• 締切済み

三菱タッチパネルの基本OS書込み

三菱タッチパネルの基本OS書込み GT1672-VNBA(640×480)に基本OSを書き込もうとしているのですが、機種をGT16**-V(640×480)と選択しているのにGTタイプが違いますと表示されます。 間違いそうな点について教えてください。

みんなの回答

• ferretlove
回答No.1

通信はできてるんでしょうか?。 USB接続の場合正しくドライバーをインストールしましたか?。 あとソフトのバージョンアップをしてみるとか。 あとパソコンからタッチパネルに転送するとき[ダウンロード]を選択してますよね?。 私なんかアップロードとよく勘違いします。

ganchandos
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 USB接続は、通信OKです。他にA975を2台とGT15を2台インストール中でそちらは、問題がありません。GT1672-Vのみ基本OSを入れようとしても「GOTタイプが違います」というエラーになります。 ただ、2台とも同じ症状なので不思議です。 GT1672は、直接USBメモリーから基本OSとプロジェクトデータを送れるので試してみましたが、同じように受付しませんでした。 機種は、GT16*-V、GT16*-S、GT16*-Xの三種類から選ぶだけなので間違えることもないのでやれることが無くなってきました。

ganchandos
質問者

補足

ganchandosです。 原因が、わかりました。 操作方法の問題ではなく、GT1672-VNBAが新しいのでGT-Designer2の最新バージョンでも未対応とのことでした。 とりあえず、GT-Designer3の最新では、対応しているようですのでDesigner3で立ち上げてDesinger2の対応バージョンアップが出たら基本OSから書き直します。(納入先がDesigner2の為)