• ベストアンサー

中学の先輩

私は女で、中学生です。 中学の男の先輩からのメールがしつこくてムカつきます。 めんどくさいので、いつも寝ますとか勉強しますとかなどでメールをやめてます。 けど、朝になると… メールがきてて((((怒 一応先輩なので、無視はできないし。 着信拒否もできません。 その人からメールがきてるだけで、ダルさを感じストレスがたまります。 助けてください。 なにかいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんばんは^^ 20代・女です。 一生懸命サインを送ってるのに…困った先輩ですね; その先輩は質問者様に好意を持ってるのかな…; でも、そういう人は社会人にもいます(^_^;) 私の場合。 ニュアンスで分からない奴にはバッサリいきます。 『あなたとは親しい友人という間柄でもないので、私用のメールは頻繁にしたくないです。こんなストレートに伝えたくはなかったのですが…。今までのニュアンスで察して頂けなかったので。失礼を言ってすいません』と。 リアルな話、 すぐにその男性からは恨み節がきました。 『そんな女だと思わなかった』 『あなたみたいな女、こっちから願い下げだ』 『これだからゆとり世代はこわい』 とかなんとか…(^_^;) もちろん、それに対する返信はしません。 でも、その後パッタリメールは来なくなりすっきりです。 と…… ここまで過激にはしなくても、 『先輩からのメール、有り難いと思いたいのですが…。私は先輩と頻繁にメールやりとりするつもりはないんです。だから今後は遠慮させてください。後輩が失礼な事言ってすいません。返信不要です』 くらいでいかがでしょう? 困ったちゃん、撲滅すればいいのにねぇ(^_^;)