恋人がいる奴が憎い!この気持ちをどう乗り越える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人がいる人を憎む気持ちに困っていませんか?この記事では、その気持ちを乗り越える方法をご紹介します。
  • 恋人がいる人が憎いと感じるのは、自分が嫉妬しているからかもしれません。自分自身の不安やコンプレックスに向き合い、受け入れることが重要です。
  • また、恋人がいる人を憎むのではなく、自分自身の幸せを求めることに焦点を当ててみましょう。自分の時間や趣味に集中することで、充実感や自信を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とがいるやつが憎い

奴らは俺を見下してきやがる。キモい憎いウザイたまたま顔の造形が良かっただけ、家柄が良かっただけ。親が恋愛してそのやり方を教えてもらっただけだろ。うちの親はお見合いだし、自由な恋愛なんてしたことないみたいだし。憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い恋人がいる奴が憎い。どうしたらこの気持ちがおさまりますか❔

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ここで毒を吐いて少しでも気持ちが収まるのなら、それでも良いでしょうし罵倒されるのが楽しみであるとか、実は全く逆で素晴らしい容姿と家柄と知能と経済力があって、共感できる人を探して悦に入りたいだけかもしれないと、様々な事を考えさせられました。 他人が見下していると、どうしてわかりましたか?面と向かって小馬鹿にされたのでしょうか。 もし、そんな目で見られたとかであれば、それは自意識過剰です。 私は学生時代にオタク丸出しのモテない最下層にいましたが、教室の中で女子の笑い声が聞こえると自分のことを笑っているんだと、被害妄想に陥ったものです。 ある時、隣の可愛い女子に何でビクッとしたの?と聞かれて(会話した記憶もない雲上人が気まぐれで話しかけてきたと推測しました)その事を話したら「大丈夫、誰もアンタに興味ないから話題にもしないから安心して」と言われ、いかに自分が自意識過剰だったか理解しました。 その事がキッカケになり、自分なりに努力したら適齢期に妻を娶り、子供にも恵まれました。 卑屈にならず、清潔感と優しさに気をつけていけば自然に恋人はできますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14842)
回答No.8

親が恋愛してそのやり方を教えてもらっただけだろ。 そんなこと教える親なんて少ない。自分で学ぶんだよ。 うちの夫親も見合いだよ。 恋愛の仕方を知る方法ならHow to本だって出てるよ。(まぁ、それ実践しても出来るかどうかは わかんないけど) 親が見合いで結婚、出来たんなら、見合いすれば、いいんじゃないの? ルックスに自信が無いなら、それ以外で勝負、出来るものを持てば 見合いだの婚活だので有利になるんじゃないの? ブサイクでも、もててる人だっているんだから、そうやって妬んだり 恨んだり、そんな気持ちばかり持ってたら、そりゃ女の子も 近付かないって。 怖いもん。 それに、近所とか親戚とか視野が狭い。付き合ったこと無い人なんて いっぱいいるし、見下されてるなんて気のせいだし、もし気のせいじゃ 無いにしても、そうやって見下すような程度の低い人、相手にせず 自分を磨くことにエネルギー使おうよ。 恨んだり妬んだりしても現状、変わる訳ないでしょ? 現状が変わることしないと意味ないんじゃないの? 人を恨む、妬む、そのクセ努力はしない。そういう男性は 女性は恋愛対象にしないと思います。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.7

熟睡すれば治ります。

回答No.6

人間は他人を語る時に往々にして自分を語るもの。 「俺を見下してきやがる」と言うあなたは、まさに、 もし彼女ができた場合に今のあなたのように一人の人を見下す人間なのでしょう。 自分がそういう人間なので、他人もそうだと確信しているのだ。 最後に「どうしたらこの気持ちがおさまりますか」なんて、急に弱気に頭を下げて頼むなんて、みっともない。恥ずかしくないのか。 「憎い憎い・・・」を貫けよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

>恋人とがいるやつが憎い へぇ。そうなんですね。 恋人とか妻とかいる人の事ですかね。 >奴らは俺を見下してきやがる。 私は既婚ですし、過去の人生でも彼女なりがいた期間の方が長いと思います。 容姿はそこそこだと思いますし、家庭は割と裕福で他人から見たら何不自由なく育てられてきたと思います。 親はお見合い結婚ではないですが、不仲ですね。私が物事ついたときからずっと。 自分の境遇に不満がないかと言えば、そんなこともありませんでしたが、己がどうするかだけなんで。 人生ゲームで難易度設定は選べない。 私はイージーモードだったかのかもしれないが、あなたはハードモードだったという所でしょうか。 こんな私ですが、独身で恋人もいない人のことを特に何も思わないです。このような質問をする人のことは正直なところ見下してしまいます。 この質問に限らず、下らない質問をしている人のことを見下していますね。 下らない回答と言われるとその通りだと思いますが、質問のレベルに合わせて回答しているだけのつもりなんですよね。結局のところは暇潰しですし。暇じゃなければ回答しませんもん。 下らない質問とは言いましたが、質問する人にとっては下らない事ではないかもしれませんし、誰にどう思われようと、堂々と質問すればいいと思いますね。 >どうしたらこの気持ちがおさまりますか❔ 何においても、自分の力で出来ないことは出来ないので、現状に不満があるなら努力して自分を変えると良いですね。 その努力は大変なので、今の気持ちを考える暇はありません。 改善の努力をする気も大してないなら、文句も言わずに諦めればいいです。 腹決めて努力するか、諦める。 選択肢なんてこれしかないですよ。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.3

