• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:34歳、独身女です。男の人に対して甘えるという事が出来ません。どのよう)

34歳独身女性が男性に甘える方法とは?

mama4615の回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 年齢が似ているので(私の方が歳上ですが、すいません 何となく分かります。 ごちそうされる って事が引け目になる気がするのではないですか? ごちそうしてくれる と言うなら 行ったら良いですよ。 そして 帰りに 『今度は私がごちそうしますね』 って言えば良いのよ って 先輩に教えて貰いました。 で、、、結局 夫とデートして、その次回に 財布を出したら『みっともない真似は辞めてくれ』と言われました。 そう言う男性も居ますし、切っ掛けが その言葉ってだけです。 そこから先は フィーリングもあるでしょうしね。 断られると 可愛げが無いと言うよりも シャットアウトされている と思われてしまうと思います。 付き合っても無い人の車に乗る、、、も 遠くだったり、夜はちと危険かと思いますが、 付き合っても無い人、、、その前に 付き合う事が難しく無いですか? 何も知らない人と付き合う方が変でしょ? どんな場所を好むのか、どんな趣味(ドライブなら音楽とかのジャンル)なのか、って事も大事だし。 危ない と理由が 交通事故だとしたら 考えたら何も出来ないですよ。 食事等に行って 交流を深めて ドライブでも良いと思います。 食事の時に 免許を持ってない事を伝えて、ドライブを誘われた時に 運転交代出来ないから、、って言えば 何らかの返答はあると思います。

noname#124431
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃる通り男の人に何かしてもらうと引け目を感じてしまいます。 また、お知り合いの方で何度かご馳走してもらった後、体の関係を求められ断るとキレられて大変だった等の話しを聞くと嫌だなぁと思い一歩引いてしまいます。 でもキッカケがキッカケにならない対応をしてしまうとその後が続きませんものね。 今度チャンスが巡ってきたら少し飛び込んでみます。

関連するQ&A

  • 女が男を試すこと

    女の人が男の人を体目的で試すことってあるんでしょうか? 前に、同期の男の人から車に乗せてと言われて家まで送る意味で OKしたのに、私の家に行きたいと言われて車から降りる気配が なく運転しているうちに、どうしても眠くて車をいったん止めて 仮眠をとったんですが・・。 そのとき同期が「やばい雰囲気になっちゃった。やばい?」と言って きて当然そういう雰囲気ではなかったので拒否したんです。 彼女持ちの同期だったので「彼女大切にしてあげて」というと 「じゃあ、彼女がいなかったら俺としてた?無理矢理だったらいいの ?」とこちらがげんなりするような事を言い、それも断ると 「俺のこと試してたの?」とどうも理解しがたいことを言われたの ですが。私が仮眠をとったことで、そういう風に思われたみたいなの ですが、これって男の人を試すうちに入るんでしょうか?

  • 独身男の趣味

    現在28歳の独身男です。趣味が一人ドライブと読書くらいしかないので、新しい趣味を探しています。他に独身の人でも長く続けられる趣味は何かありますか?よろしくお願いします。

  • いつもご馳走してくれる彼の話です。

    いつもご馳走してくれる彼の話です。 友達の話なのですが、 大学生同士のカップルですが、 いつもご飯へ行くと彼が「お金は払わなくてもいい」とご馳走してくれ、 ご馳走してもらっている彼女は、学生同士なので時々は割り勘かご馳走をしたいのですが、 それを言うと「嫌だ」と言われるようです。 また、いつものお礼にと(彼が1人暮らしなので)食べ物(ケーキやパンなど)を買っていこうとすると、 「何にもいらないから、気をつかわないで」と言われるそうです。 彼女がすることは、デートのとき車で迎えに行き運転していくことです。 (彼は免許を持ってないので) 彼女はご馳走してくれるのは本当に嬉しいし感謝しているのですが 毎回いいのかな・・・と思っているようです。 みなさんはどう思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。 また、なぜ何か買っていこうとすると嫌がるのでしょうか?

