• ベストアンサー

二十歳超えても恋人ができないです

彼女が今までで一度もできたことはなく そのことがほぼ毎日ストレスになっています。 自分はどちらかというと内向的なほうで ファッションや身だしなみ、趣味や言葉遣いには かなり強く気を使っていますが 異性との前では空回りしてしまいます。。 自分の周りでは彼女がいたりする人ばかりで 相対的に自分は人間以下なんだと自己嫌悪してしまいます。 なるべく人とは話すようにしていますが 女の子とデートにこぎつけることすら困難で 誘いに失敗したらとても凹み 恋愛の経験値が溜まらないまま一生を終えてしまうんじゃないかと 不安で仕方がないです。 世間体や恋人ができない不安感の板ばさみ状態です どうしたら彼女ができるでしょうか?

• brow23
  • お礼率66% (150/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.9

あまり参考にならないかもしれませんが… 今回のようなご質問を見るたびにいつも思うのですが、本当にどうして恋人ができないんでしょうね… いや、それを聞いてるんだよって感じかもしれませんが… 周りを見渡すと、「この人モテないだろうな~」と思うような人が平気で彼女とラブラブです!みたいな感じだったり、学生結婚で子供もいるんですみたいな人もいたり、本当に失礼な話ではありますが内心「おいおいマジかよ…」と思う事が本当によくあります。 そういう私自身も、特別派手なわけでもなく、そんなに美人でも可愛いわけでもないし身だしなみにさほど気を使っているわけでもないですが、中学の頃には彼氏がいましたし… その後も結構色々お付き合いしましたが、友人には 「よくそんなに男が寄ってくるもんだよね。全然そんな風には見えないのにね~w」 とか失礼なことをよく言われます(笑) で、そういうことを考えるに…私の個人的な感覚では、単純に「自分と合う人に出会えるかどうか」だけではないかと思います。 確率の話ですが、日本の中に10人、質問者さんを好きになってくれる要素がある人がいるとします。 日本人10人とランダムに接して、「その10人」に当たる可能性は限りなく低いですよね。 しかし極端な話、1億人と接すれば「その10人」のうちの誰かには当たるでしょう。 先に述べた「モテなそうなのに何だかんんだ恋人ができる」人はうまい確率で自分に合う人と出会えたというだけだと思います。 ちなみに私自身については、小学校の頃から校外で色々活動をしていたので、そういう意味では色々な人と接する機会がふんだんにありました。 そういう点で、学校に通っているだけの普通の子より出会う確率が高かっただけのように思います。 質問者さんも「とにかく色々な人に会う」ことを心がけてみては如何でしょうか。 内向的だと自覚しているようなので、かなり限界を超えるくらいの気持ちで人数を稼がないと、自分と合う人にはなかなか巡り合えないと思います。 あと、掃除は私もお勧めですよ。 口うるさく感じたら申し訳ないですが、「こういうのやってみなよ」と言われた時に「そんなのあるわけない」と言うのと「そうか~やってみようかなあ」と言うのとでは、相手に与える印象が随分違います。(実際にやるかどうかは別ですが) そういう積み重ねが、ひょっとするとモテない原因になってるのかも… 少なくとも私は、ちょっとこの人とは付き合いたくないなあと思ってしまいました。 でもそういうのも、「こういう何でも否定する人、好き!」と思ってくれる女性と巡り合いさえすればいいわけですし。 やっぱり数打つ作戦で良いんじゃないかと思います。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます^V^

その他の回答 (8)

noname#191685
noname#191685
回答No.8

もてなさそうな、優しい女の子を誘えばいいと思います。あまり、高望みせずに、イマイチな女の子を誘えばいいと思います。自分よりレベルの高い女の子じゃなくて、レベルの低い女の子を誘えばいいと思います。

noname#186955
noname#186955
回答No.7

みんな何だかんだ綺麗事ばっかりね。 (;^_^A 部屋掃除して彼女できりゃー苦労は無いっつーの!! ┐('~`;)┌ 彼女欲しいならばまず容姿外見、見た目よ!! (°∀°) イケメンになることが一番大事、重要。 女の子が一番欲しているのは男性の見た目のカッコ良さだから!彼氏にはイケメンであることを一番要求しているからね! 中身や性格良くったって彼女出来ないよ!男は見た目が良くて初めて恋愛対象にしてもらえるわけ。 とにかく容姿外見が一番大事重要!! (°∀°)

• kyo-mogu
回答No.6

安心しろ、私も二十歳を超えても居なかったぞ! むしろ学生時代では嫌われる方に近かったぞ。でもな。社会人に成って有る程度諦めも出来た頃に、趣味関係で動いて居たのが切っ掛けで彼女が出来た。ただ遠距離恋愛になったけど、最初は失敗もあったけど、今では立派にその女性と結婚して子持ちだぞ。  自分を偽るな。むしろ素直な方が良いかもしれない。周りのことなんか気にするな。問題無いぞ。  会社で女性社員の方と話せるように成ってからが変化が生まれたようだけどね。  ちなみに、ファッションとか全く気にしない男だぞ。専門学校卒だぞ。もてる要素ってあまりないぞ。でも、運命の出会いがあったんだから、しばし待て。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます 運命の出会いですか、うらやましいです。

