• ベストアンサー

二十歳超えても恋人ができないです

彼女が今までで一度もできたことはなく そのことがほぼ毎日ストレスになっています。 自分はどちらかというと内向的なほうで ファッションや身だしなみ、趣味や言葉遣いには かなり強く気を使っていますが 異性との前では空回りしてしまいます。。 自分の周りでは彼女がいたりする人ばかりで 相対的に自分は人間以下なんだと自己嫌悪してしまいます。 なるべく人とは話すようにしていますが 女の子とデートにこぎつけることすら困難で 誘いに失敗したらとても凹み 恋愛の経験値が溜まらないまま一生を終えてしまうんじゃないかと 不安で仕方がないです。 世間体や恋人ができない不安感の板ばさみ状態です どうしたら彼女ができるでしょうか?

  • brow23
  • お礼率66% (150/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.9

あまり参考にならないかもしれませんが… 今回のようなご質問を見るたびにいつも思うのですが、本当にどうして恋人ができないんでしょうね… いや、それを聞いてるんだよって感じかもしれませんが… 周りを見渡すと、「この人モテないだろうな~」と思うような人が平気で彼女とラブラブです!みたいな感じだったり、学生結婚で子供もいるんですみたいな人もいたり、本当に失礼な話ではありますが内心「おいおいマジかよ…」と思う事が本当によくあります。 そういう私自身も、特別派手なわけでもなく、そんなに美人でも可愛いわけでもないし身だしなみにさほど気を使っているわけでもないですが、中学の頃には彼氏がいましたし… その後も結構色々お付き合いしましたが、友人には 「よくそんなに男が寄ってくるもんだよね。全然そんな風には見えないのにね~w」 とか失礼なことをよく言われます(笑) で、そういうことを考えるに…私の個人的な感覚では、単純に「自分と合う人に出会えるかどうか」だけではないかと思います。 確率の話ですが、日本の中に10人、質問者さんを好きになってくれる要素がある人がいるとします。 日本人10人とランダムに接して、「その10人」に当たる可能性は限りなく低いですよね。 しかし極端な話、1億人と接すれば「その10人」のうちの誰かには当たるでしょう。 先に述べた「モテなそうなのに何だかんんだ恋人ができる」人はうまい確率で自分に合う人と出会えたというだけだと思います。 ちなみに私自身については、小学校の頃から校外で色々活動をしていたので、そういう意味では色々な人と接する機会がふんだんにありました。 そういう点で、学校に通っているだけの普通の子より出会う確率が高かっただけのように思います。 質問者さんも「とにかく色々な人に会う」ことを心がけてみては如何でしょうか。 内向的だと自覚しているようなので、かなり限界を超えるくらいの気持ちで人数を稼がないと、自分と合う人にはなかなか巡り合えないと思います。 あと、掃除は私もお勧めですよ。 口うるさく感じたら申し訳ないですが、「こういうのやってみなよ」と言われた時に「そんなのあるわけない」と言うのと「そうか~やってみようかなあ」と言うのとでは、相手に与える印象が随分違います。(実際にやるかどうかは別ですが) そういう積み重ねが、ひょっとするとモテない原因になってるのかも… 少なくとも私は、ちょっとこの人とは付き合いたくないなあと思ってしまいました。 でもそういうのも、「こういう何でも否定する人、好き!」と思ってくれる女性と巡り合いさえすればいいわけですし。 やっぱり数打つ作戦で良いんじゃないかと思います。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます^V^

