• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋の相談!すぐに返事ほしいです!

最近仲良くなった友達から知り合いの女の子を紹介してほしいメールがきました。 最近好きだって気づいた男性だったのですごくショックです‥ 彼に紹介するのか彼の友達に紹介するのか書いてありませんでしたが、書いていないなら前者だろうと思います。 ここ何ヶ月間連絡とりあって何回も食事に行ったりしてました。 最近連絡はとれなっかったのですが年末だから大変忙しいらしく仕方ないと思っていました。 1週間前に一緒にごはんたべて帰りメールしましたがやっぱり返ってこなくて、それでこのメールなので少し怒りもあります。 なんて返事を返せばいいのでしょうか‥ とりあえず誰に紹介するのか聞いてみますが‥ 怖くて聞きたくないけど‥ もうどっちにしても告白すべきか‥ みなさんならどうしますか?なんて返しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#182482

返信しません 完全無視です 誰に紹介するのか聞いて何になるのでしょうか 告白すれば気がすむなら告白すればよろしい 告白してもしなくても結果は同じです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね-ふられてるもんですもんね-‥ でもすっきりふられたほうが前に進めるかな?と思ったんでした‥ ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#196134

再回答です。 「素敵な男性を紹介」についてです。 彼が男性を紹介してくれたらあれこれ理由をつけて全て断ります。 ただ紹介してくれると言う事は、かなり質問者さんの事を気にかけている証拠なんですね。 見込み大ということです。 最後に怒りながら「どんな男性が良いのか?」って聞いてきます。 そこで「あなたのような人が素敵だと思います」って言うんですね。 そのシチュエーションにまで行けば彼と付き合えますよ。 今は彼が質問者さんの事を気にかけさせる状態にさせる必要があるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

「私なんてどう?フリーだよ」 ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

質問者からの補足

みなさん告白するとかないんですね! ちょっと友人の名前を出されてるので言いづらいな‥ 『ごめんできないな‐ アタシ〇〇(彼)すきだからさ-〇〇(知り合い)にきけば教えてもらえると思うよ-』 とさらっと流せるくらいにいってみようかな-と思いますがないですかね-‥

  • 回答No.2
noname#196134

「私に「素敵」な男性を紹介してくれたら考えます」 この「素敵」という言葉が、後にその男性へとつながります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! まだ好きな気持ちがあってちょっと言いづらい‥

  • 回答No.1

あたしフリーだよ。っと送ってみましよう。反応悪かったら上手くごまかしてね。ウソぴょんとか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! あぁ-辛い‥