• ベストアンサー

近い内に新築したいと思っておりますが、その際古い住宅を解体するのですが

yuurei07の回答

• ベストアンサー
  • yuurei07
回答No.2

私も2月に建替えをしました。この際、神主さんにお願いしたのは新築家屋着工前の地鎮祭だけ。費用は5万円でした。住宅メーカーが手配してくれましたが、地鎮祭をやらない人もたくさんいるそうです。ましてや解体前のお祓いの話など一切ありませんでした。質問者の方の住んでいる場所にもよると思いますが、参考までに。  ちなみに、私は横浜に住んでいます。

ofuka2319
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございました。参考になりました。 厚く御礼申しあげます。