その他の回答 (8)

noname#191685
noname#191685
回答No.8

もてなさそうな、優しい女の子を誘えばいいと思います。あまり、高望みせずに、イマイチな女の子を誘えばいいと思います。自分よりレベルの高い女の子じゃなくて、レベルの低い女の子を誘えばいいと思います。

noname#186955
noname#186955
回答No.7

みんな何だかんだ綺麗事ばっかりね。 (;^_^A 部屋掃除して彼女できりゃー苦労は無いっつーの!! ┐('~`;)┌ 彼女欲しいならばまず容姿外見、見た目よ!! (°∀°) イケメンになることが一番大事、重要。 女の子が一番欲しているのは男性の見た目のカッコ良さだから!彼氏にはイケメンであることを一番要求しているからね! 中身や性格良くったって彼女出来ないよ!男は見た目が良くて初めて恋愛対象にしてもらえるわけ。 とにかく容姿外見が一番大事重要!! (°∀°)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 安心しろ、私も二十歳を超えても居なかったぞ! むしろ学生時代では嫌われる方に近かったぞ。でもな。社会人に成って有る程度諦めも出来た頃に、趣味関係で動いて居たのが切っ掛けで彼女が出来た。ただ遠距離恋愛になったけど、最初は失敗もあったけど、今では立派にその女性と結婚して子持ちだぞ。  自分を偽るな。むしろ素直な方が良いかもしれない。周りのことなんか気にするな。問題無いぞ。  会社で女性社員の方と話せるように成ってからが変化が生まれたようだけどね。  ちなみに、ファッションとか全く気にしない男だぞ。専門学校卒だぞ。もてる要素ってあまりないぞ。でも、運命の出会いがあったんだから、しばし待て。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます 運命の出会いですか、うらやましいです。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

掃除ってね、とにかく人を謙虚にするんだよ。自分の部屋だけでなく、家族のためとか、人のためにして上げる良い事なんだよ。心が清められるんだ。 とにかく掃除することで、顔つき変わるから、一層掃除してみて下さい。 人に対して、~だよ?なんて偉そうな口聞いてるうちは、彼女なんてできないと思うよ。

brow23
質問者

補足

>掃除ってね、とにかく人を謙虚にするんだよ。 気のせいだと思います。 でも親身に回答していただきありがとうございます。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

本当に、本当に、キレイ? 自分で掃除しなきゃ意味ないぜ! 洗濯物とちゃんとキレイにしまわれていますか? ホコリは何処にもないかな?

brow23
質問者

お礼

ホコリまではしらんが 洗濯や掃除は習慣づいているので よく考えればなんで部屋綺麗するだけで彼女できんだよw

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

最初に。 本当に好きな人が見つかるまで、一人は仕方ないよ。君が好きになったら、その気持ちを大事にしよう。ムリに、好きか嫌いか分からないのに、女の子を誘うのはやめよう。これはルール。 20歳過ぎても、彼女が居ない? 大丈夫だよ。 本当に、彼女は出来るから。 居ない間は、何をしてたらいいのかな? 君のやりたい事は何かな? 一生懸命になるものがあれば、その事に賭けよう! 君は、どんどん格好イイ男になっていくから(⌒▽⌒) 一生懸命に、好きなことに打ち込もう。君は、カッコ付けずに、格好イイ男になるにはそれしかないもの。 好きになった人が出来たら、デートに誘って、何度も失敗しよう。 落ち込むけど、君は、君だから仕方ない。それより、大事なことは、好きな事を見つけて、とにかく一生懸命になるって、楽しい!と感じて生きるんだよ。 そんな君を見てくれる人と必ず出会うから。マジ、マジ! 後、部屋キレイ?掃除してる? 本当に、モテる奴、格好イイ奴は、とにかく部屋がキレイな人が多い。 いつも部屋をキレイにしよう! 掃除すると、女の子に対して不思議と自信が持てるようになるよ。 試してごらん。でも、一回でやりました!じゃダメだけど(~_~;) 自信は、自分の生活から生まれてくるんだ。格好つけたって、中身の無い女の子が寄ってくるだけさ。今のうちに君は、本物になればいいじゃん⁈

