• ベストアンサー

今39歳なんですが、一度も恋人ができたことがありません…

ccxny280の回答

  • ccxny280
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

そうですね、人生が勿体ないという通り、キャンセルするのは簡単ですが、何事も経験だと思います。 勇気をもってお見合いしてください。 結果は別としても得るものは大きいと思います。 経験することによって、向上心が湧き、良い結果になることもあります。 前向きに頑張ってください。

関連するQ&A

  • 30歳男、一度も恋人できた事がない。

    30歳男です、一度も恋人ができた事がありません。 人生勿体ないでしょうか? 普段出会いがない人ってどうやって恋人探してるんですか?

  • 恋人とがいるやつが憎い

    奴らは俺を見下してきやがる。キモい憎いウザイたまたま顔の造形が良かっただけ、家柄が良かっただけ。親が恋愛してそのやり方を教えてもらっただけだろ。うちの親はお見合いだし、自由な恋愛なんてしたことないみたいだし。憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い恋人がいる奴が憎い。どうしたらこの気持ちがおさまりますか❔

  • 初めて彼女(恋人)ができたときどうでしたか?

    私は25歳の会社員です。 私には彼女がいません。 25年間ずっと・・・。 でも、高校生ぶりぐらいでしょうか。 ちょっと気になる存在の人ができました。 いつも顔を合わせていたのに、最近急にです。 なんでかは自分でも分かりませんが・・・。 一緒にどこか遊びに行きたいなぁとか思います。 でも、仕事が忙しくそれは中々叶いそうにないのですが・・・。 と、恋愛に憧れている私ですが、 既に恋愛経験者である皆様にご質問です。 「初めて彼女(恋人)ができたときってどうでしたか?」 毎日が楽しくなるのですか? それは世界が変わるぐらいの劇的変化ですか? (初めての彼女に限らなくても良いのですが。) 楽しそうな体験談とか聞きたくて質問してしまいました。

  • 二十歳超えても恋人ができないです

    彼女が今までで一度もできたことはなく そのことがほぼ毎日ストレスになっています。 自分はどちらかというと内向的なほうで ファッションや身だしなみ、趣味や言葉遣いには かなり強く気を使っていますが 異性との前では空回りしてしまいます。。 自分の周りでは彼女がいたりする人ばかりで 相対的に自分は人間以下なんだと自己嫌悪してしまいます。 なるべく人とは話すようにしていますが 女の子とデートにこぎつけることすら困難で 誘いに失敗したらとても凹み 恋愛の経験値が溜まらないまま一生を終えてしまうんじゃないかと 不安で仕方がないです。 世間体や恋人ができない不安感の板ばさみ状態です どうしたら彼女ができるでしょうか?

  • 「恋人がサンタクロース」って・・

    松任谷由実さんの曲ですが、あの歌詞についての疑問です。 ずいぶん前に、ラジオで「恋人がサンタクロースって、まるで金づるみたいだ」と言っているのを聴いたんですが、それって? 主人公と話したのは「隣のおねえさん」ですよね。主人公がもっと小さい頃から顔見知りみたいな印象を受けます。 つまりたぶん、彼女は実家に住んでいると思えます。 そこに彼がやってくる。と言うことは、彼は彼女の親に結婚の承諾を得にやって来るんだと、ずっと私はそう思っていました。 その証拠に、彼女は彼の出身である北の国に行ってしまって帰って来ない、と歌詞にもありますよね。(帰ってきたら離婚したってこと・・・(^^;)?) クリスマスに恋人が、「結婚の申し込み」という人生最大の贈り物を持ってやってくる・・・という私の解釈でまちがっていないんでしょうか? つまらない質問で申し訳ないですが、お考えを聞かせてください。

  • 一度も恋愛経験ない男は引くか?

    大学4年(男)です。 23年間一度も恋人(彼女)ができません。小さいころから女性と話すのが苦手です。 女性からみて23年間一度も恋愛経験のない男は、引きますか?  この性格を改善するためには,どのようにすればいいと思いますか?                                                      

  • 恋人とは!?

