• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に就職祝いの品を何か贈ってあげたいのですが、何がいいでしょう?)

就職祝いのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への就職祝いのプレゼントにおすすめの実用的なアイテムは何でしょうか?カラオケで働く学生が一緒に働く年下の女の子に贈りたいアイテムを探しています。
  • フリーターで別の仕事をする女の子に対しての就職祝いのプレゼントを探しています。長く使える実用的なアイテムが良いです。
  • 好きな人への就職祝いのプレゼントに何を贈るべきか迷っています。彼女が長く使えるアイテムを探しています。おすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.2

ipod nano 音楽プレーヤーに加え ビデオ撮影ができる優れもの 14,800円 二人の人にプレゼントしましたが大変喜ばれました ちなみにサービスで短い文章を レーザー刻印してもらえます [良き人生を]なんて書いてもらえば 喜んでくれると思いますよ。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

工場で働くということは、何かを作ったりするお仕事でしょうか? それとも、事務や経理などのデスクワークでしょうか? それによって、仕事で使うものも全然変わってくると思いますよ。 デスクワークならステイショナリーをもらうと重宝するかもしれませんが、 製造の仕事なら、それほど使わないと思います。 私はコンビニのスイーツを作っている工場で製造の仕事に携わってますが、 それこそボールペンなどの筆記用具が1~2本あれば、十分事足ります。 もちろん、その職場のやり方にもよるでしょうが・・・。 もし製造のほうのお仕事をされるのなら、仕事で使うものよりは、 仕事が終わってから、疲れを癒してくれるものをプレゼントされるとうれしいのではないでしょうか? デスクワークだとしても、たとえばパソコンや書類を長時間眺めて疲れた目を癒してくれるアイピローなんていかがでしょう? 家で使うものならば、多少デザインが好みと合わなくても、比較的使ってもらい易いと思います。 あまり高価なものだと、彼女をかえって恐縮させてしまって、 余計な気を使わせることになるかもしれません。 以前告白したとはいえ、あなたと彼女はあくまでも同僚なのですから、 その関係にふさわしいプレゼントを贈られるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

ずっと使ってくれるモノってのは、ブランド品など高級品ってコトですよ。 さらに仕事で実用的なモノならステーショナリー。 このクロスポイントで考えたら、大体は決まっちゃうと思いますヨ。 ブランド系から攻めるのはキツいと思います。 エルメスとかだと、ステーショナリー系も割と充実してますし、貰った方も喜ぶし、大事にしてくれるとは思いますが・・・。 5万円で買えるモノが少ない世界です。 ちょっとバイト学生じゃ手が出ないと思います。 文具系の高級ブランドを探した方が良いかな? 手帳の贈答は難しいです。 好みや使い勝手もあるから。 無難なのは筆記具かなぁ。 高級筆記具って、案外自分じゃ買わないモノで、就職祝いの贈答品の王道の一つです。 モンブランとかクロスでも、女性用なら細身で良いから割と安上がり。 ケース付きセットで、2万円台くらいから有るんじゃないかな? パソコン時代だから、普段それほど使わないけど、高級ブランド品のケース入りなら、女性でもいつもバッグに入れる人は多いです。 たまに重宝すると思いますヨ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUS8888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分の出せる範囲で彼女が何が欲しいか聞いた方がいいんじゃないでしょうか。 あまり高価なものを渡しても困るでしょうしいらないものを渡されても困るでしょうし

ironasamimane
質問者

補足

すいません、聞いたら絶対いらないって言うと思うんです。 それに驚いてもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職祝いの品は何がいいのか。

    知り合いが電気工事士として就職する事になりました。そこでお祝いの品を贈りたいと思っています。スーツを着る仕事ではないようなのでネクタイやスーツケース、万年筆ではなく別の物を、と考えているのですが、一体何を贈ればいいのやら頭を悩ませております。名刺入れはどうかなあと思っていますが、名刺入れは工事関係の方でも結構使われるのでしょうか。実用的な物などありましたら教えて下さい。

  • 就職祝い

    今、かなり年下の好きな人がいます。でも、彼にはあんまりうまくいってはいないらしいのですが彼女もいます。2年間メールしたり遊んだりしているそんな関係の彼ですが、今回デザイナーとして就職が決まり、お祝いする約束をしました。どんなプレゼントが嬉しいものでしょうか?彼は26歳です。実用的な物がいいとは思うのですが、サラリーマンとは少し違うし、候補としては無難にブランドのキーケースとか考えていたのですが、何がいいか助言して頂けないでしょうか?出来れば、彼女がいても振り向いてほしくて・・2年も仲良くしてるので、お誕生日とか旅行のお土産とかで、財布とか時計とかはプレゼント済みです 宜しくお願いいたします。

  • 知人の就職祝いでのカラオケ

    知人の女性の再就職祝いにカラオケに誘われる事になりました。 カラオケでひんしゅくをかわないようにしたいのと、彼女の再就職祝いのため どのような曲(多分応援ソングになると思いますが)を歌った方がよいと思いますか。 簡単な質問だと思いますが、皆さんの知恵を借りれると助かります。 ちなみに私は男性で、声は割合低めです。

  • 彼氏への就職祝いのプレゼント

    彼氏が就職しまして、今年から社会人になりました。 「がんばってね」の気持ちを込めて就職のお祝で何かプレゼントを送りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 就職先は鉄道関係の会社です。就職祝いなのでできれば仕事中などに使ってもらえるような実用的なモノが希望ですがどうしてもいいものが思い浮かびません。 彼氏に直接聞くのも手なのですが、こっそり用意しておいて驚かせたいのです。 いかにも「プレゼント」というようなモノでなくてもかまいません。 今年の誕生日に腕時計をプレゼントしたのでそれ以外のモノでご意見をお聞かせください。

