• ベストアンサー

助成金と奨励金の違い。

助成金と奨励金の違い。 ハローワーク等で雇用や会社設立し条件があえば助成金がもらえますが、助成金と奨励金と 名称がちがっています。 これはなにか理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damoi-39
回答No.1

(1)助成金とは,事業や研究などに助けて成就させること。力を添えて成功させること。 (2)奨励金とは特定の事業などに促進・発達を帰するたねに交付する金銭的給付。補助金。助成金。

masa9822
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 疑問が解けました。