昔、いたなぁ。あんたみたいな奴。 もてないものだから、もてる奴を殴ったり蹴ったり。 それで、いっそう女にもてなくなった。 頭の悪い男はタヌキと同じで、泥舟に乗る。 しばし名言です。 そういえば、女の子の顔にウンコを塗ったバカもいたね。 自分がもてないのは、女にも責任があるとかないとか。 こうなってくると泥舟どころかウンコ舟だね。 ウンコを他人の顔に塗る人間と塗られた人間、どっちがキモいか 分かるよね。性格が歪むとウンコを塗る人間になる。という典型 です。 結局、警察に捕まって臭い飯を食う羽目になる。 少しは頭を冷やして世の中を見て見れば?。 旅に出て、自分磨きをしてみれば、いかに自分が小さい存在だったかが 分かりますよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

自分に彼女ができないことを他人に責任転嫁するな。 人としての自覚がないから女性は近付かないんだよ。 他人のせいにして彼女が出来るならいくらでもすれば良い。 親の責任にもするな。 死に物狂いでナンパでもしてみろ。命懸けのお見合いでもしてみろ。 努力もしない男なんて誰も近寄らないんだよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

出家しかない。

関連するQ&A

  • 今39歳なんですが、一度も恋人ができたことがありません…

    今39歳なんですが、一度も恋人ができたことがありません… 人生が勿体無いと毎日思っていますが、 39年間恋愛していないと、恋愛の仕方が 分からなくなってくるものです。 親には(←恥ずかしい)お見合いを 進められていますが、人見知りなので 失敗して大きな傷をおうことを恐れています。 質問はといいますと、 今週のお見合いに行くべきでしょうか? 自分的にはまだ早いのでは?? と考えています。。。。。 くだらない質問だとは思いますが 宜しくお願いします。

  • 恋人がいないとダメ人間?

    恋人がいないとダメ人間? 私は恋愛は個人の自由だと思っています。趣味などと一緒でしようがしまいがどっちでもいいもの。 しかし世の中には、恋人がいない人や結婚してない人をダメなやつだと思っている方が何人かいませんか? 自分の子どもを虐待するような人だって恋愛して結婚しているのだから、恋愛と結婚=立派な大人ではないと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋人がいる女

    女性をナンパする際に恋人がいるとすぐにあきらめてしまいます。 でも恋人がいる女といない女でナンパ成功率に差があると思いますか。 恋人がいるのに口説かれたときの女の気持ちというやつが知りたいです。 恋人がいる女はどうやって誘えばいいですか。よろしくお願いします。 回答の際は性別年齢、恋愛経験など書いていただけるとありがたいです。

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • おかしい奴

    青春が人生で一番楽しい… いや、一番苦しい。 まあ、20年しか生きてないんで、あんまり言えないんですが。 いじめられたんです 私。 中学、高校と最悪でした。 顔が悪いから、もう恋愛は無理だと思ったので、せめて勉強はと頑張りました。 勉強ばかりの人生でした。 学校行った途端「キモい、キモい。」 「オタク、オタク。」 毎日が死にたくてたまらなかった。 でも、他のいじめられている奴らが早々に学校を辞めて行く中、私はやめなかった。 大学は大分収まったが、私が気持ち悪いのに変わりはない。 冷たい視線や、聞こえないように言ったか、聞こえるような声で言ったか分からないような声で「キモい、童貞だな」という言葉が心をズサッズサッとさしていく。 青春なんてありませんでした。 これから社会人。 つまらない。無味無臭の… 顔さえよければ… なんでこんな目にあうのか分かりません。 青春よ戻ってこいなんて思いません。 俺っておかしい奴ですよね。

  • 恋人作りをあきらめたときに恋人ができるということ

    こんにちは、ちょっと気になることがあったので質問させていただきます。 一般的に、恋人がほしいほしいと焦ってがっついているときには恋人ができず、「今は恋人はいらない」と思って、他のことに集中しているときに恋人ができるということをよく聞きます。 しかし、本当に恋愛をあきらめたのならば、恋人がいらない と思っている時期に恋人ができても意味がないし、むしろ困るんではないか と思います。 だって、「恋人を作ることをやっとあきらめたのに、今更なんですか?」という気持ちになりませんか? しかし、それで困らない、むしろうれしいということは、結局は恋人がほしいという気持ちが心の底にあって、恋人作りを本気であきらめたわけではないということだとは思いませんか? ということは、恋人作りをあきらめるというのは、結局、恋人がほしいという気持ちを前面に押し出さず、隠しておいて、他のことに集中しろということなんでしょうか?

