だけど彼はそれすらできない。 例えるなら、大好きな母親にすりよってくる男の子みたいな ものですから、気が向いたら『こんにちは』と返しておく   くらいで相手はそれなりに満足しますよ。 もし相手が実生活で、『メール届かなかった?』なんて聞いたら、 『あのこんにちはだけのやつですか?』とか笑いながら言っても良いですし、 『最近あんまりメールみなくて』とか言ってもいいと思います。 彼は口下手でシャイでロマンチスト、友達はそう多くないタイプ と思います(君の香水、、などの発言から推測)。そういう人は女性が リードしないと進みません。ですので、質問者さんが関係を進めたいなら 会話をリードしてあげればいいし、そうでなければ適当にあしらっても 全然失礼じゃありません。『こんにちは』メールがだめだとわかれば、 次第にやめて意味のある(?)メールに変わっていくと思います。 あんまりメールに神経質にならないで、男の子だと思って適当に あしらってやってください。

その他の回答 (9)

• takefutsu
回答No.10

ま、こんにちはの返事は二回に一回ぐらいでいいんじゃないですかね。それで察してくれればいいんですが・・・

• kngyk
回答No.9

君の香水の香りを思い出した とか、 よく君のこと考えてる とか ってちょっと気持ち悪いですね。 こんにちは、だけなら「なんでしょうか?」って聞き返してみてはどうでしょうか。

回答No.8

不器用な男性なのか、単に寂しいのか・・・。謎ですね。 あなたに自分の存在を気に留めてほしいのかもしれませんね 素直に「こんにちは」だけのメールは返事に困ってしまう、と伝えてもいいと思います(笑)

• tkycpt
回答No.7

めんどくさい相手ですね。 私なら無視ですね。 そんな相手に費やす時間がもったいないです。

noname#225666
noname#225666
回答No.6

キザで会話下手ってどうなんでしょう(笑) 返答に詰まりますね。。 相手とあまり親密でない事もあってか メールに気を遣いすぎな気がしました。 相手が明確に返事を求めていなければ 気が向いた時だけ返せばいいと思います。 ただし、一方通行になってしまうと 印象はあまり良くないでしょうから もし、質問者様も距離を縮めたいと思うのであれば たまには自分からもメッセージを送るようにすると 良いです。 毎回こんにちはばかりでつまらないと思ったら、 たまにはボケてみたらどうでしょうか? スルーされたら悲しいですけど。。。

• k205t
回答No.5

それ、分かります。 無視するのもいいですが、今度は用でもあるの?とか返せばと思いますよ。

• juliet33
回答No.4

相手は主さんに好意を寄せてるのかなと思いますが、微妙ですね; ちなみに挨拶だけの一言メールやラインには挨拶だけでいいと思います。 それでも面倒になったら 「ごめんなさい、いつも挨拶だけくるんですがなんでしょうか??どう返していいか悩んでしまうので;」 と素直に言ってみるのはダメですか?

• okwavehide
回答No.2

貴女に彼氏がいるのなら、そう伝えればいいでしょう。 メールは受け取ったら、返信するのがマナーです。 返信しなければ、何か可笑しいなと思うのが普通の感覚です。

• kamikami30
回答No.1

こんにちは!何か用ですか? と返せば、用がないのに連絡してくんなって意味にとってくれるかもしれないと思いますよ。