• hikaricom
回答No.5

掃除ってね、とにかく人を謙虚にするんだよ。自分の部屋だけでなく、家族のためとか、人のためにして上げる良い事なんだよ。心が清められるんだ。 とにかく掃除することで、顔つき変わるから、一層掃除してみて下さい。 人に対して、~だよ?なんて偉そうな口聞いてるうちは、彼女なんてできないと思うよ。

brow23
質問者

補足

>掃除ってね、とにかく人を謙虚にするんだよ。 気のせいだと思います。 でも親身に回答していただきありがとうございます。

• hikaricom
回答No.4

本当に、本当に、キレイ? 自分で掃除しなきゃ意味ないぜ! 洗濯物とちゃんとキレイにしまわれていますか? ホコリは何処にもないかな?

brow23
質問者

お礼

ホコリまではしらんが 洗濯や掃除は習慣づいているので よく考えればなんで部屋綺麗するだけで彼女できんだよw

• hikaricom
回答No.3

最初に。 本当に好きな人が見つかるまで、一人は仕方ないよ。君が好きになったら、その気持ちを大事にしよう。ムリに、好きか嫌いか分からないのに、女の子を誘うのはやめよう。これはルール。 20歳過ぎても、彼女が居ない? 大丈夫だよ。 本当に、彼女は出来るから。 居ない間は、何をしてたらいいのかな? 君のやりたい事は何かな? 一生懸命になるものがあれば、その事に賭けよう! 君は、どんどん格好イイ男になっていくから(⌒▽⌒) 一生懸命に、好きなことに打ち込もう。君は、カッコ付けずに、格好イイ男になるにはそれしかないもの。 好きになった人が出来たら、デートに誘って、何度も失敗しよう。 落ち込むけど、君は、君だから仕方ない。それより、大事なことは、好きな事を見つけて、とにかく一生懸命になるって、楽しい!と感じて生きるんだよ。 そんな君を見てくれる人と必ず出会うから。マジ、マジ! 後、部屋キレイ?掃除してる? 本当に、モテる奴、格好イイ奴は、とにかく部屋がキレイな人が多い。 いつも部屋をキレイにしよう! 掃除すると、女の子に対して不思議と自信が持てるようになるよ。 試してごらん。でも、一回でやりました!じゃダメだけど(~_~;) 自信は、自分の生活から生まれてくるんだ。格好つけたって、中身の無い女の子が寄ってくるだけさ。今のうちに君は、本物になればいいじゃん⁈

brow23
質問者

お礼

いつも自分の部屋は綺麗にしていますが モテません。 正直中身のない女の子でもいいかな・・・

• hiroshi69
回答No.2

人は人と思うべきです。それよりも前に自分磨きをすることです。 会社や学校、そして社会貢献も進んで行うのです。スタイルや髪型は男は関係ないです。女性は誰かに見られてると云う思いが有るので人より奇抜なスタイルも時には取り入れるのです。男はそれではダメでしょう。将来を見据え自分なりに努力し会社であれば会社が認めてくれるようになれば地位も上がるし人付き合いも上手くなるのです。彼女はいつだってできます。それよりも前にスタイルや髪型よりも人より優れた技術なりなんらかを持つのです。ボランテアは修業にもなる、高齢者の現状や街中の様子なども判るのでスタイルにお金ではなく自分のキャリアにプラスになる事を身に付けるのですよ。例えば普通自動車の免許を持っているのであれば持ってて自慢は出来る場は少ないがパトカーを運転できる資格とか(一般人も受ける事が出来る)大型特殊とか仕事に関係があるような資格や免許を取得する方にお金をかけるべきでしょう。男らしさが出てくれば女性は必ず振り向いてくれます。自信をもって自分磨きをすることです。ボランテアや地域の催しなどにも参加して自分を磨くのです。男30過ぎでもまだまだ適齢期ですからね、世間を見る目も養えることですから何かを見つけてそれに没頭する事ですね。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• tarutosan
回答No.1

大人になると多少ずるくなるので、告白をしなくなりますね。 良さそうなら行く、無理なら引くって感じで。 いきなり誘うんじゃなくまずは友達と数人で遊べば警戒心も薄れます。 グループの誘いだと、断られてもまた誘えますから一度で撃沈にはなりにくいですよ。 段々距離を近づけて知ってもらうのがいいと思います。

brow23
質問者

お礼

いつも無理っぽそうなシチュエーションなのですが ダブルデートとかできるほど 仲良くなれる女の子は少ないので 難しそうです。 でも参考にします! 回答ありがとうございました。