brow23
質問者

お礼

いつも自分の部屋は綺麗にしていますが モテません。 正直中身のない女の子でもいいかな・・・

  • hiroshi69
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.2

人は人と思うべきです。それよりも前に自分磨きをすることです。 会社や学校、そして社会貢献も進んで行うのです。スタイルや髪型は男は関係ないです。女性は誰かに見られてると云う思いが有るので人より奇抜なスタイルも時には取り入れるのです。男はそれではダメでしょう。将来を見据え自分なりに努力し会社であれば会社が認めてくれるようになれば地位も上がるし人付き合いも上手くなるのです。彼女はいつだってできます。それよりも前にスタイルや髪型よりも人より優れた技術なりなんらかを持つのです。ボランテアは修業にもなる、高齢者の現状や街中の様子なども判るのでスタイルにお金ではなく自分のキャリアにプラスになる事を身に付けるのですよ。例えば普通自動車の免許を持っているのであれば持ってて自慢は出来る場は少ないがパトカーを運転できる資格とか(一般人も受ける事が出来る)大型特殊とか仕事に関係があるような資格や免許を取得する方にお金をかけるべきでしょう。男らしさが出てくれば女性は必ず振り向いてくれます。自信をもって自分磨きをすることです。ボランテアや地域の催しなどにも参加して自分を磨くのです。男30過ぎでもまだまだ適齢期ですからね、世間を見る目も養えることですから何かを見つけてそれに没頭する事ですね。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

大人になると多少ずるくなるので、告白をしなくなりますね。 良さそうなら行く、無理なら引くって感じで。 いきなり誘うんじゃなくまずは友達と数人で遊べば警戒心も薄れます。 グループの誘いだと、断られてもまた誘えますから一度で撃沈にはなりにくいですよ。 段々距離を近づけて知ってもらうのがいいと思います。

brow23
質問者

お礼

いつも無理っぽそうなシチュエーションなのですが ダブルデートとかできるほど 仲良くなれる女の子は少ないので 難しそうです。 でも参考にします! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば恋人ができるのでしょうか

    25歳の女です。今まで人と付き合ったことがありません。 ファッションや身だしなみには気をつけているつもりで、異性から「かわいい」とか言われて、気に入ってもらえることはあります。 ですが、いつもそういうことを言ってくれるのは、絶対彼女がいる人たちです。 自分の外見が幼く見えることが原因かもしれませんが、(高校生に間違えられたこともあります)ある意味「女」「人間」扱いされていません。「ペット」みたいな感じでかわいがられているようです。私のことを「いちばん」に好きでいてくれる人はいません。 「そのうちできるよ」といわれ続けてもう25年がすぎました。 どうしたら誰かの「いちばん」になれるでしょうか。

  • 恋人ができません

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • 恋人ができません22歳男性です。

    自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • ファッションを追求すること。

     ひとつ、自分では解決がつかない疑問があるんです。  ファッショナブルな身だしなみは、ブサイクがしても OKですか?もちろん、ファッションに何の興味ももたない ことは最低かもしれませんが・・・。  自分は男なのですが、異性にききたいです。 別に男の人が女性に対して、書いてくれても結構です、  畢竟、性格やファッション以外の要素が重要だとは 承知してしています。  しかし、ブサイクだがファッションに気を使ってる人と、 面はいいけど服装がいまいちな人ではどちらがもてるん でしょうか・・・。  自分は後者のほうが有利だと思うんですよ。どうでしょうか?

  • 30歳男性へのアピール

    私には気になる人がいます。私は20歳で、相手はバイト先の店長(30歳)です。 私自身は恋愛経験が少なく、アピールの仕方がわからず空回りしてしまいます。 まずは、自分の仕事をしっかりとこなすことが私のやるべきことだとは思います。 しかし、10個も年上の大人の男性に対してどんなことが好印象なんでしょうか?身だしなみや言葉遣いなどに気を配るのはもちろんなのですが… 相手も店長を任されたばかりで、こんな子供に構ってられないと感じることは承知ですが少しでも良い印象を持ってもらいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けてください。。。

    とにかく自分に自信がありません。 容姿などにかなりコンプレックスがありファッションセンスもなく鏡に映る自分が醜くてとても辛いです。 人ごみの中を歩くのもすごく嫌で、人目につかないようこそこそと生きてきました。 時々ものすごい劣等感と自己嫌悪に襲われで頭がおかしくなりそうになります。 コンプレックスを気にするようになってから性格も内向的で暗くなり人と関わるのも面倒に思うようになってしまいました。 どうしたら自分を好きになれますか? どうしたら人目を気にせずに生きていけますか?