  • お祝いの品

    職場の人がお祝いの品をプレゼントしてくれると言ってくれています。 その事で職場の人から「3万円前後でお祝いを考えているのですが、何が欲しい?せっかくだからもらっても、押入れ行きのようなものじゃなくて、ちゃんと使えるものをプレゼントしたいと思っているから教えてください。」と言われました。 彼氏も私も現在は一人暮らしなので生活用品は一通りと言うか二通り揃っているんです。(笑) それなので、生活用品で特に必要と言うものは今はありませんし、高額な物をプレゼントしてもらうのも申し訳ないので「お気持ちだけ頂いておきますので。」と言ったのですが、「連休明けまでに考えといて」と言われました。 何がいいのだろう?と頭を悩ませています。 後、まだ分からないのですが彼氏がもしかして結婚後数ヶ月したら転勤になる可能性が出てきたそうです。 もし、その場合は私もついて行きたいと思っていますが、私は今の仕事を辞める事になってしまいます。(会社が遠すぎて通えませんので。) 転勤も本当にあるかどうかまだ未定だし、彼氏ではなく他の人が転勤になり、彼氏は今の所に残る可能性もあります。 今の場所に住んでいる限りは私は仕事を続けたいと思っています。 万が一、転勤で結婚後すぐに私が仕事を辞める事になれば、お祝いの「もらい逃げ」みたいな感じがして嫌です。 それで、どっちになっても大丈夫なように「お気持ちだけ頂いておきますので。」と言い続けているのですけど・・・。 彼氏が、転勤がある仕事と言う事は私の職場の人は知りません。 どうしたらいいでしょうか? また、もし頂くと言う選択の場合は何を頂いたらいいのでしょうか?

  • 友人への就職祝い

    いろいろ相談にのってもらったり、悩みを聞いてもらったり、とてもお世話になっている異性(男)の友人がいます。近々誕生日なので、日頃のお礼も兼ねて、誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。その人は今年大学卒業で、就職(会社員・接客)も決まったので、誕生日プレゼントは就職祝いを兼ねて、就職してから使える実用的な物にしたいと思っています。しかし、私の選ぶプレゼントが彼女さんのプレゼントとかぶらないか心配です。 はじめは名刺入れにしようと思っていたのですが、これは結構定番なのでかぶる危険性大。しかも2つあっても困るのでは。。。 ネクタイなら多く持ってても困らないだろうと思ったのですが、恋人のいる男性が彼女さん以外の女性からネクタイもらうのはあんまり良い気がしなくて。。。 シャチハタネームペンや印鑑はもしかしたら彼女さん以外に親や親戚から就職祝いとしてもらってるかもしれない。。。 ・・・と、いろいろ考えたのですが、結局何が良いのか悩んでいます。 彼女さんとはまったく面識がないので、何をプレゼントするか聞けません。 就職祝いでこんな物もらってとても良かった!とか、社会人経験者でこんな物が意外と使う!とか、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 友達への卒業祝い、就職祝い

    今年大学を卒業した友達6人に卒業祝いと就職祝いをかねて何かプレゼントしようと思っています。 友達はみんな看護師、保健師として働きます。 検索したところ、印鑑をよく使うというようなことが書いてありましたので、値段も手ごろだし印鑑にしようかと思っていたのですが、 印鑑は苗字が変わってしまえば使えなくなるし、 せっかくの新生活のスタートですし、印鑑くらいの値段でもっと気の利いた実用的なものがあればそちらでもいいかなと思うようになりました。 そこで質問なのですが、就職祝いになにかいいプレゼントはないでしょうか? 6人分なので、値段は1人2000円くらいで考えています。 宜しくお願いします!!! 長文乱文失礼しました。

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就職(卒業)のお祝い

    大学を卒業する知人(男3人)にお祝いの品を送りたいのですが、そのうち就職が決まっているのが1人。もう1人は現在就職活動中で、あと1人は卒業までの就職はもう諦めています。 でも、その3人は仲間なので商品に差は付けたくないと考えています。 予算は一人当たり7~8千円ですが、高価なものの廉価版ではなく、5千円程度のものの高価版という商品にしたいと思っています。 ちなみに今までは「名刺入れ」や「ボールペン」を送っていましたが、名刺入れは好みが影響しますし、ボールペンはいまどきはあまり実用的ではない気がしています。 お祝いを贈ってすごく喜ばれた経験をお持ちの方、あるいは卒業時にもらって嬉しかったものがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人への出産祝い 貰って嬉しい品を教えて下さい

    5月に友人の子(男の子です)が産まれる予定です。 気が早いかもしれませんが出産祝いの品を考えています。 予算は5,000円くらいで現在の候補は (1)ベビー用バスローブ 今治タオル使用。くまの耳が付いていてポンチョ状になっています。 (2)ルクルーゼのベビープレート 少しだけ予算オーバーですがくまの小さな食器とプレートセットで可愛いです。 できればかぶりたくない、かぶっても使える物がいいと考えています。 共通の友人がおらず相談できず、また私の方が年下で出産祝いを送った経験や子供がいる友人が少なく何が喜ばれるかわかりません。 皆様が貰って嬉しかったプレゼントはなんですか? 上記2つはどう思いますか? お答えください。 宜しくお願いします。