• ベストアンサー

シルバーウィークお休みの業界って??

こんばんは。 ふと思ったのですが、 シルバーウィークとかお休みの業界ってどこなんですか? 私はメーカー勤務なんですが、シルバーウィークは関係なく出勤です。。。 商業界は休みの時店開いてるし。。。。 一体どういった職業のの方が、このお休みを満喫しているのか気になりました。 沢山いますよね~国際線も賑わっているようだし、連日渋滞だらけだし。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keys0012
回答No.1

メーカー次第でしょうか 大型装置を売る企業なんかは休んでいるようですね (1台数百万クラスの企業が使うものなど) あと学校関係・官庁関係 そしてそれに対する専門商社・メーカー 逆に稼ぎ時は一般の販売業でしょうか 食品・家電・衣料・DIY・工作道具・旅行・グルメ・外食産業 この類にかかわると休みは無いかもしれませんね うちは分析業界 休みです 強制休暇付1週間越え いいのか・・大丈夫なのかこの会社…

noskko2
質問者

補足

大変おそくなりました。 。 どうもありがとうございました。。。 やっぱり皆さん休みのときは休みがイイですよね。。。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#94830
noname#94830
回答No.4

金融業界ぐらいしか思いつきません。 私が働いている物流業界も、基本的に定休日は決まっていないし…

noskko2
質問者

お礼

大変おそくなりました。 。 凄く羨ましいですよね・・・。 休み沢山ほしい。。 どうもありがとうございました。

• c22360679
回答No.3

業種や職種に関わらず、土曜日・日曜日・祝日を休日に規定している事業所であれば、19日から23日まで5連休になっていると思います。 そのような休日規定がありながら、この期間がお休みでない事業所が多いということなのでしょうか?

noskko2
質問者

お礼

大変おそくなりました。  やっぱりみんなが休みのときは休みたいものです。 羨ましい限りです。 ありがとうございました

• Gletscher
回答No.2

休みですけど? 私は製造業に勤めていますが、飲食店、レジャー関係以外はほとんどの業種で連休じゃないですかね? 連休が普通だと思っていました(^o^)

noskko2
質問者

お礼

羨ましいい。。。 大変おそくなりました。 どうもありがとうございました。。。