• 締切済み

恋人とのお金の貸し借り。

aseton19772626の回答

回答No.11

親家族恋人に至るまで、金の貸し借りはしません。 金の切れ目は縁の切れ目と言うのは本当ですから。 金が必要だと言われたら、初めは渋りますが、 それでも借りようとするならば渡します。 しかし、借用書は書かせますし、 同時に友達でもなんでもなくします。 縁を切るんです。 自分で苦労して稼ぐという手段を取らず、 金融から借りるという手段も取らず、 周りの人に迷惑をかける手段を取るのですから、 友達で居続けるだけの価値はなくなります。 本当に金に困っているのなら、 生活保護なり、学校に相談するなり、 ありとあらゆる手はあるんですよ。 でもやらない。 しかもそれを恋人という都合のいい相手から搾り取る。 となったら、もう裏は見えています。 彼はパチンコの金欲しさにあなたからたかっているんですよ。 そして、パチンコに買った時だけ上機嫌に返すんです。 一度返せばちゃんと返す信用のある人だと思わせることが できるので、どんどんあなたから借りようとするんです。 利息0で最悪逃げればいいだけですからね。 彼の話は自分を被害者に仕立て上げる嘘です。 そう言えば同情して金を貸してくれるだろうと思ったから そう言ってあなたにつけこんでいるんです。 あなたもいい勉強ができたと思ってください。 まずは、彼の家に行き、ことの有様を全てご家族に話し、 できることならば全額返金してもらいましょう。 そして、彼を着信拒否にして別れた方がいいです。 何故なら、彼にとってあなたは単なる金づるなのですから。