• 締切済み

TDL シルバーウィーク

高校一年生です。 来月9月に友達3人とTDLに遊びに行きます。 ちなみに、9月24日土曜日に遊ぶ予定です。 名古屋出発です。 私は、これまでにTDLには、年に1回行くか行かないぐらいで、 いつも家族4人で行ってたため、友達と行くというのは初なのでとても楽しみです。 そこで質問なんですが、 私たち家族はいつも夏休みのお盆にいつも行っていました。 なので、お盆の混雑はよくわかっています。 しかし、今年はシルバーウィークに行くということで質問なんですが このシーズン、ハロウィンということもあり 毎年この季節かなりの混雑と聞いています。 お盆とシルバーウィークはどちらのほうが混んでいるでしょうか? 同じぐらいなのでしょうか? お盆の混雑に慣れていれば、シルバーウィークでも大丈夫でしょうか? この季節に行くのは初めてなのでどうか回答お願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

シルバーウィークのほうが混んでますね。 例年、お盆は制限するする言っててしないことが多い。 また暑いので、ショーなどは早くから待つことが少ないです。 シルバーウィークが連休になる場合は、中日は確実に入場制限してますから。 ただ今年に関しては、TDSはお盆中制限をしてますので、同じぐらいと言えるかもしれません。 お盆が大丈夫だから問題ない、とは思わないほうがいいと思いますが、お盆も混んでいることには違いないので、大差はないと思っていいかもしれないですね。 気候がいいので、ショーなどはお盆中より早く埋まりますよ。

tokubetsu
質問者

お礼

シルバーウィークのほうが混んでるんですね。 お盆より覚悟して行かなくてはなりませんね・・(笑) ありがとうございました。