今年のシルバーウィークはどこに行く?

このQ&Aのポイント
  • 今年のシルバーウィークはただの三連休じゃない!楽しい旅行先を探してみませんか?
  • シルバーウィークは特別な休暇です。忙しい日常を忘れて、素敵な場所でリフレッシュしましょう!
  • シルバーウィークには家族や友達と過ごす絶好の機会です。思い出に残る旅行を計画しませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバーウィークについて

今年のシルバーウィークは「シルバーでもなんでもねえ、ただの三連休じゃねーか!」って感じですが、どこかに行きますか?

  • morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

次の大型シルバーウィークは2020年ということを、2015年に知った時から絶望してました(;´Д`)。。 短さを逆手に、義実家にササッと孫見せに行こうと思います。

morata
質問者

お礼

今、絶望しましたw

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

morata さん、おはようございます。 どこへ行こうかなんて考える方が難しそうですね。そうですね。家で読書でもしていましょうか?

morata
質問者

お礼

のんびりしたほうがいいかもですね

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.2

普通の三連休なので特別予定はないですねえ。できれば高尾山とか御岩山とか行きたいですが

morata
質問者

お礼

いいですねえ

回答No.1

今年のはホントにショボイですよね。土曜も振り替えにしてほしい・・・。 とりあえず友人と車で日帰りドライブの予定です

morata
質問者

お礼

土曜振り替えはやるべきですよね

関連するQ&A

  • 誰がシルバーウィークとなづけたの?

    ようやくシルバーウィークという言葉になれてきました。 1ヶ月前にきいたときは、「何それ?かつら?」と思ったので、 流行おくれみたいな感じでした。 ※シルバーウィッグときこえたんです。 ゴールデンウィークは日本独自の言葉と思いますので、 シルバーウィークも日本が考えたと思います。 先になづけた人はだれなんでしょう?

  • シルバーウィークと呼ぶことについて

    こんにちは。 9月の連休をシルバーウィーク(SW)と呼ぶことにする動きがあります。 ※ 11月の連休もそうなのでしょうか。 その呼び方をどう感じますか。 ※ なんとも思わない方は、なんとか感じてご回答いただきたいです。 1.上手い呼び方だ。 2.ピンとこないな。わざわざ呼び名付けなくても。 3.せっかくだから、もっと良い呼び方付けようよ。 4.かなり最悪。センス無し。悪いけど自分はそんな風に呼ばないよ。 など、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • シルバーウィーク、来年は?

    シルバーウィーク、来年はあるのでしょうか? カレンダー上は無いようですが…。 そもそも、今年のシルバーウィークって、なぜ実現したのでしょうか? 今年だけなのですか? 詳しい方、ご教授くださいませ。

  • シルバーウィークの計画してますか?

    シルバーウィークの計画してますか? 9月はカレンダー通りであれば、19~23日が5連休になるようです。

  • [言葉の疑問] そもそも、シルバーウィークって?

    こんにちは。 今週末からは、皆さんお待ちかねの「シルバーウィーク」ですね~って、この呼び名、何? 春の大型連休がゴールデンだから、秋は遠慮してシルバー? それとも、敬老の日などが入っているから、なんとなくシルバー? 自分は、敬老の日がらみかな…と思っているんだけど、かみさんはゴールデンに相対する物。 結局どうして「シルバーウィーク」ってなったの? それと、普通に”シルバーウィーク”って言葉、使って良いの? ”シルバーウイークの外来診察は、行いません!”とか。 結構使いたがっている人が居て、不思議なんです。

  • シルバーウィークのイベント,旅行情報について

    もうすぐ9月の大型連休「シルバーウィーク」ですが 何も予定が決まっていません。 今からでも間に合う、シルバーウィークを満喫できるイベント情報や 旅行情報などないでしょうか?? 早めに教えてください!時間ないのでw

  • シルバーウィーク

    シルバーウィークは ずっと仕事です 皆さんはいかがですか?

  • シルバーウィークはどこに行きますか?

    シルバーウィークの予定が決まっている方、どのように過ごすか教えてください

  • 秋のGW?シルバーウィーク?

    みなさんに質問です。 9月「敬老の日」「秋分の日」がくっついて大型連休があると思うのですが、 1.秋のGW(あきのゴールデンウィーク) 2.シルバーウィーク どっちの言い方の方が分かりやすいですか? もしくは世間的にはどっちで認識されているとおもいますか? 教えてください~!

  • シルバーウィーク

    シルバーウィーク いかが お過ごしですか? 僕は休日出勤アンド残業です