• ベストアンサー

シルバーウィークって、昨年2009年だけだったのでしょうか?

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.2

次は2015年、更にその次は2032年に発生する筈です。 天文学上、秋分の日が動いてしまうので、定期的な発生にはなりません。

bipple
質問者

お礼

ずいぶんとゆっくりなサイクルでしか発生しないのですね。 てっきり、昨年から新しく施行された大型連休なのかと思っていたため、 がっかりしています。 が、なぞがとけてスッキリしました! 秋分の日が変動する、とも知りませんでした、 補足まで頂いてどうもありがとうございました。