• ベストアンサー

一番ポピュラーな瓶ビールの銘柄をお願い致します。

一番ポピュラーな瓶ビールの銘柄をお願い致します。 やや高級感のあるレストランで、瓶ビールを1銘柄扱うのですが,何にするか迷っています。 最もポピュラーで、万人に受け入れられやすい銘柄をご教示いただけたら幸いです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

■アクシュニュース/2010年5月度 瓶ビール中瓶500ML 売れ筋ランキング  http://aqsh.net/hot-selling/post_444.html 最もポピュラーということなら アサヒスーパードライなのでしょうが, 高級感を売りにするレストランに相応しいかどうか...。 私ならスーパードライしか置いていないという時点で, 並みのレストランに格下げです。 高級店を自認するなら,がんばって エビスかサントリープレミアムモルツを置いて欲しいところ。 個人的にはキリンハートランドが出てくると満点ですが。 ■KIRIN ハートランドビール  http://www.kirin.co.jp/brands/HL/

その他の回答 (7)

• mouse1948
回答No.8

やや高級感のあるレストラン=カジュアルなレストランではない、お酒はワインも当然オンリストされていること、 を前提にお話しますね。 「最もポピュラーで、万人に受け入れられやすい銘柄」をお望みでしたら、スパードライとなるでしょう。 でもそれではカジュアルなレストラン向きと思えます。 差別化するためにも「プチ贅沢」感があり定番の麦芽100%の下記のビールをお薦めいたします。 1、ヱビス(サッポロ) 2、プレミアムモルツ(サントリー) しかも瓶ビールだけではなく、ジョッキで味わえる樽生もあると、夏には嬉しいものです。

• ultraCS
回答No.7

万人向けとは言い切れませんが、サッポロラガー(赤星)が一番のお勧めです。飲食店専用ビールで、偶に缶入りが限定復刻されるのですが、基本的には「お店でしか飲めないビール」です。 価格(スーパードライやキリンラガーと同じ)の割にプレミアム感のあるビールで、ビール好きには一目置かれると思います。 サッポロの商品を扱っている酒屋であれば扱ってくれますから、入荷自体も難しくはないはずです。 http://www.sapporobeer.jp/lager/ 私の頭の中にはサッポロラガーの飲める店マップがあります。 キリンのクラシックラガーも含め、熱処理ビールはいろいろなビールを飲んだ後で最後に回帰する場所だと思っています。

noname#200949
noname#200949
回答No.6

“やや高級感のあるレストラン”でビールをたったの一種類ですか!?お客様にもう少し余裕を持たせてあげて下さい。選ぶ楽しさを与えて下さい。彼女の前で少しかっこつけたいですよ。ってかビールは本当に好みがあります。せめて、2ブランドぐらいは置きましょう。エビスとスーパードライと一番しぼりでどうでしょう?ビールメーカーや商社マンが客の接待で来ても胸はれるでしょ。

• RosaCanina
回答No.5

飲食店で見掛けることの多い瓶ビールは、 「キリンラガー」や「アサヒスーパードライ」と思います。 安価な居酒屋さんから置いてあります。 そして、ビールの味の分かる小洒落たお店には「ヱビスビール」が置いてあります。 「サッポロ黒ラベル」が置いてある店には、 この「ヱビスビール」も別途メニューに加えている店もあります。 また、最近は「サントリープレミアムモルツ」も増えてきました。 > やや高級感のあるレストランで、瓶ビールを1銘柄扱うのですが > 万人に受け入れられやすい銘柄 そうすると「ヱビスビール」が無難と思います。 「サントリープレミアムモルツ」も負けず劣らず美味しいビールですが、 「ヱビスビール」が持つ長い歴史には及ばないでしょう。 年配の方にまでも名が知れたビールと思います。

• DaRedBoy
回答No.4

エビスビールをおすすめします。エビスも種類がありますので どれにするかは、お店の雰囲気、料理にあわせれば良いと思います。 http://www.sapporobeer.jp/yebisu/

• Purish77
回答No.3

キリン「一番絞り」か、アサヒ「スーパードライ」のどちらかでしょう。 このどちらかが、大概ランキングで1位になりますから。 後は、質問者様が飲み比べて・・・美味しいと思う銘柄を選ばれてはいかがでしょうか? (お客様に出す物なのですから)

回答No.1

ビールで「万人に受け入れられやすくてポピュラーなもの」というと「アサヒ スーパードライ」だと思います。  「アサヒ スーパードライ」は多くの飲食店が取り扱っていますし、誰でも知っているような有名ホテルでも冷蔵庫に入っていたりします。