• 締切済み

シルバーウィークのイベント,旅行情報について

もうすぐ9月の大型連休「シルバーウィーク」ですが 何も予定が決まっていません。 今からでも間に合う、シルバーウィークを満喫できるイベント情報や 旅行情報などないでしょうか?? 早めに教えてください!時間ないのでw

noname#113119
noname#113119

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

 四国高知県のイベントなら以下の9月を参照ください。 http://www.attaka.or.jp/event/index.html

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss

関連するQ&A

  • シルバーウィークについて

    今年のシルバーウィークは「シルバーでもなんでもねえ、ただの三連休じゃねーか!」って感じですが、どこかに行きますか?

  • 秋のGW?シルバーウィーク?

    みなさんに質問です。 9月「敬老の日」「秋分の日」がくっついて大型連休があると思うのですが、 1.秋のGW(あきのゴールデンウィーク) 2.シルバーウィーク どっちの言い方の方が分かりやすいですか? もしくは世間的にはどっちで認識されているとおもいますか? 教えてください~!

  • シルバーウィークと呼ぶことについて

    こんにちは。 9月の連休をシルバーウィーク(SW)と呼ぶことにする動きがあります。 ※ 11月の連休もそうなのでしょうか。 その呼び方をどう感じますか。 ※ なんとも思わない方は、なんとか感じてご回答いただきたいです。 1.上手い呼び方だ。 2.ピンとこないな。わざわざ呼び名付けなくても。 3.せっかくだから、もっと良い呼び方付けようよ。 4.かなり最悪。センス無し。悪いけど自分はそんな風に呼ばないよ。 など、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • シルバーウィークの計画してますか?

    シルバーウィークの計画してますか? 9月はカレンダー通りであれば、19~23日が5連休になるようです。

  • [言葉の疑問] そもそも、シルバーウィークって?

    こんにちは。 今週末からは、皆さんお待ちかねの「シルバーウィーク」ですね~って、この呼び名、何? 春の大型連休がゴールデンだから、秋は遠慮してシルバー? それとも、敬老の日などが入っているから、なんとなくシルバー? 自分は、敬老の日がらみかな…と思っているんだけど、かみさんはゴールデンに相対する物。 結局どうして「シルバーウィーク」ってなったの? それと、普通に”シルバーウィーク”って言葉、使って良いの? ”シルバーウイークの外来診察は、行いません!”とか。 結構使いたがっている人が居て、不思議なんです。

  • シルバーウィークって・・ やはり必要ですか?

    派遣にいる立場として 是非とも 派遣経験の方にお聞きします。 ゴールデンウィークもや正月休みなど 大型連休は いつも 不安です。 日給制の派遣なので、 国としては 体を労わり、家族サービス、又、 外でお金を使ってもらいたいと思い 皆が喜ぶ連休を作られたと 嬉しくは思いますが 現在、日給制としては その分の月の給料が ドンと減り、休みがあっては お金を使えない状態なので 自身の派遣仲間の中では 正月休み・盆休み せめてゴールデンウィークまであればと 安月給同士が話しております(苦笑) なので シルバーウィークなどあると また、今月も給料が減る!  なんて・・思っていますが。 自身が学生の身ならば喜びたいし、 その月に子供などの運動会などあれば親も助かるだろうと いう気持ちもわかりますが。 毎日が必死に働いて生活してる側にとっては 逆に ありがた迷惑・・? なんて思ってしまいますし 1人暮らしで 派遣として 家賃を払う身になれば 頭が痛いです・・。 そこで、皆様は やはりシルバーウィークに関して どう思われますでしょうか?

  • シルバーウィークの旅行先

    こんにちは。 今回のシルバーウィーク。 みなさんはどちらに旅行されましたか?

  • 予定のないシルバーウィークのすごし方

    シルバーウィークは、10連休あるのですが、予定がありません。 この予定のなさが嬉しかったりもするのですが、 もう直前なので、何をしようか考え中です。 あっと驚くなにか素敵なすごし方があったら教えてください。 いまのところ、「近所で秋を楽しむ」「創作を進める」「仕事する」 「体を休める」「想像に浸る」くらいの案しかありません。 わりと一人で過ごすのが好きですが、家族親戚と過ごすことも大好きです。 私は30代後半独身女性です。

  • シルバーウィークはどこに行きますか?

    シルバーウィークの予定が決まっている方、どのように過ごすか教えてください

  • シルバーウィークに能登に行くのでアドバイスください。

    もうすぐなんですが、明日からのシルバーウィーク中に、 家族で加賀~能登の1泊旅行を考えています。 主人の仕事の都合で、シルバーウィーク中の何日に行けるかは まだ決められません。でも、どこかで必ず2連休はとるので、 そこで行こう!と決めています。 なので、お宿は一休とか、トクートラベルで予約するんですが、 いくつか確認しておきたいことがあるので、ご存知の方アドバイスください。 尚、家族旅行の概要は下記の通りです。 ・メンバーは家族4人。主人と、妊娠8ヶ月の私、5歳と2歳の息子  (なので、あまりアクティブには動き回れません) ・移動は車 ・加賀までは2時間程度で到着予定。 Q1・加賀では果物狩りをしようと思っているのですが、他に初日にやりたいと思っていることは特に無いので、 そのまま能登のお宿に行こうか、どこか寄ろうか考えています。 加賀~能登で、数時間楽しめるようなところがあったら教えてください。 Q2・加賀~能登の道中でお昼を食べるので、子連れで行きやすいおいしいお店(できればリーズナブルで)を教えてください。 Q3・2日目は、輪島の朝市に行く予定なのですが、シルバーウィーク中も毎日やっていますでしょうか? Q4・2日目も、輪島の朝市に行く以外は、特に決めていないので、周辺でおすすめのスポットがあったら教えてください。 普段旅行しないので、るるぶとか読みまくっているんですが、 ぜひ旅慣れている方や、能登周辺にお詳しい方の意見がききたいので、 ぜひぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう