• ベストアンサー

接客され中に電話に出るのは失礼でしたか?

接客され中に電話に出るのは失礼でしたか? 服を見ていて、接客していただいてたのですが、電話が掛かってきました。 「すみません」と断ってから、3秒くらいで切ったのですが。 放置するべきでしたか?でも着信うるさいですよね。また掛けてこられるかもしれないし…(マナーにしなかった私が悪いのですが) 店員さんに失礼じゃなかったかな…と気が小さく心配してます。担当さんに悪く思われたくないので。しかも結構ハイブランドなのでマナーのない客に思われたら嫌だな…と思い…。 人といる時電話が鳴ってしまったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マナー違反ではないでしょう。 着信が鳴っているのに、出ないのもおかしいし、 1、お店の店員さん?に断りを入れた 2、すぐに切った の2点からも、悪印象さえ受けません。 気にしなくていいとおもいますよ^^

giqgiq886
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました!

その他の回答 (3)

回答No.3

giqgiq886さん こんにちは。 私見でもうしわけないですが、普通にマナーに適っているかとおもいます。 私は電話をバイブにしておりますので、なったことにはあまり気づかれませんが、 あまり出ませんね。後からかけなおします。 他の方の意見も参考にしてみてください。

• honjin
回答No.2

貴方の考え過ぎです。 全く気にしなくて良いですよ。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

私だったら、自分から何か尋ねてその返答中だったらそちらを優先しますが、尋ねてもいないのに横についてベラベラとしゃべられている最中だったら電話優先します。 長電話になりそうなら店から一旦出ますが。 私はあまり「接客していただく」っていう感覚ないですね。 特別に質問(在庫確認など)がない限り、会計さえしてくれればそれでいいですし。