• ベストアンサー

知人の就職祝いでのカラオケ

知人の女性の再就職祝いにカラオケに誘われる事になりました。 カラオケでひんしゅくをかわないようにしたいのと、彼女の再就職祝いのため どのような曲(多分応援ソングになると思いますが)を歌った方がよいと思いますか。 簡単な質問だと思いますが、皆さんの知恵を借りれると助かります。 ちなみに私は男性で、声は割合低めです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

就職祝いすなわちこれからの門出に対しての歌 でしたら、応援歌が良いかと思います。 ではウルフルズの「ガッツだぜ!」は良いかと思います。 カラオケの定番ですが、盛り上がりますし、これから頑張る 人にとっては、勇気と気合を与える曲ですからね。 後は、ミスチルの「シーソー・ゲーム」なんかは。 まぁこの曲は、テンポが早く歌うのは難しいですが、歌いこな すことができれば、盛り上がることは間違いなでしょう。 励まされる曲ですよね。 最後に、ちょっと古いですが、KANの「愛は勝つ」はどうですか? 応援ソングかどうかは微妙ですが、まぁ意外と詩が相手に伝わりやす いので、おすすめです。 これも、カラオケの定番と言えば定番ですが、皆が知っていて、盛り上がる かと思います。   頑張って歌って、彼女の再就職を祝ってください!!

happydays_2010
質問者

お礼

私はカラオケに強く無いものですから、応援ソングでもわずか数曲ぐらいしか 思い浮かびませんでした。その中でも女性の曲があり、それを除くと2,3曲ぐらいしか 思い浮かびませんでした。YouTubeでも応援ソングを何曲か聴いてみましたが、 どうもいまいち歌詞のイメージがつかめませんでした。しかし、510322さんの解説 を聞いて、イメージが少しは付きました。YouTubeなどでどんどん覚えていきたいと 思います。 忙しい中、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が低いんです。。。(女)

    カラオケは好きなんですが、声が低くて女性ボーカルの曲は、キーを下げないと歌えません。男性とカラオケに行くときに、可愛い曲を歌いたいとおもうのですが。。。何か声が低くても歌える女性の曲はありませんか?? あと、男女混合でカラオケに行くときに、かなりのラブソング(例えばラムのラブソングとか)を歌うと、それって男性にアピールしているように思われるのでしょうか?¥

  • 彼氏彼女、好きな人とカラオケに行った時

    閲覧ありがとうございます^^ 少しカテがずれるかもしれませんが、気軽に答えてもらえたら幸いですw ~男性のみなさんへの質問~ 彼女・好きな人とカラオケに行った時に唄って欲しい、 女性アーティストの歌ってなんですか?? ~女性のみなさんへの質問~ 彼氏・好きな人とカラオケに行った時に歌う、または歌いたい、 女性アーティストの歌はなんですか?? 恋愛の曲でも、何かのメッセージソングでもいいです! また、相手に歌って欲しい、歌いたい男性アーティストの 恋愛ソングでオススメがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします☆

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • カラオケ

    男性向けでカラオケで歌えるような曲を探しています。 男性、女性アーティストどちらでも良いです。 ちなみにベタな曲はいやなので隠れた名曲なんかが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • カラオケ下手&不慣れと選曲について

    カラオケに昔はよく行っていたのですがここ三年くらいはまったく行ってなく受験勉強やバイトで最近の歌を自宅で聞くこともほとんどしていなかったため最近のカラオケでのヒットソング等もまったくしらず困っています もともとカラオケは嫌いではないのですが声が裏返りやすく男性の歌がなかなかうまくうたえません、また声を続けて出せずすぐにきれてしまいます、これらの改善がわからず本当に困っています、当方20歳の大学生男性なんですがカラオケでへたくそでもいい、あるいは強調されない歌、定番ソング等あれば皆さんどんどんと教えていただければとてもうれしいです、併せて歌い方のコツなども教えていただければ幸いです 宜しくお願いします。

  • カラオケ

    女性は カラオケで男性に どんなラブソング 歌って欲しいですか? MISIA君の、Everythingですか?

  • 結婚式をしない知人へのお祝いは?

    結婚式をしない知人へのお祝いは? 先日、以前勤めていた会社の同期男性と後輩女性がめでたくゴールインしました。 二人は籍だけ入れて特に結婚式はしないそうです。 何かお祝いをしようと思うのですが、こういう場合、金額的にはいくらくらいにすればよいものなのでしょうか?ちなみに私が結婚したとき、新郎(同期男性)を招待したのですが、その時はご祝儀3万円いただきました。 1万円のギフト券+何かプレゼント、さらに自宅に二人を呼んで家飲みパーティーとかでどうかなあ…と、思うのですが…。 よきアドバイスあれば教えてください!

  • 男がカラオケで女の曲

    こんばんわ、今日カラオケに行って来たのですが、はっきり言って 自分はいわゆる秋葉系オタクなので流行りのJポップ には詳しく無いし女性が歌う曲の方が好きです。 そこで皆様に質問なのですが、カラオケで (1)女性アーティストの曲を歌う男をどう思うか? (2)男性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (3)女性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (4)エロゲソングを歌う男をどう思うか? についてご意見を伺いたいです!!カッコつけて ミスチルばっか歌ってしまいました(´;ω;`) 男性女性共に忌憚ない意見をお願いします!!

  • カラオケで

    私は地声があまり高くもなく低くもないです 音痴なのかもしれませんがカラオケで歌える曲があまりありません よく友達とカラオケに行くのでうまく歌えるようになりたいです 高い曲・低い曲を地声に近い声で歌う方法はないですか? ちなみに裏声で歌えなくはないですが まわりがみんなあまり声が変わっていないので一人だけ裏声で歌うのはちょっと嫌です。 音を下げたりあげたりするのも雰囲気を壊すようなのでしたくないです。 いきものががりくらいの高さからBUMPくらいの低さまで 地声に近い声で歌う方法や練習法はありませんか?

  • カラオケで歌う曲

    カラオケであなたが歌って、かっこいい、またはいい歌だと思った曲を教えてください。 あなたの友達が歌っていていいな~と思った歌でもいいです。 あまりハイテンションなものや、アニメソング、女性の曲、古い曲は遠慮してください。 どんな歌か書いていただけるとうれしいです。 キーは低めで「コブクロ」の黒田さん(今はサングラスの方)ぐらいの声なら出せるかなぐらいです。10代後半の男子です。 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が語学留学を考える際のPTSDについて知りたい
  • 治癒したPTSDの期間や経験者の体験談を知りたい
  • 英語学習と語学留学に関してアドバイスを求めている
回答を見る

専門家に質問してみよう