• 締切済み

好きな先輩とのメールについて

中学2年生です。 私には、1つ上の好きな先輩がいます。 その先輩とはこの間メアドを交換できました。 先輩はメールですごく優しいし、どんどん話題を出してくれます。 一応受験生という事で、出来るだけ勉強の邪魔をしたくないと思い、私は週に回だけメールを送っています。 質問なんですが・・・ 1:後輩から週に1回メールがきたらどう思いますか? 2:このまま週に1回のペースでメールを送っていても大丈夫でしょうか? 3:学校で会ったら挨拶などしたほうがいいですよね? 分かりづらい質問でスミマセン<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

高2男子です。 先輩によると思います。 やんちゃもしくは勉強嫌いなタイプなら多分いつでも大丈夫。 大人しいもしくはマジメなタイプなら勉強が忙しいだろうからたまに送るメールに「暇な時でいいのでお返事まっってます」的な内容のメールを送る。 ※大抵の男子は女の子からメール送られてきてうざいとは思わないんでどうするにしてももっとメールしてもいいと思います。むしろ歓迎してるかもww

回答No.1

好きならアピールしないと! 挨拶して 勉強がんばってくださいね とか 言わないと! ただの週1にメールしてくる 意味わかんない後輩になっちゃいますよ

関連するQ&A

  • 先輩に息抜きのメール

    私には好きな先輩がいます(o^^o) その人とは少し話したことがあるくらいの関係ですが、メールは必ず返してくれるしCDを貸して貰ったりしています。 先輩は受験生で忙しいのですがたまにメールしようと言ってくれました。 だから息抜きになるようなメールをしようと思っています(*^o^*) メールでは話題を出してくれるし、自分もメールすると言ってくれたので(そのときの流れだったので多分来ません)私のこと嫌いではないと思うのですが、そんな後輩の女の子からメールきたら嬉しいですか? また私が先輩の恋愛対象になれるでしょうか? 今はそういう風には見られてないのは百も承知です笑 受験が終わったらもっとアプローチするつもりです

  • 初めて先輩を好きになりました。

    私は高校1年生で、同じ吹奏楽部の先輩を初めて好きになりました。 今まで、先輩を好きになったことがないので、どんな風にアピールしたらいいのか、わかりません。 先輩とは仲良くなりたいと思っています。皆さんはどのような努力をしているでしょうか?? 私は今は取りあえず頑張って話しかけていますが、男の先輩同士でいるので話しかけにくい事が多いです。 この前は先輩が「メアド交換しよう」と言ってくれたので、あいさつメールを送ったのですが、返信が返ってきません(><) こんな状況で私からまたメールを送ったら引かれますか?? また、先輩とはパートが違うので、違うパートの後輩からメールが来たら不審に思いますか?? 初めて質問するので、失礼があったらすみません。 質問があったら答えます! よろしくお願いします。

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 先輩とのメールについて

    先輩とのメールについて 僕は、高校1年野球部です。 先日、2年生の先輩とメアドの交換をしたのですが 何を話題にメールすればいいのでしょうか? 教えてください!!         

  • 部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

    部活の先輩にメールを送ったら、うざい? 中学生、吹奏楽部員です。 同じパートのa先輩と、メールしています。 a先輩は、受験生ですが、よくメールしてくださいます。 大体は、先輩からが多いです。私から送った時は、かなり遅くにしか返信が来ないことが多々あります。 先輩は受験生で塾や勉強に忙しいので、そのへんは割り切っているのですが・・・。 後輩からメールが来たら、受験生としてはうっとおしいものですか? 私とa先輩は、自分で言うのもなんですが、仲いいです。 先輩自身、「メールしてや~」と言ってくださいます。 でも、不安です・・・ 内容は、雑談ではなく、部活の事、吹奏楽の曲の事が多いです。 それに、そこまで頻繁にメールしません。 それでもうざいものですか? 先輩心としては、どのようなものなんでしょうか?

  • 先輩が好き

    私は2つ上の先輩が好きです。 先輩はハンドボール部で私はマネージャーをしています。 最初は無口そうで話しかけにくいと思っていたのですが 部活を休みますという連絡のメールを送った時に 「学校の寮入ってる?おれ入ってるんだけど」 と聞かれたのをきっかけに少しずつメールで話すようになりました。 私が数学が難しいと言うと 「問題送って。教えるよ」と言ってくれて 丁寧に教えてくれたりもしました。 しかし先輩は今年高3で大学受験を控えています。 先輩は「いつでもメールしといで」と言ってくれましたが 先輩の受験勉強の邪魔はしたくありません・・・ また、部活も引退してしまったため接点もありません。 まだ入学して一か月ほどしか経っていませんし 先輩も私のことはただの後輩と思っているとおもいますが 本当に好きなんです・・・ ・先輩に気持ちを伝えたいと思っているのですが 先輩の受験が終わるまではさけたほうが良いでしょうか? ・話すのはメールくらいで、実際は一回しか直接話したことはありません。 そんな私が先輩にお守りなどを渡しては迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...

  • 好きな先輩にバレンタインに告りたい

    こんばんわ。 私は一つ上の先輩が好きなのですが、 今その人は高校受験の真っ最中です。 私から先輩にメアドを聞いて、メールしてます。 もうすぐバレンタインだし、告白したいのですが、 受験勉強の邪魔にならないか心配です。。。 先輩の邪魔だけはしたくないから。 とはいってももうすぐ卒業していってしまうから、 あんまりのんびりもしていられないんですよね。。。 もし、14日前に先輩が推薦で受かっていたら、 勉強の邪魔とか気にしないで告れるんですが、 もしまだ受験が終わってなかった場合、 告ったりしたら迷惑になっちゃいますかね? それと、チョコを渡すのは、学校ではちょっと無理そうだから、 あらかじめメールで誘っておいて、 放課後に近くの公園にでも呼び出そうと思っていたのですが、どう思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 先輩との関係

    私は、4月から中学1年生で部活に入りました。女子です。 その部で、本当に大好き(レズじゃない意味)で可愛くて、尊敬している先輩がいます。 部活のメンバーで仲良くしたり、みんなで遊びにいったりしたいです。 でも話しかけ方やどう接していいか分かりません。 先輩から話しかけてくれるけど、頭が真っ白になって緊張して1言で話を終わらせたりしてしまいます(はいとかいいえ)。 私が先輩だったら、後輩としゃべってもあんま楽しくないと思ってるので邪魔かなっておもったりしてしまいます。 後輩がいる皆さんはどう思いますか? そして話しかける時、どういう話題とか、遊びにいこうとかどう言えば良いですか? 宜しくお願いします!

  • 先輩にバレンタイン・・・

    私には好きな先輩がいます!! 私は高1、先輩は高2で どちらもテニス部です。 でも直接しゃべったことは ありません。 去年の年末に、他の先輩を通じて その先輩のメアドをもらいました。 それから何回かメールしました♪ 質問です(>_<) メールはしたことあるけど しゃべったことはない後輩から バレンタインもらったら、 迷惑ですか?? PS、私は大分前からその先輩のことが 好きだったので、なるべくバレンタイン 渡したいんです・・・汗