  • 恋人って何?!

    恋人とのお付き合い楽しいけど、息が詰まる。 理由は恋人と一緒だと、気を遣い色々我慢している。1人のほうが楽。自由、自由で楽しい! 距離を置けばいいだけですか?? 恋人と居るときに自由気ままを求めるのが間違ってる?! 恋人と居るときは何を楽しめばいいの?? 帰る時間を気にしてちゃ楽しめない気もする。 親が心配性で帰る時間と行き先を伝えて出かけるんだけど、帰る時間を意識し過ぎて楽しめない(><) 1人なら相手の目を気にせず、気配りも不要で自由気ままに1日過ごせるのに(><) 恋人に求めてるのは精神的にストレスがある時支えて欲しいだけ。 それを伝えた方がいいのかな?(><) けど普段会いたい気持ちももちろんあるけど、、。 上手く気持ちや行動を整理出来なくて、たまに手放したくなる。 例えば着てく服がない!と思っても恋人と休みに会ってると服を買えない(><)恋人と一緒の時に買い物をしたくないから。 恋人と会った後、都会で買い物して行きたいのに車で送ってくれると言われると、一緒に買い物する事になり存分に買い物出来なくなるから、けど送ってくれるのは嬉しい。嬉しい半面買い物出来ない鬱憤もたまる(><) きっと交渉とかが下手なんだろうけど。 買い物して行きたいから別々に帰ろうっていうと買い物付き合うとか言われそうで、困る。 ちょっと用事出来たからっ当日伝えて、早めに別々に帰っちゃえばいい? そんなの当日に変更するより最初から、ちょっと用事があるから(自分のショッピング)夕方5時には帰るから午前を早めに会おう(10時)とか提案すればいいでしょうか??(><) 何でも合わせて意見言わないから、尽くしてる状態になってしまってるでしょうか?? 言いなりとかになりたくないです。 今は優しいけど付き合いが長くなると、こいつは尽くしてくるからって適当に思われる様になるのでしょうか?? 深く考えないでしたいことを言えばいいだけでしょうか?? 「都会で遊んだ帰りに買い物して帰りたかったから、午前を早めに会って帰りは別々に帰ろう。今回は1人で買い物したいんだ。」って。 冷たく感じますか?? 買い物はデートと別の日にやれば?って感じでしょうか?(><) 都会まで行くのがめんどくさいのでデートで街に行くついでにって感じです。

  • 恋人がいるのに

    私は春から大学生の男です。私には恋人がいます。その子は住まいが遠く、現在遠距離恋愛のような感じです。会ったのは2回しかなくて、期間ももうすぐ1ヶ月って感じです。今のところ一線を超えたとかもなく、手を繋いだりとかはあるって感じです。 少し話が変わります。私には恋人が出来てから仲良くなった女友達がいます。その子と知りあったのはTwitterなんです。引かないで貰えるとありがたいです。。最初は友達の友達みたいな感じで仲良くなって、リプライとかで話して、ある日DMで話して、そこで意気投合しました。なんていうか、返信に困るような返し方しないし、ノリとか波長が合うんですね。最初は適当に返して終えるつもりだったんですけど、向こうが会話終わらせる気ない感じなのと話してて楽しいのでなんだかんだ2週間くらい続いてます。 これが現状です。それで、今までの話をします。私には1度彼女がいた事があるのですが、トラウマがあります。全部書くと長いので割愛しますが、過度な束縛とかで、自由を遮られて、なにがいいのか、カップルってなんなのかとか全てがわかんなくなってしまいました。それが9ヶ月ほど続き、別れてからは半年ほど経ちます。今はもう関わりは無いですが、当時はまわりにあることないこと言いふらされたり、ネットに悪口書かれたりで人間不信に陥るほどでした。その事もあり、恋愛に少し抵抗もあります。このことは恋人は知っていて、女友達は知らないです。本題に戻りますが、少し前の時恋人と喧嘩をして、友達に戻りたいみたいなことを言われました。結果的には別れなかったのですが、それも私が引き止めたからって感じです。前より好きになってくれたみたいなんですが、元カノが喧嘩する度別れるって言ってたのを思い出して、すごく怖くなって、当時の気持ち思い出して憂鬱になりました。その時にその女友達が深くは聞かずとも心配してくれたり、すごく優しくしてくれて、いつもはいじるいじられるみたいな感じだったんですが、ギャップを感じて、そこら辺から気持ちが向くようになりました。それから恋人と喧嘩することもなくなったのですが、最近は話してても楽しさが女友達>恋人みたいな感じに思えてしまって、波長があって楽しくてって感じなんです。今の気持ちだけで言えば女友達のほうが好きな気がするし、あったことは無いんですけど近々会うような感じになっていて、住まいもある程度近いみたいです。それに話してる感じ向こうも私に気がありそうな感じです。(付き合う前の雰囲気みたいなのがあります)ですが、年齢で見れば恋人は同い年で、女友達は今高校生です。それにこれからを考えたら恋人のほうが一緒に居やすいし会いやすい状況になるんですよね、親とか引越しとか色々考えると。 ほんとに、不甲斐なくて、なんでこんなことしてるんだろうって、申し訳ないし、中途半端で嫌だしもう訳わかんなくなっちゃって。私が悪いのはわかってます。申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、もうどうしたらよいかわかりません。なんだこいつはと思う気持ちは分かりますが、できれば傷つくような回答の仕方は控えていただけると幸いです。アドバイスをいただけるとありがたいです。拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 恋人がいるのにほかに好きな人ができました。

