姉に千円貸してもらったらなくなっていた。証拠はないけどどう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 就活中のフリーターが姉に千円貸してもらったが、後日千円がなくなっていた。証拠はないが、どう対処すべきか悩んでいる。
  • 就活中のフリーターが姉に千円貸してもらい、後日千円がなくなっていた。姉に証拠がないか尋ねるが、シラを切られる。
  • 就活中のフリーターが姉に千円貸してもらったが、後日千円がなくなっていた。証拠は見つからず、どう対処すべきか困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金のことです。

私は、就活中のフリーターです。 私には、姉が二人いて、今回の話は長女です。 こんなところで話していい内容かわかりませんが お金の事です。 後味悪いないようだと思います 聞いてくださる方だけお願いします。 今月姉に「7000円貸して」と言われ、怒りながら貸しました。 そして、金曜日に「千円貸して」貸すと 「お父さんに千円借りたからもう千円貸して」と言われました。 何やってんだよって怒りながら貸しました。 その時点で私の財布にはあと千円入っていました。 そして土曜日、バイトの休憩中にご飯を買おうと 弁当を選びレジで会計をしようと財布を開けたら 入っていたはずの千円がなくなっていたんです。 金曜日の夜の時点では千円は確かに入っていました。 でもなくなってたんです。 昨日は買い物してなくて家にこもってました だから使うはずがないんです 姉がやったっていう証拠はないです。 でも、アリバイがないのは姉だけで 単刀直入「私の千円知らない?」と聞いたら、 「しらんし、お金借りるときは 声かけるし」 と、シラを切ってきました。 姉がいない時に部屋に入って、 レシートを探す予定ではありますが 他にいい証拠探しはありませんか? そして、証拠が見つかった場合どうしたらいいでしょうか 証拠を出してもシラをきられそうで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>レシートを探す予定ではありますが 仮にレシートが見つかったところで、その盗んだお金で買ったものだという証拠にもならないですからね。 お財布の中からお金を抜かれるのは、本人が自白しない限り証拠を得るのはまず不可能でしょうね。自分の財布を肌身離さず持っているしかないですね。 >証拠が見つかった場合どうしたらいいでしょうか 家族会議でしょ、普通に考えて。たぶん、お父さんお母さんも被害に遭っていると思いますよ。

rein0603
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 母に話したところ母も無くなっていたそうです。 家族会議を近々行うそうです。 ありがとうございました。