    はじめまして。私は恋人いない暦26年の♂です。ある意味自慢ポイント(笑) 質問したいのですが、恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 注:あまり難しく考えないで結構です。人によって色々だとは思います。   恋愛とういうものを、したことがないので一度どういうものなのか肌で味わいたいです(笑)

  • 恋人と離れてしまいます。

    はじめまして。恋愛カテゴリでもご相談したのですが、辛くて何も手につかないので話を聞いていただけないでしょうか。 私は1浪の受験生で、あと4日で後期試験です。 同じく浪人の恋人と同じ大学に行きたくて、一緒に勉強してきたのですが 彼は前期で医学部合格、私は不合格となってしまいました。 私は後期には点数的に合格する自信があるので、そこに通うつもりなのですが、彼とは片道5時間の遠距離恋愛になってしまいます。 もう仕方のないこと。でも辛いので、私が仮面浪人して来年もう一度彼の大学を受けて一緒にいようと話しました。 私はどうしても彼と一緒にいたいです。親にも迷惑をかけたくないのでもう浪人はしません。 幸い彼の大学の前期試験は学科試験が少ないし、毎日少しずつセンター対策もしようと思うので、大学の勉強と両立しての仮面は可能だと思うのですが…それに、医師の夢は叶えられます。 でもひとつ不安が…国立医学部から国立医学部へ仮面浪人は可能ですか? まだ合格も決まっていないので偉そうにと思われるかもしれないのですが…手がつかなくて…。 よろしくお願いします。

  • もう年齢も60歳になろうとしています。今は資格で仕事をしていますが、以

    もう年齢も60歳になろうとしています。今は資格で仕事をしていますが、以前はお堅いところへつとめていました。大学を卒業して就職し3ヶ月目に同乗していて交通事故に遭遇し身体障害者になり、お見合いや恋愛をしましたが、相手の親から足が悪いからという理由で断られてきました。 そして、50歳過ぎ頃に大手術をして、また病人はいつ死ぬかもしれないから嫌だとお見合いを断られてきました。 今は両親もいなくて一人暮らしですが、後のことが心配で配偶者や養子を探しています。いい人が見つかればと毎日悩んでいます。元議員をされていた方に国際結婚も相談に行きましたが、「中国人を紹介してあげたが失敗したので、それ以後紹介していません。」と言われました。見た目は若く見えるようで髪の毛は黒くて、身長は180cm以上ありますが、やはり障害などが問題なんでしょうか?口べたで優しいと思いますが、そして何度もチャンスはありましたが、親の承諾がないためうまくいきませんでした。 普通の人ができることをして、人生を送れたらと思っています。

  • 人生って一度失敗するともうだめなんでしょうか?

    33歳独身、派遣社員やってます。 以前病気をしまして、10年間くらい何もしない時期がありました。 それで、何とか高校は定時制を卒業しましたが、仕事や恋愛など同じくらいの年齢の人が経験することをしないままこの歳になってしましました。(;; まず、仕事の面なのですが、いくつか仕事を経験して肉体労働ばかりやってきました。 でも、自分がやりたかった仕事はオフィスワークなんです。 知り合いに相談したら、30代中盤だと、もう部下を管理するような年齢で 好きな仕事をみつけるより、出来る仕事を好きになった方が良いと、まあ 一般常識的なことを言われました。 ただ、自分としてはどうしてもオフィスワークがやってみたいのですが 今からではもう駄目でしょうか? それと、恋愛面なのですが、今まで1人の人としか(3ヶ月)付き合ったことがなくて 普通33だと、5~6人と付き合ってるのが普通ですよね!(;; んで、若い女の子と付き合いたいのですが、恋愛にしても歳が同じくらいの 人としか付き合えないんでしょうか? 10代~20代前半の女の子とは付き合うのは不可能でしょうか? 今までかなり時間をロスしてきてしましましたが、過ぎ去った時間だけはもうどうしても戻ることはできないのであまり気にしないようにしていますがただ、どうしても年齢のことが 気になってしまって仕方ありません。 でも、たった一度の人生なので出遅れたけどこれから仕事でも恋愛でも巻き返そうと思っているのですが・・・人生って一度失敗したらもう駄目なのでしょうか? 色んな人の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。