• 締切済み

TDL シルバーウィーク

高校一年生です。 来月9月に友達3人とTDLに遊びに行きます。 ちなみに、9月24日土曜日に遊ぶ予定です。 名古屋出発です。 私は、これまでにTDLには、年に1回行くか行かないぐらいで、 いつも家族4人で行ってたため、友達と行くというのは初なのでとても楽しみです。 そこで質問なんですが、 私たち家族はいつも夏休みのお盆にいつも行っていました。 なので、お盆の混雑はよくわかっています。 しかし、今年はシルバーウィークに行くということで質問なんですが このシーズン、ハロウィンということもあり 毎年この季節かなりの混雑と聞いています。 お盆とシルバーウィークはどちらのほうが混んでいるでしょうか? 同じぐらいなのでしょうか? お盆の混雑に慣れていれば、シルバーウィークでも大丈夫でしょうか? この季節に行くのは初めてなのでどうか回答お願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

シルバーウィークのほうが混んでますね。 例年、お盆は制限するする言っててしないことが多い。 また暑いので、ショーなどは早くから待つことが少ないです。 シルバーウィークが連休になる場合は、中日は確実に入場制限してますから。 ただ今年に関しては、TDSはお盆中制限をしてますので、同じぐらいと言えるかもしれません。 お盆が大丈夫だから問題ない、とは思わないほうがいいと思いますが、お盆も混んでいることには違いないので、大差はないと思っていいかもしれないですね。 気候がいいので、ショーなどはお盆中より早く埋まりますよ。

tokubetsu
質問者

お礼

シルバーウィークのほうが混んでるんですね。 お盆より覚悟して行かなくてはなりませんね・・(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLのハロウィーン

    10月4日にTDLへ彼と2人で行く予定です。 ハロウィーン期間中ということで、かなりの混雑が予想されますが、ハロウィーンパレードは昼のものと夜のものはどちらがおすすめですか? また、ほかにおすすめスポットやおすすめメニューなんかも教えていただけるとうれしいです。 TDLは今年の5月くらいに1度行きましたが、ハロウィーン期間中のTDLは、彼は行ったことがなく、私は10年くらい前に行ったっきりです。 当日は乗り物よりもパレードなどを中心にゆっくり回ろうと思っています。

  • ハロウィーン期間中のTDLについて

    ハロウィーン期間中の9/18日(火)または10/22(月)にTDLへ行こうと 考えています。どっちの日に行った方が混雑していないでしょうか? 過去の混雑予想等を読んでも、自分では決めかねています。 学生3人で、アトラクションよりもハロウィーン期間中のパレードや パーク内の雰囲気を楽しみたいと考えています。 ハロウィーン期間中に行かれた方教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • TDL混雑予想

    今月26日に友達と TDLに行こうと思っています。 あえてクリスマスシーズンを避けたのですが 26日は混雑すると思いますか? 教えて下さい。

  • シルバーウィークって・・ やはり必要ですか?

    派遣にいる立場として 是非とも 派遣経験の方にお聞きします。 ゴールデンウィークもや正月休みなど 大型連休は いつも 不安です。 日給制の派遣なので、 国としては 体を労わり、家族サービス、又、 外でお金を使ってもらいたいと思い 皆が喜ぶ連休を作られたと 嬉しくは思いますが 現在、日給制としては その分の月の給料が ドンと減り、休みがあっては お金を使えない状態なので 自身の派遣仲間の中では 正月休み・盆休み せめてゴールデンウィークまであればと 安月給同士が話しております(苦笑) なので シルバーウィークなどあると また、今月も給料が減る!  なんて・・思っていますが。 自身が学生の身ならば喜びたいし、 その月に子供などの運動会などあれば親も助かるだろうと いう気持ちもわかりますが。 毎日が必死に働いて生活してる側にとっては 逆に ありがた迷惑・・? なんて思ってしまいますし 1人暮らしで 派遣として 家賃を払う身になれば 頭が痛いです・・。 そこで、皆様は やはりシルバーウィークに関して どう思われますでしょうか?

  • シルバーウィーク お勧めハイキング

    今年のシルバーウィークにハイキングをして温泉がある宿に一泊か二泊泊まる旅行を考えています。 ●川崎在住。電車、バスで出かけられるところで、なるべく関東近郊で。 ●ハイキング初心者向けのコース。トイレなど整備されているところ。 ●山小屋ではなく、温泉宿で。 食事がおいしいところ◎ 今年のGWは、御岳山のロックガーデンを散策し、宿坊に一泊しました。 このプランがとても調度良かったので、同じような感じで9月後半にベストシーズンの場所をアドバイス頂けると大変助かります。 連休なので混雑は当たり前ですが、出来れば穴場のところがあればぜひ、教えてください。

  • 秋のGW?シルバーウィーク?

    みなさんに質問です。 9月「敬老の日」「秋分の日」がくっついて大型連休があると思うのですが、 1.秋のGW(あきのゴールデンウィーク) 2.シルバーウィーク どっちの言い方の方が分かりやすいですか? もしくは世間的にはどっちで認識されているとおもいますか? 教えてください~!

  • 子供とTDLへ 日程やアトラクションで悩んでいます

    4歳の子供と2人でTDLへ行く予定です。 子供は初めて、私は10年ぶり位になるので今からドキドキです。 どなたかアドバイスをお願いします。 日程は9月26日の水曜か10月3日の水曜日でなやんでいます。 ハロウィンなので多少の混雑は仕方ないと思っているのですが、10月は都民感謝週間?というのがあるみたいなので、やはり10月3日のほうが混むんでしょうか? 経験が少ないのと、あまりTDLに詳しくないのでわからないのでアドバイスをお願いいたします。少しでも混雑を避けられればと思っています。 あとはアトラクションで質問です。 1)バズとハニーハントはどういう順番で回るのがベストなんでしょうか? なんせ10年ぶりなのでFPの経験がありません・・・。 2)4歳になったばかりの子はビッグサンダーマウンテンに乗れると思いますか?制限では大丈夫みたいなんですが、どなたかのお子様で経験された方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • シルバーウィークの混雑はどのくらい?

    19日(土)から車で軽井沢への旅行を予定しています。 免許を取ってから初めての長距離の運転で、どのくらい渋滞するのか分かりません。 横浜に住んでいるのですが、行き方は環八を通って練馬ICから高速に乗って行く予定です。 高速渋滞よりも環八のほうが混雑が心配です。。 なのでなるべく早く出発しようと考えています。 そこで質問なのですが、 ・シルバーウィークということもふまえて、だいたい何時くらいから混み始めるのでしょうか? ・通常片道3時間として、渋滞を避けて朝8~9時くらいに軽井沢へ到着するには何時頃出発すればよいでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • TDL攻略

    同じような質問ですいません 今度家族で香川からTDLに行こうかと計画してます いろいろネットで情報を集めたんですが7月くらいの混雑情報くらいしかなく、またどこで情報をあつめたらいいのか困ってます。 台風など考えて、個人的には10月の30日から11月の1日の3日間で行こうかと考えてみたりしてるのですが… 初めてのTDLなので出来たら混んでないほうがいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。