• ベストアンサー

家を建てた後の離婚

家を建てた後の離婚 2000万円ぐらいの一戸建てとかマンションって普通何年ローンで購入するんでしょうか? また、購入後に離婚することってありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

抵当権を見ないで話だすか? 何年抵当権で月返済とか具体性がないですよ・・・ 家を買い離婚、腐る程事例有ります、だから・・・ 質問内容を具体的に出さないとコメント出来ないです。

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 ローンは何年でも組めますよ~それは当人の自由がある程度ありますしね。 知人は 金額は知りませんが、『払い終わったら70歳だよ』 と言ってましたね。 2000万の一戸建て でも 土地は様々です。 都市ガスじゃないとか、、、浄化槽だったりね。 払える金額で組もうと思えば 人それぞれです。 毎月6万円支払い、賞与はゼロ円にして 35年と言う人も居れば 月12万支払う人も居るでしょうしね。 所得に見合った物件を 所得に見合った払い方をしないから 夫婦に経済的な溝が出来るのでは?