• 締切済み

お金がない彼氏

大学2年生です。2個上の彼氏(他大学4年)がいます。 彼は2日時点で、財布の中には500円もなかったそうです;笑 金曜日まで1日1食で過ごすとか… 彼がお金に困っているのは、お金がないのに 付き合いたての私のために頻繁に会ってくれていたからです。 (彼の家から私の家までは片道550円程かかってしまいます) 就活でバイトをやめてから、バイトをしていないので… 現在は奨学金だけで生活しています。 一人暮らしのため、お金は光熱費や家賃だけで飛んでしまいます。 就活が終わってからも、彼の学校は課題で忙しく、 やっと一昨日から日雇いでバイトを始めました。 私としては、何かしてあげたいのですが彼にもプライドがあり、 「大丈夫^^」と言いきるので、「きつかったら言ってね?」と言い、 何もできずにいます。 さすがにつらそうなので、何か食べ物を届けてあげたいのですが、迷惑でしょうか? しかし、彼は明日・学校が終わったらバイトなので 家のポストに入れておくことになりますが…(帰りは22~23時頃) よろしくお願いします!

noname#73139
noname#73139

みんなの回答

回答No.5

先に答えた方の付け加えになるのですが。 >彼がお金に困っているのは、お金がないのに とありますが、お金の事はあまり言わない方が良いと思われます。 普段温厚な人でもお金の事で怒る人を多々見てきました。 「お弁当を始めて作ってみたけど客観的な意見が聞きたい」みたいな言い方をしてわたすのもありかと思います。 (´・ω・`)頑張ってください。 (´・ω・`)b

• hirayuki
回答No.4

優しい彼氏ですね。 今は気温も低いですし、お弁当を作ってポストやドアにかけておく、っていうのもいいんじゃないですか?チンすれば大丈夫ですよ♪(彼氏さん電子レンジくらい持ってますよね?) 私も貧乏な男友達に弁当作って、よくドアにぶらさげていましたよ。プライドがあるだろうから、いつも顔を見ずにこっそりと…。 喜んで食べてくれると思いますよ!

• tweetie
回答No.3

なかなか気概のある彼氏さんですねー! お若いし、学生さんだからお金がないのは仕方ないのでしょうが、 社会人になっても、女性にそこまで「大丈夫」って言えない男性、結構いますよ(^^; その彼の精一杯のプライドを、自分勝手な気持ちで踏みにじらず、 尊重してあげようとしている貴方も、ステキな女性です。 そういう彼女さんを持った彼はきっと、これからどんどん、 ステキな男性になってくでしょうね~♪ ポストに入れられる… 例えば時間を老いても大丈夫な焼き菓子とか、傷みにくいものを使った サンドイッチなど、手作りのお弁当的感覚で「作ってみたから食べてみて!」 的な言い回しを添えて渡す分には、可愛らしくていいんじゃないでしょうか? あえて、彼が大変そうだからという空気は出さずに、貴方が趣味として、 だったり、気が向いたので作ってみた的雰囲気だったら、それに彼に 付き合ってもらうというような空気になるでしょうし、角も立たないと思います。 お互いを思いやりあえる、ステキなカップルさん、 これからも楽しく過ごして行ってくださいね♪

回答No.2

単純に出来合いの食べ物だと心配かけてると思わせてしまいますが 「手料理作ってきたの、一緒に食べよう!」と言えば喜んで応じるでしょう しかしポストに入れておくのであれば、これは出来ませんね 冬場なのでパンやお菓子であればいけそうですが・・・

• globef
回答No.1

>何か食べ物を届けてあげたいのですが、迷惑でしょうか?  「プライド」は、大事なので 例えば 「作り過ぎた」「たくさん頂いた」等 理由付けして 「迷惑でなかったら食べてくれないか?」と 一言添えるのは、どうでしょうか?