• ベストアンサー

現在離婚に向けて別居をしています。現在一ヶ月たったところで

現在離婚に向けて別居をしています。現在一ヶ月たったところで 話し合いの為に主人と会った際に無理やりホテルに連れ込まれ性交渉を強引にされてしまいました。 私は触られるのも嫌で拒否をし続けたのですが、男の人の力には勝てず強引に最後まで事を進まれてしまいました。 サイトで探していると夫婦間の強姦罪というのは成立しにくいという意見が強い様ですが 今回の様なケースでもやはり同じなのでしょうか? 離婚が成立しなければ応じなければならないのでしょうか? 気持ちが動揺していて上手く書き表せていませんが、ご意見をお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

>話し合いの為に主人と会った際に無理やりホテルに連れ込まれ性交渉を強引にされてしまいました。  嫌と拒否して居るなら、性暴漢です。強引に出たと言う話です・・・ >私は触られるのも嫌で拒否をし続けたのですが、男の人の力には勝てず強引に最後まで事を進まれてしまいました。  離婚調停で話段階で、性の暴漢をされて事を出せば、完璧なDV事案になります。  当然、相手は白を切るけど強引に関係したなら、暴漢ですよ・・・  ましてや、離婚前提に話が出て居るです、出すものも自然にアップして行く話です。 >サイトで探していると夫婦間の強姦罪というのは成立しにくいという意見が強い様ですが 今回の様なケースでもやはり同じなのでしょうか? 離婚が成立しなければ応じなければならないのでしょうか?  嫌と言う意志表示を出して居るならレイプですよ、性関係を求める(応じるは別話です)愛情あると言う前提です。  家裁でレイプされた話など出せば、言い分は通じます。  一度OKと言う回答を出せば、関係性を求めるのは当然です。  DVでレイプされたで良いでは無いですか?    協議で進めるからです、家裁で離婚調停を掛けるか弁護士介入して貰うなど、この先も待ち伏せは当然来て然りと思います。

melodylove_2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか離婚に応じてくれず今に至るので、 これを機に話が進んでくれないものかと・・考えております 専門家に相談をしてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ponyjazz
回答No.1

はじめまして 離婚を前提に別居までされているのですから 戸籍上夫婦と言えど性交の拒否は出来ます 拒否しても強引に行われた行為は民事事件として告発できます 現状で話し合いがスムーズに進まない時は 家庭裁判所にご相談ください。 強姦罪に値しなくとも慰謝料の請求もできます。 この様な場合個人同士で話し合っても解決は長引きます 裁判所で協議される事が望ましいでしょう。 一日も早い解決を願います。

melodylove_2010
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます。 警察に届け出たほうが良いのかとも思いましたが 直接、家庭裁判所へ相談でよいのですね ありがとうございました。