  • 雰囲気のある人になりたい

    私は、外見もよくありませんし 内面も内気で人見知りで友達もいません。 自信をつけたいと思っていてもうまくいかず 自己嫌悪になってしまいます。 メイクもおしゃれも自分なりんじ研究しましたが 空回りです。また人の目が気になってしまって すぐにあきらめてしまいます 自分に合わないので、やっぱりだめだと思ってしまいます。 周りの人は、ファッションがおしゃれだし、 自分にあっているし、性格も明るくて大人だし 自分は、20代も後半なのに、何をやっても だめで自己嫌悪になってしまいます。 外見的にもそうですが、中身や雰囲気が おしゃれになりたいです。 どのようにすれば雰囲気のある人に なれるのでしょうか?

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 恋人が異性の多い職場で働いている人~!

     私の彼氏は看護師を目指す看護学生です。将来は、病院などの圧倒的に異性の多い職場に勤務すると思います。異性が多いと色々不安になることがあります。  そこで、自分の恋人が異性の多い職場で働いている人・または自分が異性の多い職場で働いている人に質問なのですが、何か嫌な経験(浮気された、言い寄られた等)や心配な事、困った事はありましたか?  

  • 恋人ができないことについて

    22歳になりました。恋愛経験が皆無に近いことが悩みです。 女子校育ちで、父親もいなくて、家族も親戚もみんな女です。社会人ですが、今も実家で暮らしています。 見た目に関しては優しそうに見えるのか、よく道を聞かれたりします。他に覚えてることだと「今度お茶しにいきませんか」とか、「今度ランチでもどう?」や、「絵のモデルになってください」とか、雨の日に男性が傘をくれたりしたこともあります。残念ながら夜のお仕事のスカウトもされることもありました。しかし、もしも今までの人が軽々しくついていきそうな女として思って声をかけてきたのでなければ、自分の理想の容姿とは程遠いのですが、印象は非常に悪い訳ではないと思うようになりました。 外では以上のようなことがあるのに、もっと身近な人に告白されたことがありません。 さらには理想が高いのでしょうか。良い人だと思っても喫煙者だと知った瞬間冷めたり、歯並びが悪かったり清潔感がなかったりすると、引いてしまうこともあります。また、失礼は承知ですが、友達だと思ってた人にちょっとでも異性として意識されると不快感を感じてしまいます。 それでも普段から笑顔を絶やさないよう明るく過ごしていますが、1人になると私は一体何様のつもりかと自己嫌悪に陥ります。周りの男性だってこんな私に好かれたら気分悪いのでは、と思ってしまいます。 いつも会社に来る人や別の現場で仕事してる会社の人に対してちょっといいな、相手のことをもう少し知りたいなと思っても、挨拶以上のことをどのように話したらいいんだろうとか周りの目も気になってしまって話せません。かなり自由な社風の職場なのに、話すくらい何の問題もないのに…異性の同僚となら普通に話せることなのに…そして、気がつくと、相手のことがどうでも良くなってしまいます。 合コンなんてないし、誘われないし、そのような所で出会うのは気がひけますし、婚活なども出来たら遠慮したいです。友人にも相談しましたが、本当に彼氏が欲しいと思ってないんだよと言われてしまいました。 少しずつ若さは失われてしまいますし、将来が不安です。自分のせいだとは思うのですが、こんな私でも恋人はできるのでしょうか。また出来るとしたらどのような過程で付き合い始めるのでしょうか。