• 締切済み

お尻が拭けない。加齢(63)と共に体が硬くなったのか、お尻が拭きにくい

お尻が拭けない。加齢(63)と共に体が硬くなったのか、お尻が拭きにくい。靴下がはきにくい。爪が切りにくいなどで困っています。体を柔らかくする方法はありませんか?おなじような症状を克服されたかた、またはお医者様、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

もう少し痩せましょう。

noname#174891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり太目です(175cm 87キロ)。なんとか痩せるように努力します。