• 締切済み

2年前からバイト先の店長と

2年前からバイト先の店長と 不倫をしています。 私は18で、店長は十数歳年上です。 でも、もういい加減 ちゃんとしたいと思って、 8月いっぱいでバイトを 辞めることにしました。 関係も終わらせようと思います。 2年間ほぼ毎日バイトに行っていたので ほんとはすごい寂しいです。 大好きなご飯も食べられないくらい 辛いです、苦しいです。 ほんとはまだ好きです。 大好きです。 こんなに人を好きになったのは 初めてなんです。 みなさんは、 もうこれ以上好きな人はできない、 という人に 出会ったことはありますか? その人のことを、 ちゃんと思い出にできましたか? 一生この人のことを 好きな気がして怖いです。 良かったら教えてください。

みんなの回答

• izumi-n
回答No.8

一生この人を好きかも。 私もそう思ったことあります。 ちなみに、ちゃんと想い出になってます。 一生この人を好きかも。そう思う気持ち、すごく分かります。 それを「怖い」と表現してしまう所は、やっぱりご自分でもこの関係を良くないと思っているのですよね。だから別れようと思ったんですよね? よく決断できましたね。 特に「不倫」という形だと、奥さんに負けたくない、なんて気持ちもないですか? ライバルというか…そういうのって余計気持ちが盛り上がってしまうから、どんどん「好き」だと思いこんでしまうのかも。 嫌な言い方で敢えて書くと。 相手の人は、一度は ずっと愛すると決めて結婚した奥さんが居るのに、バイトに来たすごくすごく若い子に手を出す男の人、でしょう?  多分相手の方は、私と同年代か少し上か…だと思うんですが。 もし私の友達がそんなことしてたら、絶対やめさせます。というか、良識を完全に疑ってしまいます。 あなたにとって、どんなに優しくて素敵な方だったとしても、まだ若いあなたが、ずっとずっとつきあっていくべき人ではないと思います。 バイトも2年間も通ってれば、恋愛とかなくても、やめたら寂しいものですよ? しかもそんなに好きだと思っている人と別れるのだから、しばらくは辛いと思います。 でも、新しい事を始めれば その内忘れられます。 人は忘れる生き物ですよ(^^) いつか、絶対に、すっかり忘れて、笑える日が来ます。 今ご飯が食べられないくらい辛くても、 一人の人をそんなに好きになれたあなたなら、また大好きな人ができますよ。 とりあえず、あなたが大好きだと書いてらっしゃるごはんを、美味しいって言って、笑顔で食べてみてください。 お友達とでもご家族とでも、美味しいものを食べて、笑ってみてください(^^) まだ18才でしょう(^^)?  まだまだこれから、いろんな人に、いっぱいあえますよ(^^)

回答No.7

男です。 私は既婚者です。 週一でセックスデートしている女性がいます。 彼女は私のことは全くなんとも思っていませんが 私は彼女が大好きです。 こんなに人を好きになったのは 初めてです。 彼女もいつかは結婚しますし いつかは別れが来るでしょう。 もうこれ以上好きな人はできない と思っています。 彼女のことは一生好きでいると思います。 それはそれで仕方ないなと思っています。

• just-me
回答No.6

あなたの今の気持ちわかります。 18歳で、この人って思ってしまう気持ち けど、時が経てば必ず好きな人はできますし 出来た時が、その彼が思い出になる時なんです。 あなたはまだお若いし、まだ全然世界をみていないんです。 社会人になれば、視野が広がります。 学生のときは同世代の人しか回りにいないので その彼がすごく大人に見えているかもしれませんが 大人になれば、彼のずるさもわかるようになります。 彼を悪い人というつもりはありませんが、 もし相手にお子さんがいらっしゃるのであれば やはり身を引いた方がよいと思います。 例えあなたのところに来たとしても、 彼はその子供に養育費、そして慰謝料を支払なければいけません。 それにプラスあなたとの生活、もし子供ができればもっとです。 その彼に養えるだけの力がありますか? 結婚する気がなかったとしても、 これから出会うであろう人を 無駄にすれ違ってしまうかもしれません。 もっとご自身を大切にしてください。

• key00001
回答No.5

> もうこれ以上好きな人はできない、 > という人に > 出会ったことはありますか? > その人のことを、 > ちゃんと思い出にできましたか? 出会いましたヨ。 不思議なことに・・複数形。(^_^;) でも嘘は無いんです。 「もうこれ以上好きな人は出来ない」って思ってた自分は、昨日までの自分なんですよ。 今、「もうこれ以上・・」って思ってる相手が、今の自分にとって最高の相手なんです。 「どれが一番?」なんて考える必要も無いでしょ? 学校のテストで順番を付けるワケじゃないんだから。 自分の中だけの気持ちです。 全部一番でも良いじゃないですか。 順番も区別も比較も不要です。 みんな自分なりに必死で真剣に愛した人。 だからモチロン、良い思い出です。 今も愛してます。 いつもその人の幸せを願ってます。 それが過去を大事にすると言うことでしょう。 ただ、実際に一番大事に出来る人は、今、横に居る人だけ。 今、大事にしている人に、自分が大事にしている過去を伝える必要も有りません。 それが今や未来を大事にすると言うことでしょう。 別に不誠実とも思いません。 過去を大事にしない人は、今や未来は大事に出来ません。 今や未来を大事にしない人は、過去も大事に出来ません。 大好きなまま別れたら、良い思い出になりますよ。 その思い出は、一生、質問者様の中で、一番良い恋愛です。 でも「一番良い恋愛は、一人一つだけ」なんてルールは有りませんから。 欲張って、沢山の一番良い恋愛をすりゃいいですヨ。

