※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とあるパチンコ店のありえない接客に対してクレーム)
クレーム対応に困ったパチンコ店の接客とは
このQ&Aのポイント
特定のパチンコ店での接客についてクレームを受けた経験がある。女性店員の接客態度が非常に悪く、礼儀正しさや対応の一貫性が欠けていた。このような接客は他の店員との差異があり、お客への不快感を与えていた。自身の経験から、このような接客態度は個別の店員の意識の問題であると考えられる。
この問題に対してどのように対処するか悩んでいる。電話でクレームを言うか、あるいはその店員を避けるかの2つの選択肢があると考えている。避ける方法としては、景品の交換時にその店員が担当している時は交換せず、目を合わせないようにすることが考えられる。ただし、クレームを言っても改善されるかどうかわからないし、個人店であるため上層部の対応が不透明である可能性もある。
皆さんならどのように対処するか相談したい。自身の経験からは、その店員との対話や改善を試みる価値はあると思われないため、避けるほうが良いのではないかと考えている。その場合、特定の時間帯や日にちを避ければ良いので、手間が少なく解決する可能性がある。ただし、自分の都合を優先しすぎると再度同じような問題が生じる可能性もあるため、注意が必要である。
お世話になります。
これは、現在特定日を中心にたまにいくパチンコ店の接客についてです。
このパチンコ店は個人店であり、チェーン店ではない小規模のパチンコ店です。
気になったのはとある女性店員の接客です。
だいたいこんな感じです。
・カウンターで景品に交換する時に礼すらほとんどしない
・ほぼ無言
・他の店員は「ありがとうございました」と最後に礼をしますがこの店員はまったくない
・他の店員と話す時や仲が良いお客には笑顔で接客、客によって態度がまったく違う
昨日この店に行きましたが、この女性店員の接客にはびっくりしましたね。
今まで接客みた中で断トツのワーストです。
特定日で私は設定4の絆2をつもることができて、けっこう勝ちました。しかし、この店員のせいでもやもやというかイライラしかなかったです。しかも社員みたいでこれで正社員?なのかというレベルです。
どんな教育をしたらこうなるのかというレベルですが、他の店員は普通で中にはかなりいい接客をしている店員もいるのであくまでこの店員の意識だと思います。
お客さんに対して好き嫌いはあると思います。
でもそれを表に出して接客の仕方をかえるのはどうもおかしいです。
そこで電話でクレームをいうのか迷っています。
正直こんな事でクレームを言うのはめんどくさいですし、言っても改善するとは限らない。
しかも、個人店なので社員が全員なにかの繋がりがあるかもしれません。そうなると上もあまり対処しないのかなと思ってしまいます。
社員は全部で3人。社長と店長とこの女店員だけのようです。
他は全員バイトです。
そこで皆さんに相談したいのはどうすればいいかですが、私としては下記の2つを考えています。
・電話でこの店員の接客について改善を求める
・この店員を避ける
例えば、この店員はカウンターをやっている事が多いのでこの店員がカウンターをしている間は景品を交換しない。
さらにこの店員を目をあわせない
など避ければいいのかあという感じはあります。
夕方までしかいないですし、私がこの店に行くのは仕事が休みの特定日だけですので換金は夜にすればいいだけですからね。
こんな感じですが、皆さんならどう対処していきますか?
お礼
ありがとうございました。