• 締切済み

愛とは?

愛とは? 彼女に以前見たいに 言葉をかけてきても 嬉しくないといわれました。 今のあなたの言葉は 薄いといわれました。 どうしたら以前見たいに 喜んで貰えるでしょうか? そして みなさん女性が 彼氏または夫に愛されてる と思う瞬間はどういう時 ですか?

みんなの回答

noname#140823
noname#140823
回答No.4

 まず、愛という言葉は  概念が曖昧すぎます。  ですので、愛とは何かの問いに、答えはないのだと思ってください。  >今のあなたの言葉は薄いといわれました。  ぶっちゃけ まんねりです。わたしは女性です。  男の人と、親密な仲になることはありません。その前に飽きてしまうからです。  なので あなたが悪いとは思わないでください。  >彼氏または夫に愛されてると思う瞬間はどういう時ですか?  なんというか、自分の彼氏が自分をを喜ばせたいと  思って悩んでいること自体、わたしは 喜ばしいと思いますが。  愛の証明はできません。また、普遍的なものでもありません。  好意をあらわすのは簡単です。望むものを買ってやったり、荷物をもってやったり  歩くときは、女性に道路側を歩かせない。  (かばってもらうようにされると、大切にされていると錯覚をうけます)  おそらく大多数の女性は 大切にされたいのだと思います。  大事にされること⇒愛 と。あまりぶれがないと思いますが、いかがでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121101
noname#121101
回答No.3

すっごい険悪な喧嘩になって、 「もういい! 離婚しよっ」って言ったら、 それまで癇癪起こしてた夫が急に冷静になって、 「そんなつもりはまったくありません」 って言った時・・・かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139790
noname#139790
回答No.2

私も時々彼女と同じ気分になります。 彼の言葉が薄く感じてしまったり..。 少し淋しぃ気持ちになります。 でもそれゎ彼のコトが好きだから。 実際、今ぁたしゎ先にベッドに居ますが彼ゎリビングでテレビを見て笑ってます。私も彼の言葉が薄く感じてしまって..。 一人で落ち込んでぃる状態です。ゎら そんなコト彼ゎまッたく感じてなぃと思いますが..。 愛を感じる時ゎ.. 普段の何気ない心遣いかな。 言葉なんかも特に。 ゃッぱリお互い思いやる気持ちが大切なんでしょぅね☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.1

単に 言葉をかけても もの足りないのなら 子宮にも言葉をかけてください 合体しながら 優しく言葉をかけてください 上と下から優しく言葉をかけられた彼女は きっと 喜んでくれることでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛について

    彼氏がいる、又は結婚相手いる女性のことです。 みんなに愛されたいという女性の心理を教えて下さい。 男友達と遊ぶ女性の心理を教えて下さい。 1人では(夫、彼氏)満足できない、女性の心理を教えて下さい。 私の考えを書きます。 1.幼少期、両親の愛が足りなかった。 2.男性不信であり、複数の男をキープする。(不信になった理由はやはり愛情不足である。) 3.つまりは愛で起こる歪は全て愛が原因であると考える。 そういう性格だから。とかそういう考え方は私にはできません。 全てのものには原因と傷があると考えます。 どうでしょうか?生まれたときからそういう性格なんだという考え方もあるんでしょうか? やはり私は、愛で起こる歪は全て愛が原因であると考えます。 「愛されたくて吠えている」だけだとそう思います。そして本当に愛してくれる人と出合ったならば みんなに愛されたいという考え、遊ぶ考え、は消えると思います。 どうでしょうか?

