• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自信がもてません。

自信がもてません。 他の人と話す時も、基本自分は頭二つ分くらい下の人間なんだと思ってしまい いつも腰が低めになってしまいます。 話をする時は大抵聞き手です。自己主張の激しい友達と付き合っていたら、 自己主張にとても嫌悪感を抱くようになり、聞き手に徹するようになりました。 そのくせ他人への依存が強いです。 そのせいか、周りの人にどこか冷たくされます…。 自分なりには一生懸命良くしているつもりなのですが、やっぱり冷たくあしらわれたりします。 どうすればいいんでしょうか? アドバイスをお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自分なりには一生懸命良くしているつもりなのですが、やっぱり冷たくあしらわれたりします。 > (1)これはあなたの勘違いもあるかもしれません。 (2)あなた自身の主張がないから、周りがあなたは冷たい人だと思われているかもしれません。 どうすれば良いかは、あなた自身の心を変えるしかありませんが、いきなりは無理でしょう。 一番は気の合う仲間を見つけることですね! 自分も主張でき相手の主張も受け入れる事ができる仲間!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dai1000

質問です。 聞き手ということですが、具体的にどんな会話になっているか、会話形式で具体例を書いてもらえますか? (相手)・・・ (あなた)・・・ こんな感じでお願いします。