• 締切済み

次の微分方程式の特殊解を指定された演算子法で求めよ。 y```-y`=

次の微分方程式の特殊解を指定された演算子法で求めよ。 y```-y`=x (マクロリーン展開を用いて) 早急に答案お願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

大学生 (以上) なら, 「理解できていない」ことが分かれば当然自分で調べていますよね? では, あなたが何をどう調べ, どこまでが分かってどこに分からないポイントがあるのでしょうか?

• Tacosan
回答No.1

問題の文章はなんかおかしいので推敲の余地ありだけど, それはさておき: 「演算子法」がどのようなものであるのか, 理解できていますか?

skykids
質問者

補足

理解できていません>< お願いします。教えてください。