• ベストアンサー

知人の就職祝いでのカラオケ

知人の女性の再就職祝いにカラオケに誘われる事になりました。 カラオケでひんしゅくをかわないようにしたいのと、彼女の再就職祝いのため どのような曲(多分応援ソングになると思いますが)を歌った方がよいと思いますか。 簡単な質問だと思いますが、皆さんの知恵を借りれると助かります。 ちなみに私は男性で、声は割合低めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職祝いすなわちこれからの門出に対しての歌 でしたら、応援歌が良いかと思います。 ではウルフルズの「ガッツだぜ!」は良いかと思います。 カラオケの定番ですが、盛り上がりますし、これから頑張る 人にとっては、勇気と気合を与える曲ですからね。 後は、ミスチルの「シーソー・ゲーム」なんかは。 まぁこの曲は、テンポが早く歌うのは難しいですが、歌いこな すことができれば、盛り上がることは間違いなでしょう。 励まされる曲ですよね。 最後に、ちょっと古いですが、KANの「愛は勝つ」はどうですか? 応援ソングかどうかは微妙ですが、まぁ意外と詩が相手に伝わりやす いので、おすすめです。 これも、カラオケの定番と言えば定番ですが、皆が知っていて、盛り上がる かと思います。   頑張って歌って、彼女の再就職を祝ってください!!

happydays_2010
質問者

お礼

私はカラオケに強く無いものですから、応援ソングでもわずか数曲ぐらいしか 思い浮かびませんでした。その中でも女性の曲があり、それを除くと2,3曲ぐらいしか 思い浮かびませんでした。YouTubeでも応援ソングを何曲か聴いてみましたが、 どうもいまいち歌詞のイメージがつかめませんでした。しかし、510322さんの解説 を聞いて、イメージが少しは付きました。YouTubeなどでどんどん覚えていきたいと 思います。 忙しい中、ありがとうございました。