  • 愛って、愛するって。。。

    この前私は彼氏といる時に、勇気を出して「愛してるよ」と伝えました。 前から彼に伝えたかった一言です。 恥ずかしながらその時はエッチをしている時だったので、すこし気分も良く私は「愛してるって私にも言って」と彼に言いました。 その時は「愛してるよ」と言ってくれたのですが・・・ 家に帰って彼とメッセをした時に、彼から 「俺に愛してるって言わせないで。人から言わせられるのはあまり好きじゃない。 愛が無いっていうわけじゃないけど、愛がなんだかよく分からない。」 と言われました。。。 「愛してる」と彼に言わせたのは反省して謝りました。 しかし彼の「愛ってなんだかよく分からない」という一言に困ってしまいました。。。 私も愛を自分なりに定義したことなく、異性を「好き」なのと「愛す」ことの境界線も把握してるかどうかも曖昧です; ただ私は彼に「好きだよ」よりも「愛してるよ」と伝えるのがしっくりくるんです。 「愛」の感覚がはっきりつかめないのは私も分かるのですが、彼にとってはそれがプレッシャーに感じられるのでしょうか・・・。 みなさんは恋人に「愛」または「愛する事」を説明するとしたらどのようにしますか? 彼曰く「言葉で伝えるよりも俺は行動を大切にする」らしいです。でも私からしたら愛を行動で判断するのはけっこう難しいんじゃないかなと思います。 初めて「愛」について深く考えさせられたので、 様々な意見やアドバイス等々ください!! よろしくお願いします。

  • 愛のある…って

    私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

  • 恋なのか愛なのかわからない状態ですが

    私は彼氏に対して恋なのか愛なのかわからない状態ですが みなさんはどんな時に彼氏から愛を感じますか? 今の私は彼氏から毎日電話がかかってくるのが愛かもしれないと思っていますが 本当の愛かどうかわかりません。

  • 彼女からの愛を一番感じる瞬間ってどんな時ですか?

    彼女からの愛を一番感じる瞬間ってどんな時ですか? どんなことをされたとき?どんな瞬間? 今までで一番彼女の愛を感じた瞬間はどんな時でした? 何でも良いです。 些細なことでもいいので男性諸君!聞かせて下さい!

  • 彼氏の言葉で彼女に愛があるのは

    結婚前提で付き合ってる彼女に「私以上に良い人みつけたらそっちに行っちゃうんじゃない?」 と訪ねられた場合、 彼氏からのどの言葉が一番彼女に愛があり、逆にどの言葉が一番愛が無いと思いますか? (1)「それはないよ。君以上に良い女性なんていないだろうしね。」と言うかすかに笑いながら彼氏。 (2)「それは君こそいえることじゃない?職場とかで男性の新人が入ってきたら…」と冷静に言う彼氏。 (3)「はぁ?くだらないこと言うなよ。」と少し怒って言う彼氏。

  • 愛と死

    相手のために、命を捧げられる程の気持ちがなければ、愛とは言えないのでしょうか? 人それぞれの価値観に依存するところが大きいですか? 女性は、彼氏や夫から、「あなたのために、命まではかけられない。」と言われたら、相手を思う気持ちは消えますか?

  • 愛とは

    私は30代の既婚女性です。 愛とは何か、結婚とは何か、 分からなくなってしまいました。 愛とは、 1:恋愛の様な愛(好きだという気持ちが強いもの) の事なのでしょうか、 それとも、 2:全てをありのまま受け入れ許せる という事なのでしょうか (例えばパートナーに対して、 一度もときめきを感じた事のない場合でも)。 愛は勝つ、という言葉の様に、 全てにおいて愛が最も大切なんだと思うのですが、 これは、1と2、どっちの事なんでしょうか? 皆さんの御意見を、 どうかお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 母性愛

    母性愛という言葉を良く聞きます。 今までは女性に備わる本能だと思っていたのですが、 心理学では認められていないと聞きました。 母性愛とは、母が子供を可愛がるような気持ちを漠然と表した言葉に過ぎないのでしょうか?

  • 愛は足りていますか?

    皆さまに質問です。 『愛は足りていますか?』 身近な人や、彼氏・彼女、 そうでない方も、今あなたにとって、 愛は足りていますか? 自分を心配してくれる方など、 いらっしゃいますか? 投票質問です。 是非、回答なさってください。