  • 男の人に遊ばれて、深く傷つきました。

    男の人に遊ばれて、深く傷つきました。 私は20代の女性ですが、軽く見えるのか、男の子と2人で飲みに行ったら 必ずと言っていい程エッチに誘われます。 それまでの食事や交通費など全部おごってもらっているし、 ここで断ったらメンツもつぶれてしまうのかな・・・とか思って 流されてしてしまうこともあります。 この間は、半ば無理矢理されました。 私が泣くと、ごめんと何度も謝ってきましたが、それでも結局やめてくれませんでした。 私、バカですよね。自分を大事にできないのはどうしてだろうと思います。 男の子に合わせて、会話を盛り上げたり、お酒を飲んだり、自分なりには気を遣っているつもりですが、そういうところも「慣れているんだな=遊んでるんだな」って思われてしまうのでしょうか。 散々おごってもらって、最後にホテル断って「じゃーね」と言えればいいのでしょうが、 なんだかそれって悪い女のような気がして、断れずについて行ってしまいます。(毎回ではないですが) お金は、もちろん「私も出すよ」と言いますし、支払う気はあります。 だけど、私が知らないうちに会計をされていたり、お金を渡しても受け取ってもらえません。 (私の中で御馳走してもらえて嬉しいという気持ちは勿論ありますが・・・) なんか、どうしていつもそうなんだろうって思います。 ちょっといいなと思った人とご飯にいっても、結局相手はやりたいだけっぽくて悲しい思いをします。 そんなに露出が多い服をきているわけでもないと思います。 ちょっと、ギャルっぽいかもしれませんが、そんなに派手ではないです。 なんだかすごく悲しいです。 空気を読めずさっさと帰る女の子のほうが利口で真面目なんですか? 男の人を立てて?いる私のほうが、だらしなくて軽いんでしょうか。 無理矢理してきた男の子は次の日もメールで何度も謝ってきましたが、 「また会いたい」といって来たので、「もうあなたとは会わないし、連絡もとりたくないです」と返事しました。 でもこれも結局おいしい思いしたのは彼だけで、私は泣き寝入りって感じなんでしょうか。 男の人が怖いし、信用できません。 つらいです。私ってそんなに付き合う程の魅力がないんでしょうか?

  • 結婚してる男の人

    仕事で知り合った男の人と食事に行きました。その日は金曜日で現場で打ち合わせが終わったのも遅かったので、会社に戻らないで直帰しようと思ったら、車だから送りますよって言われました。それで、ついでにご飯でもってことになりました。 ご飯を食べて家まで送ってもらい、車からおりようとしたときに、キスされました。 びっくりしたけど、そのあとは笑って「これはやばいですよー」って言ってお疲れさまですとそのまますぐ車を降りて帰りました。 その人は結婚してます。 私は29歳で独身で彼氏もいません。 すぐやれそうとか後腐れない軽い女みたいに思われたんでしょうか。 ここ何年か誘ってくるのは既婚者ばっかりです。 要するに遊び相手になるように見られてるってことですよね。。 独身の人とは合コンなんかで知り合っても進展しません。こちらからいいと思う人にも出会えません。 何か私に問題があるんでしょうか。 とても憂鬱です。

  • 独身の32歳男

    32歳で独身の男は余りものなのでしょうか? いい人は早く結婚してる(もしくは彼女がいる)、何か難がある人が残ると言われました。 自身は全員男性の職場でコロナ禍中は家と仕事の往復程度で現在3年ほど彼女がいません。 何か難ありということでしょうか。。

  • 車をもっていない、運転できない男はだめですか?

    最近、私の知り合いにも車の免許を取る人が増えています。 私自身、車を運転できるようになりたいですが、高いじゃないですか。 20万ちかくするでしょう。今は服とか、勉強とかに使いたいのに、そんな高い金払えるわけないです。 さらに、車はもっと高いじゃないですか・・。 車の免許を取れないくらい金に困っており(自分だけでなく、家自体)、当然、家に車がない、もちろん運転できない。 こんな男はだめでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。

  • 独身の女の人で新築マンション買う人はなんのため?

    独身の女の人で新築マンション買う人はなんのため? 数十年もかかるローンを男もですが、独身で組むのは将来設計をどう見てるのかも気になります。

  • 男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事

    男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事に全く感謝していないような気がします。 勿論、LGBTの人は除外します。 あと、男っぽいとか女っぽいとかでもないです。 男らしくない男というのは、周りに全く感謝してないですし。女らしくない女も周りに全く感謝してないです。 うまく言えないですけど、男っぽいとか女っぽいとかとも違うんですけど。 どう思われますか?

  • 車の事で。。

    今日シートベルトで警察につかまりました。私は助手席だったんですが、運転手の彼は無免許でした。私は彼からは「免許証の期限が切れてるけど、書き換えにいけば大丈夫」と聞いていました。だから私はそれを無免許状態とは思わず乗っていたのですが、実際今は無免許状態なんですね。。無免許状態という事を私は知りませんでしたが、書き換えに行くまでは運転しちゃいけないと聞いていました。(ここで気付けばよかったんですが。。。)私より年上だし男の人なので車の事も詳しいと思い彼の行動を疑わなかった私がいけないのは分かっているんですが。。これからの私の処分はどうなりますか?免許取消しでしょうか?