• ベストアンサー

中学の先輩

私は女で、中学生です。 中学の男の先輩からのメールがしつこくてムカつきます。 めんどくさいので、いつも寝ますとか勉強しますとかなどでメールをやめてます。 けど、朝になると… メールがきてて((((怒 一応先輩なので、無視はできないし。 着信拒否もできません。 その人からメールがきてるだけで、ダルさを感じストレスがたまります。 助けてください。 なにかいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんばんは^^ 20代・女です。 一生懸命サインを送ってるのに…困った先輩ですね; その先輩は質問者様に好意を持ってるのかな…; でも、そういう人は社会人にもいます(^_^;) 私の場合。 ニュアンスで分からない奴にはバッサリいきます。 『あなたとは親しい友人という間柄でもないので、私用のメールは頻繁にしたくないです。こんなストレートに伝えたくはなかったのですが…。今までのニュアンスで察して頂けなかったので。失礼を言ってすいません』と。 リアルな話、 すぐにその男性からは恨み節がきました。 『そんな女だと思わなかった』 『あなたみたいな女、こっちから願い下げだ』 『これだからゆとり世代はこわい』 とかなんとか…(^_^;) もちろん、それに対する返信はしません。 でも、その後パッタリメールは来なくなりすっきりです。 と…… ここまで過激にはしなくても、 『先輩からのメール、有り難いと思いたいのですが…。私は先輩と頻繁にメールやりとりするつもりはないんです。だから今後は遠慮させてください。後輩が失礼な事言ってすいません。返信不要です』 くらいでいかがでしょう? 困ったちゃん、撲滅すればいいのにねぇ(^_^;)

関連するQ&A

  • 先輩と

    この間、部活の男の先輩にメールで、「おっぱい揉ませて」と言われました。 最初は、冗談だと思っていたのですが、結構本気だったようです。(私は中学2年生、先輩は中学3年生です) 別に、その人のことは嫌いではなかったし、恋愛感情はありませんでしたが、好きなほうでしたので、OKしました。 先輩は、 ・ナマで揉む ・乳首をつねる ・舐める ってところまで言ってきました。(一応、いいですよとかえしています。) 先輩は、私のことをいったいどう思っているのでしょうか。 やっぱり、好きでもない人とこんな関係を持つのはよくないでしょうか。

  • 先輩と仲良くなるために(中学生)

    前にも似たような質問をしましたが、疑問に思ったことが増えたので…。 私は、中1(女子)で好きなのは中2です。 いつも、先輩は男友達4人ぐらいとしゃべっているので、しゃべりかけづらいです。部活は違うので、あまりしゃべる機会がありません。メアドはもっていますが、基本的に私からメールを送る感じです。(週1~2ぐらい)ですが、この前はすごく長い間メールをしていました。そのメールでは、自分はモテないと送られてきました。(=彼女なし?) ここで質問がいくつかあります。(一つだけ答えるのでもOKです) Q1  先輩に話しかける方法 Q2  メールは長い間やったので、嫌われていないと考えてよい? Q3  先輩は後輩のことを好きになる? その他、どのようにしたら好意に気づいてもらえるのか、好かれる方法などのアドバイスも頂ければうれしいです(*^_^*)

  • 先輩に恋(中学生)

    私は、中学1年生(女子)で好きな人は中学2年生です。 (先輩との関係・性格など) ・体育祭で同じチームになって知り合う ・部活は違う ・メルアドをもっている(この前の夜は、ずっとメールしていました…) ・優しくて、おもしろい ・彼女がいない 廊下でかなりすれ違うことがありますが、先輩はいつも男子の友達(3人ぐらい)といるので、しゃべりづらいです…。なので、軽く会釈するぐらいです。部活が違うので、今はあまり接点がありません。メールは毎日されるとウザがられると思うので、たまに(週に1回ぐらい)します。 質問 ・どのように、アピールすればいいのか ・メールの内容・頻度など    他に、アドバイスがあればお願いします よろしくお願いします。

  • 中学時代の男友達※長文です

    中学時代の男友達※長文です 中学時代..といっても2年前なんですけど メールが毎日来ます。 遊びに行ったとか合宿があるとか... 最初は返していたのですがだんだん面倒くさくなり放置してしまいました。 そしたら一時間ごとに 「何してる?」 「今ヒマ?」 「そろそろ返せよ~」 みたいなメールが来てとても気持ち悪かったです。 いくら無視しても送ってくるんです。 拒否したいけどさすがに幼なじみみたいな感じだし.. 無視するのは酷いですか? なんと言えば彼は止めてくれるのでしょう.. === 長文失礼しました。 初心者なものでカテゴリがあっているのか分かりません...

