恋人がいる奴が憎い!この気持ちをどう乗り越える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人がいる人を憎む気持ちに困っていませんか?この記事では、その気持ちを乗り越える方法をご紹介します。
  • 恋人がいる人が憎いと感じるのは、自分が嫉妬しているからかもしれません。自分自身の不安やコンプレックスに向き合い、受け入れることが重要です。
  • また、恋人がいる人を憎むのではなく、自分自身の幸せを求めることに焦点を当ててみましょう。自分の時間や趣味に集中することで、充実感や自信を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とがいるやつが憎い

奴らは俺を見下してきやがる。キモい憎いウザイたまたま顔の造形が良かっただけ、家柄が良かっただけ。親が恋愛してそのやり方を教えてもらっただけだろ。うちの親はお見合いだし、自由な恋愛なんてしたことないみたいだし。憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い恋人がいる奴が憎い。どうしたらこの気持ちがおさまりますか❔

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ここで毒を吐いて少しでも気持ちが収まるのなら、それでも良いでしょうし罵倒されるのが楽しみであるとか、実は全く逆で素晴らしい容姿と家柄と知能と経済力があって、共感できる人を探して悦に入りたいだけかもしれないと、様々な事を考えさせられました。 他人が見下していると、どうしてわかりましたか?面と向かって小馬鹿にされたのでしょうか。 もし、そんな目で見られたとかであれば、それは自意識過剰です。 私は学生時代にオタク丸出しのモテない最下層にいましたが、教室の中で女子の笑い声が聞こえると自分のことを笑っているんだと、被害妄想に陥ったものです。 ある時、隣の可愛い女子に何でビクッとしたの?と聞かれて(会話した記憶もない雲上人が気まぐれで話しかけてきたと推測しました)その事を話したら「大丈夫、誰もアンタに興味ないから話題にもしないから安心して」と言われ、いかに自分が自意識過剰だったか理解しました。 その事がキッカケになり、自分なりに努力したら適齢期に妻を娶り、子供にも恵まれました。 卑屈にならず、清潔感と優しさに気をつけていけば自然に恋人はできますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

親が恋愛してそのやり方を教えてもらっただけだろ。 そんなこと教える親なんて少ない。自分で学ぶんだよ。 うちの夫親も見合いだよ。 恋愛の仕方を知る方法ならHow to本だって出てるよ。(まぁ、それ実践しても出来るかどうかは わかんないけど) 親が見合いで結婚、出来たんなら、見合いすれば、いいんじゃないの? ルックスに自信が無いなら、それ以外で勝負、出来るものを持てば 見合いだの婚活だので有利になるんじゃないの? ブサイクでも、もててる人だっているんだから、そうやって妬んだり 恨んだり、そんな気持ちばかり持ってたら、そりゃ女の子も 近付かないって。 怖いもん。 それに、近所とか親戚とか視野が狭い。付き合ったこと無い人なんて いっぱいいるし、見下されてるなんて気のせいだし、もし気のせいじゃ 無いにしても、そうやって見下すような程度の低い人、相手にせず 自分を磨くことにエネルギー使おうよ。 恨んだり妬んだりしても現状、変わる訳ないでしょ? 現状が変わることしないと意味ないんじゃないの? 人を恨む、妬む、そのクセ努力はしない。そういう男性は 女性は恋愛対象にしないと思います。

• givemi
回答No.7

熟睡すれば治ります。

回答No.6

人間は他人を語る時に往々にして自分を語るもの。 「俺を見下してきやがる」と言うあなたは、まさに、 もし彼女ができた場合に今のあなたのように一人の人を見下す人間なのでしょう。 自分がそういう人間なので、他人もそうだと確信しているのだ。 最後に「どうしたらこの気持ちがおさまりますか」なんて、急に弱気に頭を下げて頼むなんて、みっともない。恥ずかしくないのか。 「憎い憎い・・・」を貫けよ。

• okwavey2
回答No.4

>恋人とがいるやつが憎い へぇ。そうなんですね。 恋人とか妻とかいる人の事ですかね。 >奴らは俺を見下してきやがる。 私は既婚ですし、過去の人生でも彼女なりがいた期間の方が長いと思います。 容姿はそこそこだと思いますし、家庭は割と裕福で他人から見たら何不自由なく育てられてきたと思います。 親はお見合い結婚ではないですが、不仲ですね。私が物事ついたときからずっと。 自分の境遇に不満がないかと言えば、そんなこともありませんでしたが、己がどうするかだけなんで。 人生ゲームで難易度設定は選べない。 私はイージーモードだったかのかもしれないが、あなたはハードモードだったという所でしょうか。 こんな私ですが、独身で恋人もいない人のことを特に何も思わないです。このような質問をする人のことは正直なところ見下してしまいます。 この質問に限らず、下らない質問をしている人のことを見下していますね。 下らない回答と言われるとその通りだと思いますが、質問のレベルに合わせて回答しているだけのつもりなんですよね。結局のところは暇潰しですし。暇じゃなければ回答しませんもん。 下らない質問とは言いましたが、質問する人にとっては下らない事ではないかもしれませんし、誰にどう思われようと、堂々と質問すればいいと思いますね。 >どうしたらこの気持ちがおさまりますか❔ 何においても、自分の力で出来ないことは出来ないので、現状に不満があるなら努力して自分を変えると良いですね。 その努力は大変なので、今の気持ちを考える暇はありません。 改善の努力をする気も大してないなら、文句も言わずに諦めればいいです。 腹決めて努力するか、諦める。 選択肢なんてこれしかないですよ。

• meido2010
回答No.3

昔、いたなぁ。あんたみたいな奴。 もてないものだから、もてる奴を殴ったり蹴ったり。 それで、いっそう女にもてなくなった。 頭の悪い男はタヌキと同じで、泥舟に乗る。 しばし名言です。 そういえば、女の子の顔にウンコを塗ったバカもいたね。 自分がもてないのは、女にも責任があるとかないとか。 こうなってくると泥舟どころかウンコ舟だね。 ウンコを他人の顔に塗る人間と塗られた人間、どっちがキモいか 分かるよね。性格が歪むとウンコを塗る人間になる。という典型 です。 結局、警察に捕まって臭い飯を食う羽目になる。 少しは頭を冷やして世の中を見て見れば?。 旅に出て、自分磨きをしてみれば、いかに自分が小さい存在だったかが 分かりますよ。

• go_gohide
回答No.2

自分に彼女ができないことを他人に責任転嫁するな。 人としての自覚がないから女性は近付かないんだよ。 他人のせいにして彼女が出来るならいくらでもすれば良い。 親の責任にもするな。 死に物狂いでナンパでもしてみろ。命懸けのお見合いでもしてみろ。 努力もしない男なんて誰も近寄らないんだよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

出家しかない。