noname#178928
noname#178928
回答No.4

悪いけど、それ恋じゃないよ。 父親の代わり、兄貴の代わりを求めていただけ。居心地が良かっただけ。 あなたはその勘違いに気付かず、体まで差し出してしまった。 相手が未婚ならともかく、不倫の関係なんていつか終る。 修羅場で終らなかっただけマシだと思った方がいいよ。 それに若い青春時代をオッサンに貪られたのが二年で済んで良かったと思うべきだよ。世の中、勘違いしたまま結婚までする人がいるからね。ああいうカップルってたまにいるけど、歳とってからどうする気なんだか先々を考えてないよ。まあ私のことじゃないから余計なお世話だけどさ。 それとこれからは、同年代の男の子に目を向けることね。 同年代どうしの恋愛は、オッサンなんかより全然楽しいだろうし、人として成長できるよ。

• 246z-goo
回答No.3

よく思い切って決断しましたね。人を好きになるって言うのは辛い事でもあります。 それが不倫となれば好きであればあるほど、一緒にいることも辛いし、別れる事も辛いことなんです。 普通の恋愛であったとしても別れは辛いものですからそれが不倫となれば尚更なような気がします。 不倫って元々叶わぬ恋なのですからある意味普通の恋愛とはとは違いいつでも自由に連絡しあったり 会ったりすることが出来ない状態でそれが欲求不満や不自由さが逆に気持ちを燃え上がらせ 不倫関係を長引かせる(別れたいのに別れられなくなる)原因の一つになります。 いつか捨てられる、いつかは終わる関係、という不安があって、 今さえ良ければ、今を楽しまなければという気持ちが強く芽生えます。 一種 限定商品 とか最後の1個っていような感じで心が惹かれてしまい なかなか不倫から抜け出せなくなってしまうのです。 不倫自体が社会的なタブーであるが法律で完全に禁止されているわけでなく しかし本人達の良識に負かされているところもありますが いろんなところで制約され不自由さや制限を感じさせると同時に ちょっとした背徳感や罪悪感も芽生えますよね。 そうすると、これらはちょうどいいスパイスになって ますます刺激的な恋愛に色を添えてくれることになるのです。 さてここで現実的な話になりますが 社会的タブーと先ほど言いましたが 不倫はあなたと店長の二人だけの問題ではなく店長の奥さんも関わってきます。 奥さんにバレたときは慰謝料請求されます。 身体の関係を持った時点で既に店長の奥さんの権利を侵害しているのです。 いくら店長から強引に誘われたとしても承諾してしまった以上 裁判にでもなればあなたは店長の奥さんから慰謝料請求は免れることは出来ません。 店長が離婚しなくても2年という期間からすれば100万円程は請求されますし 離婚ともなれば300万円くらいが相場とされています。 またあなたは未成年ですからあなたには示談するのではなくあなたの親が 監督責任者ということで引っ張り出されることになり 親が慰謝料を払わされることになるでしょう。 もし奥さんが別れた後に二人の関係を知ったとすれば  二人の関係を知ってから3年間は慰謝料請求できますし 知らないとしてもこの先20年の間 何かで知ってしまえば  知ったそのときから3年間は慰謝料請求する権利があります。 大変なことなんです。8月いっぱいといわずすぐにでもバイトもやめた方がいいかもしれません。 店長もああだ こうだって言って別れを拒否するかもしれません。 グダグダになる可能性もあります。もしかして人を入れて話しをしないといけなくなるかもしれません。 彼が別れを承諾してくれているのであれば さっさとバイトを辞め  携帯電話の番号も変え連絡が取れないようにするのが得策かもしれません。 知らなかったとは言え やってしまったもの仕方ありません。 次は真っ当な恋愛をしてください。きっと素敵な彼があらわれますよ。がんばって!

• arasara
回答No.2

>みなさんは、もうこれ以上好きな人はできない、という人に出会ったことはありますか? >その人のことを、ちゃんと思い出にできましたか? これを聞いてどうするのかな?と思いましたが、回答します。 出会いました。思い出にできました。結婚はしませんでしたが。 >一生この人のことを好きな気がして怖いです。 まぁ、そんなもんです。将来に恐怖を感じることは誰にでもあることです。 少なくとも、今までの質問者様の人生においては、彼が一番だったのは事実でしょう。 別れることになって良かったですね。リセットして下さい(^◇^)

• GAOKING
回答No.1

結婚していながら16歳の娘に手を出し、 しかも2年間も関係を持ち続ける最低な大人の典型ですから、 別れるのは大正解です。 世の中、それこそ掃いて棄てるほど男がいます。 あなたが好きだと言うその店長は、その中でも最低の部類です。 誰がなんと言おうと最低です。 あなたが大人になればよく分かるはずです。 いい思い出になんて、しないほうがいいですよ。