  • 会社の先輩(女)

    先輩との付き合い 総務で働いています。 チームは違うのですが、帰る方向がやや同じ方面であったことからちょこちょこ出かけたりするようになりました。 最近になり、LINEを始めたいということで教えたのですが、今までもメールが夜でも朝でも構わずきてたのですが、 LINEになり、その頻度は増します・・・ 面倒を見てくれるし、とても良い先輩なのですが、毎日会社で会う以外に土日もLINEが来ます。 正直、返事がめんどくさいです。 そこまで毎日連絡しなくても毎日会社で会うのでいいとは私は思ってしまいます。 お互いひとり暮らしで似た環境なので、情報交換したりはしますが、 彼氏できた?とか月1には聞かれます。 ちゃんとできれば報告するし、逐一束縛と言うか報告義務のようになっていて、ストレスになりつつです。 年は私は32歳、先輩はもうすぐ37歳。 LINEの返事をしないと、スルーしたと思うようで・・・。 男関係の話も話したくなくても何があったの?と聞くので話す時もありますが、 話さないと、そういう話スルーするよねと。 なかなか付き合いは難しいです。 こういう先輩(女)とうまく付き合うには褒めることを入れつつ、我慢するしかないのでしょうか? 人間関係は時に疲れます・・・

  • 中学3年生。女子なのにメールが・・・

    はじめまして、いつも悩んでいたのでこの場を借りて質問させてください 私は、タイトルのように中学3年生の女子で、ケータイを持っています。 メル友はそこそこいてメールをしようと思ったらすぐ出来ます。 でも、私は周りの人達と違ってメールが嫌い(不精)なのです それで人間関係を上手く保つためメールをするのですが、それがとてもストレスになって、前に軽い病気を起こしました。皆が「昨日のメール・・・」等の話をしているのを聞いて、メールをする事から身を引いている自分にも焦ります。それに、女子だけでなく男子のアドレスを聞いて男友達を増やしたいと思ったりもしますが、メールすること自体が面倒なので戸惑います。 やはり人間関係のために頑張ってメールをするべきでしょうか? 一応受験生で、A判定で合格は怪しいので勉強を優先したいのですが・・・。 皆さんの回答待ってます!!

  • 先輩に「勉強を教えてください♪」って?

    私は中学・高校と部活に入っていなかったため、先輩後輩の関係というものを経験せず大学生になった男です。 自分でいうのもなんですが、社交的な性格なので、同年代の友人とは広く交流してますし、うまくやってます。 それで今大学2年生になり、後輩の知り合いが結構できました。 男の後輩も女の後輩もいます。 今まで、男の後輩に1人、女の後輩に2人、「勉強を教えてください」と言われたことがあります。 これって、確かに、ただ単に勉強を教えてほしいっていう意味もあると思いますが、先輩と個人的に親しくなりたいという思いもあるのではないかと思うんです。 いきなり「遊びに行きましょう」みたいなことは言いづらいから「勉強を教えて」という名目で親しくなる作戦、みたいな。 そのとおりだと思いますか? 私は先ほど言った通り、全く「先輩後輩の関係」ってやつを体験せずに育ってきたので、なかなか難しくてよくわからないところがあるんです。 いろいろなお話を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 女の人に質問です。

    女の人に質問です。 嫌いな男から、メールきてるのに無視はするくせに・・・・ 着信拒否はしない・・・・はっきりメールすんなって言わない・・・・ なんで女の人はこんな人たちが多いんでしょう??? マジで好きになったら、そんな中途半端じゃあきらめきれないんですけど・・・ なんでなんすかね???

  • 好きな先輩とのメールについて

    中学2年生です。 私には、1つ上の好きな先輩がいます。 その先輩とはこの間メアドを交換できました。 先輩はメールですごく優しいし、どんどん話題を出してくれます。 一応受験生という事で、出来るだけ勉強の邪魔をしたくないと思い、私は週に回だけメールを送っています。 質問なんですが・・・ 1:後輩から週に1回メールがきたらどう思いますか? 2:このまま週に1回のペースでメールを送っていても大丈夫でしょうか? 3:学校で会ったら挨拶などしたほうがいいですよね? 分かりづらい質問でスミマセン<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

  • 先輩との付き合い方

    こんにちは。 バイト先での先輩との接し方について悩んでいます。 現在、私はコンビニでアルバイトを始めて3週間ぐらいになります。今までは同じ曜日に、同じ先輩と入っていました。 しかし、来週と再来週にいつもは入っていない曜日に出勤しなくてはならなくなりました。そこで、その日に一緒に入る先輩とどう接すればよいのか悩んでいます。 というもの、その先輩というのは、一緒に入るのも初めてなのですが、中学校の時の先輩に当たる人なのです。その先輩とは接点があったわけではないのですが、私が通っていた中学校は規模が小さく全員が顔見知りといった感じです。なので、私もその先輩の名前と顔はわかりますし、先輩も私を見たら同じ中学校の誰々~といったことは分かると思います。 また、その先輩は、同じコンビニでバイトしている私と同級生の子(同じ中学出身で、その先輩より早くにコンビニでバイトを始めていました)によれば 「何回か一緒に入ったけど、話しかけてもろくに返事もしなかったり無視されたりした」 と話していました。 私はまだバイトを始めて3週間ほどですので、仕事は完璧ではありません。ですので、先輩にフォローしていただきたい場面も多々あると思うのですが、無視されてしまったら、と考えると気が気でありません(><) その先輩とはできたら仲良くしたいのですが、別に無視されない程度なら会話がなくても全然構いません。それに、今後この先輩と一緒に仕事するのはこの2回だけだと思うので。 ですので、この2回をどう接したら穏便にやり過ごせるのかについて悩んでいます。 あと、その先輩とは一応顔見知りなので、先輩と顔を合わせたときにどのように挨拶したらよいのでしょうか? 長文をここまで読んでくださってありがとうございました。 要領を得ない文章だとは思いますが、回答よろしくお願いします。不足点があれば補足いたします。

専門家に質問してみよう