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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本郵便のずさんな体質&横柄な仕事ぶり)

日本郵便のずさんな体質&横柄な仕事ぶり

kyo-moguの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 誤配に関しては私も経験済みです。  ただ、この配達関係はどこも同じだと思って居ます。クロネコメール便なんてもっとひどいですから。  それと郵便局の配達地域の特性もあるのかな。私の妻が関東から関西に来たのですが、まったく気質とかが違うと言っていましたね。質問者の該当地域では問題ありなのかな?  それと上層部に関しても現場の声として「何考えている?」と思える事もしばしばだそうです。  民営化も駆け足的に行ったこともあり、また分社化で結構ずたずたにされているようです。    昔は立場の高い人でも現場に出されていたそうですが、今は現場を知らない人間が仕切っているのかな。    お客様の声は窓口など現場の人間は痛いほど分かっています。上層部に言っても改善されないと嘆く声もあります。しかし、ゆうぱっくの問題は補償も無かったのでしょうか? ホームページでお客様の声を聞くところが有るようですので、そこにも書いて下さい。  それと、局員に融通が利かないのも居るそうですよ。機転の利く人も居ますけどね。  年末の配達のバイトも経験していますが、配達もほとんど流れ作業でしたね。どういった形で紛れ込んだのかも分からないものもありましたけど。ポストに投函する前に気がついて上司に渡しましたけど。  

OTTO2001
質問者

お礼

内部事情を教えて頂いて、 ありがとうございます。 ご質問の件ですが、補償などはありませんでした。 「ご迷惑をおかけしました」などの 謝罪がないどころか、 始終ぶすっとした態度で、 面倒くさそうに応対されましたので。 個人的には、今後自分が送る時には、 ゆうパックをやめようと思っています。 先方に同じような迷惑をかけることを想像すると、 ゾッとします。

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