• ベストアンサー

シルバーウィークはどこに行きますか?

シルバーウィークの予定が決まっている方、どのように過ごすか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

稲刈りと秋祭りの行事参加(しめ縄するつくりとお神輿担ぎ)と仕事で2日出勤です。 残念ながら休みらしい休みはありません。

takefutsu
質問者

お礼

ご自身の時間はあまりないですねー。でも行事参加も楽しいですよね

その他の回答 (15)

回答No.16

山中湖にいってきます。

takefutsu
質問者

お礼

山中湖ですか。石割神社はとても興味があります

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.15

何処にも行かないです。近所の焼き鳥やかスーパー銭湯くらいです。涙 実家の庭でBBQはやりますけど・・・

takefutsu
質問者

お礼

バーベキューいいですね~

回答No.14

惰眠を貪ります 起きててもタバコは増えるわ、ダラダラ食べるわでいいことなし 高速も渋滞するので出掛ける気になれません

takefutsu
質問者

お礼

思い切り寝るのもいいですよね。連休は混むのがこまりものですねえ

回答No.13

祖母宅で祖父の遺品整理という名の大掃除です。。。 亡くなって1ヵ月も経つのに物が多すぎてまだ片付きません。。。 やっと半分位処分できたところです。

takefutsu
質問者

お礼

重労働ですね。あと半分、がんばってください!

回答No.12

登山ですね。台東区の待乳山

takefutsu
質問者

お礼

愛宕山もどうぞ

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

常総市ではありませんが、水害にあった親類の手伝いです。

takefutsu
質問者

お礼

えらい! 善行は幸運としてきっと返ってきますね

noname#245385
noname#245385
回答No.10

>山をお持ちなんですか!? 俺のじゃないです。 見栄をはって山持ってるみたいに書いてみましたw 共有山の見回りをさせられるのです。秋は勝手に入る人が多いんでね。 栗は駄賃がわりです。

takefutsu
質問者

お礼

ああ、共有なんですね。山とか持つのは憧れてます。たしかに人様の山で茸や山菜、草花を勝手に持っていく輩もいますねえ

noname#211437
noname#211437
回答No.9

>シルバーウィークはどこに行きますか? 特に予定はありませんので、普段通りだと思います。 ネット三昧かもしれませんし、 こちらのサイトの質問数も、一時的に増えるのではないですかね。

takefutsu
質問者

お礼

普段よりヘビーにネット三昧できるのも連休の醍醐味かもしれませんね(笑)

回答No.8

どこも混む連休にわざわざ出掛けません 平日に自由に休暇は取れるので、連休中は敢えて仕事をします 連休中の方が稼げますし

takefutsu
質問者

お礼

たしかに平日に自由にお休みがとれるならそのほうが有意義ですね

noname#210537
noname#210537
回答No.7

ソフトバンクホークスの優勝セールに参戦します! だから、今日or明日で優勝決めてくれー(笑)

takefutsu
質問者

お礼

そろそろっぽいですね。近所の便乗セールに期待(笑)

関連するQ&A

  • 誰がシルバーウィークとなづけたの?

    ようやくシルバーウィークという言葉になれてきました。 1ヶ月前にきいたときは、「何それ?かつら?」と思ったので、 流行おくれみたいな感じでした。 ※シルバーウィッグときこえたんです。 ゴールデンウィークは日本独自の言葉と思いますので、 シルバーウィークも日本が考えたと思います。 先になづけた人はだれなんでしょう?

  • シルバーウィークについて

    今年のシルバーウィークは「シルバーでもなんでもねえ、ただの三連休じゃねーか!」って感じですが、どこかに行きますか?

  • シルバーウィーク、来年は?

    シルバーウィーク、来年はあるのでしょうか? カレンダー上は無いようですが…。 そもそも、今年のシルバーウィークって、なぜ実現したのでしょうか? 今年だけなのですか? 詳しい方、ご教授くださいませ。

  • シルバーウィーク

    シルバーウィークは ずっと仕事です 皆さんはいかがですか?

  • シルバーウィーク

    シルバーウィーク いかが お過ごしですか? 僕は休日出勤アンド残業です

  • TDL シルバーウィーク

    高校一年生です。 来月9月に友達3人とTDLに遊びに行きます。 ちなみに、9月24日土曜日に遊ぶ予定です。 名古屋出発です。 私は、これまでにTDLには、年に1回行くか行かないぐらいで、 いつも家族4人で行ってたため、友達と行くというのは初なのでとても楽しみです。 そこで質問なんですが、 私たち家族はいつも夏休みのお盆にいつも行っていました。 なので、お盆の混雑はよくわかっています。 しかし、今年はシルバーウィークに行くということで質問なんですが このシーズン、ハロウィンということもあり 毎年この季節かなりの混雑と聞いています。 お盆とシルバーウィークはどちらのほうが混んでいるでしょうか? 同じぐらいなのでしょうか? お盆の混雑に慣れていれば、シルバーウィークでも大丈夫でしょうか? この季節に行くのは初めてなのでどうか回答お願いします。

  • シルバーウィーク

    シルバーウィークは 日曜日しか休みがない僕は 悲惨ですか? しかも毎日 残業

  • シルバーウィークと呼ぶことについて

    こんにちは。 9月の連休をシルバーウィーク(SW)と呼ぶことにする動きがあります。 ※ 11月の連休もそうなのでしょうか。 その呼び方をどう感じますか。 ※ なんとも思わない方は、なんとか感じてご回答いただきたいです。 1.上手い呼び方だ。 2.ピンとこないな。わざわざ呼び名付けなくても。 3.せっかくだから、もっと良い呼び方付けようよ。 4.かなり最悪。センス無し。悪いけど自分はそんな風に呼ばないよ。 など、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • シルバーウィークの認知度

    シルバーウィークの認知度って何パーセントくらいなんでしょう? 皆さんはシルバーウィークってごぞんじですか? 私は去年の秋ごろに「秋のゴールデンウィーク」として知りましたが「シルバーウィーク」という呼称は最近になって知りました。 周囲の反応から見て30%は行っていないと思うのですが。

  • シルバーウィークのイベント,旅行情報について

    もうすぐ9月の大型連休「シルバーウィーク」ですが 何も予定が決まっていません。 今からでも間に合う、シルバーウィークを満喫できるイベント情報や 旅行情報などないでしょうか?? 早めに教えてください!時間ないのでw