FMV-DESKPOWERでの無線設定について

このQ&Aのポイント
  • FMV-DESKPOWERでの無線設定方法を教えてください。
  • 無線ルーター親機を購入し、インターネットを無線で繋げたいが設定が上手くいかない。
  • 有線ではインターネット接続ができているが、無線の設定がうまくいかない。
回答を見る
  • 締切済み

FMV-DESKPOWER での無線設定について

無線ルーター親機を購入し、無線でインターネットを繋げたいのですが、無線の設定がうまくいきません。有線でのインターネット接続はできています。 品名FMV-DESKPOWER CE/D40 型名FMVCED40製造番号MA9600820 無線の設定の方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.4

USBタイプの無線LAN子機(2千円以下でもOK)を購入して取り付ける。 付属のドライバ、無線接続ソフトをインストール。 接続ソフトを起動する。 無線LAN親機の側に設けられている、ネットワーク名(SSID)を選択。 暗証番号・パスードをPCに入力すれば接続できる。

• nijjin
回答No.3

お使いのPCには無線LANの機能を有していませんので無線LANの設定はできません。 USBかPCIの無線LAN子機を導入するか優先を無線で飛ばすコンバータを使わないと無理です。 というか、無線LANを設定するところや無線LANのアダプタ(ワイヤレスネットワーク)が無いでしょ? Windows Vista ワイヤレスネットワーク接続 http://asahi-net.jp/support/guide/wireless/0002.html

nakamichi0408
質問者

お礼

なるほど、教えていただき、ありがとうございました!コンバータというものがあるのですね!ありがとうございます。

• no_account
回答No.2

>品名FMV-DESKPOWER CE/D40 仕様を見ると、この機種には無線LANの機能が無いです http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/deskpower/ce/method/index.html USB接続の無線LAN子機をパソコンに接続しないと無線LANには出来ないです

nakamichi0408
質問者

お礼

USB接続の無線LAN子機をパソコンに接続しないと無線LANには出来ない と教えていただき、ありがとうございます! 急いでおりましたので助かりました。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

無線ルーターの機種名が分からないと、返事のしょうがありません。 返事をするのは、一派ユーザーです。