    私には今、眠れなくなるくらい好きな人がいます。 でも同棲してる恋人もいます。 今の恋人は19歳の時に一度ココで恋愛相談した、彼です。 (参考までに http://okwave.jp/qa1655519.html) すごく大好きで、長い間片思いをして、やっと付き合えた人で、 1年前から同棲してます。 しかし、私には他に好きな人ができてしまいました。 恋人も彼のことは知っています。 (私の彼への気持ちは知らないです。) 彼とは知り合った頃(まだ恋人がいなかった頃)から、 よく二人でお酒を飲みに行ったりしてました。 彼は、私に惚れてた時期もあったみたいですが、 でも今は他に好きな人がいるみたいです。 私に似てるって言ってました。 彼に出会ったのは2年前で、私は本当に最近までは、 恋人一筋で彼への恋愛感情はもっていませんでした。 いい人だし、恋愛相談にも乗ってくれるし、 良い酒のみ友達くらいの感覚でいました。 友達として大好きで、大切な人だなぁと言う感じです。 でも、その人はいつも真剣に私のことを考えてくれます。 どんな相談をしても真剣に答えてくれて、 私は普段周りから悩みなんてなにも持ってないように見られるのですが 「お前みたいな奴のほうが悩みが多いんやろな」って言ってくれます。 あと、私はついつい人前では辛くても笑顔しかみせない 部分があるんですけど、その事を相談したら 「やな事あっても笑ってる奴、好きやで。 でもたまにはええぞ。 俺、結構大人やからさ、少々困らされても あんまり困らんからさ。 しんどい時いつでも誘ってな。」 って言ってくれたんです。 困ってるときに一番支えてくれるのは彼なのかなって 思い始めたら、 夢にもちょくちょく出てくるようになってきて、、、 先週一緒に遊んだときにやっぱり好きだなぁと確信してしまいました。 しかし付き合うには難点がいくつか。 1.彼には今、私似の好きな人がいる (しかし、昨日メールで「ilove you」と送ったら「あいらぶゆーとぅー」と帰ってきました。) 2.彼は頭のいい人が好きなんですが私はめちゃくちゃ頭がわるいです。  (彼は私が頭いいと勘違いしています。事実を知ったらどうなるのか。。。) 結果がまったく判断しにくいです。 上手くいくかどうかが知りたいです。 大体の確立でもいいです。 (告白するときはもちろん今の彼と別れてから行くつもりです。) 今は、私の気持ちが大きくなりすぎていて少し戸惑ってます。 いてもたってもいられなくて、 少し気持ちを落ち着かせるためにここに質問として書かせて いただきました。 なにかアドバイス的なものももらえたらうれしいです。

  • 恋人について

    恋人について 恋人と遠距離恋愛しています。加えて今恋人は病気なので、唯一のよりどころをスカイプにしています。 しかし、私は今パソコンによる弊害が出てきました。電磁波により頭が冴えて眠れない。目が痛い。目の下にクマができて老けてきた。日中頭が回らない・・・。 正直、パソコンをやめたいです。でも恋人によりどころがなくなります。私は老けた自分にショックを受けました。恋人は、顔についてはどうでもいいみたいです。私自身を愛してくれています。 頭ではわかっているんですが、でも正直辛い・・・。対人恐怖症もでてきています。 私は一体どうすればいいでしょうか・・・