• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの返事に困り、考えがまとまりません)

恋人からのショックなメールにどう返せばいい?

noname#164823の回答

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.11

今、PCを閉じようとしたところに、あなたからの質問が届きました。 私は、恐らくあなたの親ほどの年だと思いますので、いろいろな人間模様を 見てきましたし、自分自身も結婚に大きな後悔をしている者です。 恋愛だけならいざ知らす、結婚は本人だけでなく、家族を含めて 考えざるを得ません。 本当に相手と一生を共にしたいと考える誠実な人なら、全てを 受け入れようとするはずです。 ご家族の話をしてから、連絡が途絶えたのは どうしようか、と考えていたからともとれなくもないですが。 でも、彼の言動を見ていると、自分の好みにしようとしたりしていますよね。 女性はお人形ではないのです。 何より、あなたが、一緒にして、伸び伸びしていられて、楽しいですか? 恐らく一緒にいると疲れるのではないでしょうか。 エリートととの事ですが、こんな事はその人の人間性には比例しません。 思いやりがあり、人の立場に立って考えられる優しさも能力なのです。 きっと、あなたは何かと言い訳して、ご自分の気持ちをごまかして いらっしゃるのだと思います。もしや、お付き合いを続けられたら、と。 ですので、ここで決着を付け難かったら、しばらく連絡をしないのがベストです。 あなたを失いたくないなら、きっとまた連絡してくるはずです。無ければ、 それだけの気持ちしかなかったと、終わらせた方が宜しいです。 すぐ、お返事をする必要はないですよ。 もし、スルーする事に気がひけるのでしたら、「少し、考えさせて下さい」とだけ、 返信して下さい。 あなたがご自分の事を卑下するような事を書いてはいけません。 後は、ご自分の「本心」に聞いて下さい。人間は、直感が本当の気持ちです。 決して、気持ちをごまかしてはいけません。 きっと、もっといい人が現れますから。

pleaseanswer
質問者

お礼

大変はっきりとしたご意見をありがとうございました! 一言一言が心に響き、納得させられました。 本当に相手と一生を共にしたいと考える誠実な人なら、全てを 受け入れようとするはず、おっしゃるとおりです。 たとえ、家族が反対しようとも、受け入れる努力をしたい、くらいの気持ちがなければ 結婚はうまくいかないと個人的には思っています。 彼は前の彼女とも、似たようなことでもめ、破局したようです(病気の問題では ありませんが、彼女の家族の問題だそうです。) 結局条件しか見ていない。女性は彼にとってお人形なのかもしれません。 万が一、最後まで受け入れようと思わなかったということはそれほど私への 気持ちはなかった、と考えていいですよね。 決着をつけにくかったら、連絡をしないのがベスト、とのこと、 私もそのとおりだと思いました。また連絡があれば少し考えてみますが、 このまま終わるなら、それだけの気持ちだったということでしょう。 はっきりして良いですよね。 自分の気持ちをごまかさずまっすに向き合ってみます。 本当に何度も親身に回答してくださってありがとうございました。 お陰さまで気持ちに迷いがなくなり、方向性がはっきりしました。 ずっと一緒に暮らしていく結婚相手は、 いざというとき、思いやりがあって、気持ちの優しい方がいいですね。

関連するQ&A

  • メールの返事に困っています

    メールの返事に困っています この1カ月で5回~6回ほどデートしていた男性がいます。 その男性は、エリートで、家族(男性)はみんな、有名国立 大学卒、挫折を知らない家族です。彼は、あまり恋愛してこなかったのか、 話はおもしろくないし、理屈っぽいし、今まで出会った男性とは異なる 彼の発言に驚き困惑の日々でした。 私の親がここのところ高齢であるため病気、、付け加えてきょうだいも 病気がちであることを彼に話したら、毎日来ていた連絡が、来なくなりました。 彼が引いていた感じがしたし、それならそれで、もういいかなと 私もこちらから連絡はしていませんでした。 ところが、彼から久しぶりに連絡があり、 「あなたの家族ついて聞いた時ショックで、受け止められずにいます。 でも連絡はとっておきたいのでメールしました。」 と連絡がありました。 微妙ですよね・・ このようなメールにどう返せばいいか、困っています。 ショックだといわれても、現実は現実です。 家族のことは大好きですが、病気であることは変わらないのですから・・ このまま返答せず無視するのもよくないしなあと思いつつ 携帯を見るたび気が重くなります。 みなさんなら、どう返答しますか?

  • 返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか?

    返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか? こんにちは。 昨日、ある男性と2回目のデートしました。その男性の過去について重い事実を打ち明けられました。(引く女性は引くと思います。) 私はびっくりしたけど嫌いになるというほどではありませんでした。 家まで送ってくれて、着いたあと、メールをくれました。 「きょうはいろいろ話せてたのしかった。お土産忘れたから、次回もっていきますね!」 という内容でした。 相手の誕生日は11月末なので、「私も楽しかった、いろいろ話してくれてありがとう。 次回は誕生日のお祝いしませんか?まだ結構先だけど、企画したいです。」 とだしましたが、1日経過しても何の返答もなし・・ 誕生日のお祝いしたいっていわれた重いですか? お土産楽しみにしてます。くらいにしておけばよかったと後悔しました。 「何度もすみません。誕生日はかなり先なので、もっと気軽にどこか近い日程 で会いましょう」なんて、返事もきてないのに、またメール出したらウザイでしょうか? それとももう、メール出さないほうがいいでしょうか。 彼は、好きになると追いかけるタイプらしいので、 私から連絡しないほうがいいのかなと思ったり悩んでいます。 みなさんご意見をお願いします!!

