• ベストアンサー

栃木の名産でご挨拶の品

栃木の名産でご挨拶の品 栃木出身の知人がお付き合いしてる相手(彼女)方宅へ 挨拶に行く事になりました。そこで挨拶の品は何がいいか相談されたんですが 彼は栃木の名産で何かこ洒落た物がいいと言います。 相手は会社の重役の娘さんだそうです。 栃木というと餃子とかいもフライとか佐野ラーメンとかレモン牛乳とかモロフライとか B級な物しか検索しても出て来ず、かと言って大田原牛などは突飛過ぎますし、何か 栃木の名産でご挨拶の品にちょうどいい物ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

栃木(日光)名産と言えば 「湯葉(ゆば)」でしょう なかでもこちらが有名です http://www.nikko-fujiyayuba.com/index.html

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 牧場の製品はどうですか? たとえば http://www.minamigaoka.co.jp/ ギフトとかなら喜んでいただけるかと・・ ちょっと重量は重いですけどね