  • 履歴書をメールで送ったのですが返事がありません

    三週間ほどまえに履歴書を会社(地元では有名で大きい会社です)にメールで送りました 一週間ぐらいしてから検討していますのでお待ちくださいというメールが来たあと二週間ぐらいたつのですが返答がありません 二回ほどメールで検討していただけましたでしょうか?とメールしたのですが返答がありません。 こういう場合は電話して聞いてもいいものなのでしょうか? こんなに連絡がないということは書類選考で落とされたのでしょうか?

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?

  • 恋の相談!すぐに返事ほしいです!

    最近仲良くなった友達から知り合いの女の子を紹介してほしいメールがきました。 最近好きだって気づいた男性だったのですごくショックです‥ 彼に紹介するのか彼の友達に紹介するのか書いてありませんでしたが、書いていないなら前者だろうと思います。 ここ何ヶ月間連絡とりあって何回も食事に行ったりしてました。 最近連絡はとれなっかったのですが年末だから大変忙しいらしく仕方ないと思っていました。 1週間前に一緒にごはんたべて帰りメールしましたがやっぱり返ってこなくて、それでこのメールなので少し怒りもあります。 なんて返事を返せばいいのでしょうか‥ とりあえず誰に紹介するのか聞いてみますが‥ 怖くて聞きたくないけど‥ もうどっちにしても告白すべきか‥ みなさんならどうしますか?なんて返しますか?

  • 返事がないのにメールを送ってしまいます

    初めて誘ってくれた男性がいます。30にして初めてのデートで、キスでした。 告白も、つきあってくださいもありませんでした。 気づいたら、ホテルの前でした。 すごくこわくなり、その場で拒否しました。べつのお店でかるくのみなおしました。その日は別れました。 彼と連絡がつかなくなりました。 しばらくして、連絡がありました。 電話しました。告白めいたことを言われましたが、会う約束がいつまでもできませんでした。 恋愛をする心境でないと、数ヵ月後に言われました。だいぶあとでわかりましたが、入院していたようでした。 私は、定期的にメールをつづけました。 また会おうとなりました。遠くから、会いに来てくれました。 病気をして、目が覚めてきちんと言おうときめた、と告白されました。 つきあってくださいはありませんでした。 ホテルに行きたそうでしたが、また今度にしようって私は言いました。 そして、また連絡がとれなくなりました。 恋愛初心者には、さっぱりわかりません。彼は、エッチなことをしたいだけでしょうか。 最後に会ってから1年たっても、私はまだ連絡します。でも返事はないです。 私はストーカーなんでしょうか。気持ち悪いでしょうか。

  • メールの返事について

    いま少し気になっている人がいます。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 スキーサークルで仲良くなり、個人的にもグループでスキーに行くようになりました。 電話番号とメールも交換しました。 あちらからメールが来るのは、みんなでスキーに行く連絡の時だけです。 私からメールを送ると、必ず返事は返してくれます。 割と長いメールが返って来ます。 でも、あちらから初めにメールが来ることはありません。 これって、やっぱり脈はないんでしょうか? また、グループで遊びに行く予定はあります。

  • この考えは無慈悲か?

    ある男性がある女性に好意を持っていました。 何度もアプローチしやっとの事でデートの約束をしました。 ちなみ女性は、男性が自分に対して好意を持っている事は知っています。 (女性のメールアドレスはゲットしたが、電話番号は聞けていない) 何日も前から楽しみにしていたデートの日、約束の時間になっても女性は来ません。 メールしても無返事。1時間以上待っても来ないので諦めて帰りました。 その夜も改めて、「心配しているから返事してほしい」とメールしても無返事。その後も何回かメールして、3日後にやっと返事あり。 連絡しなかった理由は、、、(パターン(1)・(2)があります) (1)行けなかった理由は身内に不幸があってショック+慌しかったから (2)落ち込む事があって、ショックな日々を過ごしていたから(詳細は書いて無し) ((1)・(2)の場合も落ち込んでいる事だけメールに書いてあって、謝罪の言葉は一切無し) その男性は最初は、その女性に対して最初は同情の気持ちを持ったが、次第にこう思うようになりました。 「来れなくなったら連絡ぐらいしろ。もし、当日に連絡できなかったにしても、せめて後からでも謝罪ぐらいしろ」と怒りがこみ上げて来ました。 この男性の考えは無慈悲だと思いますか? 連絡しなかった理由がパターン(1)・(2)それぞれに対して回答お願いしますm(__)m

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メールで予定を聞いたら返事がありません

    2ヶ月同じ職場にいた気になる男性がいます。 その人は他県に転勤してしまったのですが、私も何ヶ月か後に引越し予定だった為 引っ越したらご飯でも、とメールしたら引っ越したら連絡ちょうだいと返事がありました。 (社交辞令の様な気がしますが;) 引越し後に日付指定をして空いてますか?とメールをしたら予定があると断られ、 ついでに世間話メールが来て何回かやりとりしました。 向こうが仕事が忙しそうなのでもう1度誘って断られたら諦めようと思い、1ヶ月位経ってから 年内空いてる日ありますか?とメールしましたが1週間以上返事がありません。 (今まではメールをするといつも次の日には返事がありました) お誘いメールが来るのも向こうは嫌だったのかなぁと後悔しています^^; 皆さんならこのまま連絡するのを辞めますか? それとも何ヶ月か後に駄目元で連絡しますか?